女性の性欲のピークは?

女性の性欲のピークは?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

女性の性欲のピークは? 

よくある相談がの1つに、
「彼(夫)がセックスしたがらなくなってきた。私(妻)はしたいと思っているのに」
というのがあります。

こういう疑問が生じるのは、男性と女性の性欲のピークの違いを知らないのも原因の1つかなと思います。



男性の性欲のピークは10代です。
なので、中学・高校くらいの男子はエッチのことで頭がいっぱいです(笑)
これは20代の中頃くらいから落ち着いていきます。

その後は人にもよりますが、だいたい30代前後で1度ガクッと性欲が下がります。
(もともと強い人は40代くらいになったりもします)
ここではセックス自体に興味がなくなる人もいれば、回数が減るという人もいます。
ただし、まだできなくなるという人はあまりいません。
その後は個人差もありますが、50代以降に性欲がほとんどなくなったり、勃起しなくなるという男性が多いです。

また、男性は「年が増すほど性欲がなくなる」人と「いくら年をとっても一向に性欲がなくならない」人に真っ二つで分かれます。
どちらも回数や勢いなどは衰えるわけですが、「セックスしたい」と思うかどうかにおいて分かれるわけですね。
衰える人はセックスレスになったりしますし、逆に衰えない人は風俗や愛人などに走ったりする危険性があります(笑)


一方、女性のピークは30~40代です。
つまり、男性とはかなりずれてるんですね。
20代でイケない女性が多いのも、まだ性欲自体が薄いから当たり前と言えば当たり前のことなんです。
もちろん、稀に10代からずっと性欲が強くて30代くらいから落ち着く女性もいますが、あくまでも一般的には30~40代が女性の性欲のピークとなります。



さて、最近の結婚年齢は男性で30歳前後、女性で20代後半になってきていますね。
つまり、男性は性欲が落ちてくる頃ですし、逆に女性はこれから性欲が高まってくる頃です。

もともと男性は恋愛から結婚に移行すると性欲が減る生き物です。
それに加えて、ちょうど性欲の減退期と重なるわけですから、セックスに乗り気でなくなるのも当然と言えば当然です。
「結婚してからセックスが減った」というのはこういう理由があるんですね。
無くなるようだと危ないですが、減るだけだったらわりと普通のことだったりします。


一方、女性は結婚することで愛が深まり、安心して性に対して開放的にもなれますし、その後性欲が高まってますます求めるようになっていきます。
妊娠・出産・育児の間はしなくなりますが、それがひと段落する30~40代には性欲真っ盛りです(笑)

その頃男性はもともとすでに手に入れた女性である妻に対して性欲が薄くなっていますし、しかも妊娠・出産・育児で放置されていますから、ますます性欲の対象とは見れなくなっています。
倫理観のある男性なら、オナニーなどでずっと耐えてきているわけですし、そうするともはやセックスなんて面倒なだけです。
倫理観のない男性なら、相手にされない期間に若い女性と浮気をして、妻に対してはもはや女を感じない状態になっています。
そうした男性(夫)に対して不満を感じ、女性も不倫に走る…実際、40代の女性にものすごく不倫が多いです。
こうしてセックスレス夫婦や不倫夫婦が生まれるわけですね。

性欲のピークだけを見ると、セックスレスや不倫というのは起こりやすいことなんです。


そういうわけなので若い女性のみなさんは、今はあまり性欲がなくても将来のためにちゃんと男性(夫)の性欲を枯らさないようにつなぎとめておくこと(セックスレスの予防)や、女性としての魅力を保つなどの努力をしたり、性的にアピールしたりすることで男性(夫)から女として見続けられるようにつなぎとめておくこと(浮気防止)が大切になってきます。

逆に男性は女性にいつまでも「女」でいてもらうために、普段からちゃんと女性として扱ったり、性欲が少な目の若い時期にセックスを嫌いにさせてしまわないようにテクニックなどを勉強しておく必要があるわけですね。

まぁ気をつけると言っても恋愛関係にある2人なら当たり前のことばかりなんですが、結婚という安定状態に入るとどうしても恋愛関係ではなく家族と見てしまって油断してしまい、気づいたときには手遅れ…となりがちですから、そうなる前に気をつけるようにしてください。


性欲のピークの話から、結婚生活でのセックスの心得みたいな話になってしまいましたが、不倫・セックスレスが増え続ける世の中を踏まえて、ぜひ参考にしてくださいね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
一瞬私かと思う内容でした(笑)彼も私の年齢がちょうど性欲のピークなんだろうと言っていました(苦笑)自分でも
「なんでこんなに求め、Hな気分になる事が多いんだろう」
と少し恥ずかしくなります(苦笑)昔は「そこまで」じゃなかったのに(笑)
1カ月近く彼に会っていないし、電話だけなのでそろそろ限界(苦笑)
最後の記事の内容分かります。女性もいつまでも綺麗でいようと思う気持ちは持ち続けるべきですね。男性も女性を大事にする事も。いつまでもお互い恋愛感情持ち続けたいですものね^^家族愛も素敵だと思いますが。
それにしても男性の性欲ピークは驚きました!彼と私の温度差(Hの)が分かったような(笑)
私が
「2日おきでも」
と言うと彼は
「それは(苦笑)」
と。今彼の仕事3交代なので2日おきだと彼が帰ってくるたびにって事ですものね(苦笑)
[ 2009/01/10 ] しー[ 編集 ]
しーさん、こんにちは。

そうですね、家族愛も素敵ですが、お互いに恋人でいられるような努力も大切ですよね。両方セットがいちばんかなと思います。^^

それにしても2日おきですか?
3交代で2日おきは確かに修行のような感じですね(笑)
[ 2009/01/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
うひゃっ(〃▽〃)
まさにド真ん中の世代かも(爆)
どうしても、セーリ前は強くなりますからねぇ( ̄m ̄*)
私は産後のほうが感度がよくなったような気がします。
それに、食欲のないときは、さすがに性欲も湧きません(爆)

旦那は、シたい気持ちはあっても、仕事の疲れがなかなかとれず、毎日がお疲れモード。
だいたい日本人は、年間の回数が少ないそうですが、これって何歳ぐらいの人たちを対象にした統計なんでしょうかね。
いくらなんでも「燃えるゴミの日」の半分ぐらいだなんて、少なすぎると思うんですが…頑張れ、ジャパニーズ!(爆)
[ 2009/01/10 ] アキ[ 編集 ]
アキさん、こんにちは。

生理前…だけではないですよね?(笑)
そうですね、性欲は個人差がありますが、感度は産後によくなることがほとんどです。

年間回数、確か日本は40数回でしたよね。
逆算すると、週に1回ちょいです。^^;
日本男児には頑張ってもらいたいですね。
性欲の薄くなっている私が言えることではないですが(笑)

ちなみに、対象は幅広い年代で満遍なくとっていたはずですよ。
[ 2009/01/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
他の方へされていたレスで質問したい事が。何故産後感度が良くなるんですか?
やはり「2日おき」は修行ですかね(苦笑)大体この間隔のペースで求めると、男性にとってはきついのでしょうか?
以前彼との会話で2日おきをYES・NO枕で例えたとして、私がYESにしていたらひっくり返すと彼が言っていました(苦笑)
[ 2009/01/10 ] しー[ 編集 ]
>他の方へされていたレスで質問したい事が。何故産後感度が良くなるんですか?

正確なところは分かりませんが、予想でよいなら。

1つは膣や子宮口などが1度完全に広がるため、柔軟性が出てくるのが関係していると思います。実際、ポルチオはやわらかくなりますしね。
膣口がゆるくなるかは個人差があるみたいですが(笑)

あとは出産後にホルモンが安定する女性が多いですよね。特に生理周期が急に安定したり、生理痛が一気に軽くなったり、中には体質が変わってしまう人もいたりしますから。
そのあたりも感度や性欲自体に影響してくると思いますよ。


>やはり「2日おき」は修行ですかね(苦笑)
>大体この間隔のペースで求めると、男性にとってはきついのでしょうか?

うーん、男性にもよりますね。
平均的な40代男性だと、週に1~2回というところではないでしょうか。仕事がなくて、毎日セックスだけしていればいい…とかならもっとできると思いますが(笑)

>私がYESにしていたらひっくり返すと彼が言っていました(苦笑)

何だか微笑ましいやりとりですね。^^
ペニスの挿入ではなく、指の挿入や道具を使って楽しむ方向ではどうですか?(笑)
[ 2009/01/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>1つは膣や子宮口などが1度完全に広がるため、柔軟性が出てくるのが関係していると思います。実際、ポルチオはやわらかくなりますしね。

ということは斉藤さんはある女性の産前と産後のポルチオを触診して比べたことがあるということですね^^

おっしゃるとおり一度広がって柔軟性が出たという説を実感したことがある経産婦です。
[ 2009/01/11 ] かな[ 編集 ]
経験談、ありがとうございます。^^
[ 2009/01/11 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はじめまして。
私は25の女なんですが最近自分の性欲が強くて悩んでいます。
このブログにも性欲を抑える方法はないか検索していてたどり着きました。
この記事によるとこれからますます強くなるみたいでどうしたらいいでしょうか。
我慢してれば弱まってくのでしょうか
[ 2009/01/12 ] 愛[ 編集 ]
詳しく教えて頂きありがとうございます。タイトル見て吹き出しちゃいました(笑)電車の中で読んでいなくて良かったです(笑)
となると、帝王切開された方は柔らかくはないのでしょうかね?(陣痛が来る前に帝王切開になる場合)出産後ホルモンバランスが安定するのも関係あるんですね。色々と勉強になりました。
[ 2009/01/12 ] しー[ 編集 ]
愛さん、こんばんは。

性欲を抑える方法…まったく逆の記事にたどりついてしまいましたね(笑)

我慢する=意識するということですから、ますます強くなると思いますよ。
それよりも意識を他へ向けることですね。仕事で忙しくなったり、他のことでいっぱいいっぱいになれば、性欲どころではなくなります。
あとは低次の欲求が勝りますから、常に空腹状態でいれば必然的に性欲も低下しますよ。ちょっとつらいかもしれませんが。^^;

あとは、パートナーがいなくてそういう状態ということなら、パートナーを見つけるのが手っ取り早いかもしれません(笑)

逆にパートナーがいてもそういう状態だとすると、最近たまに聞くニンフォマニアなんかかもしれません。その場合は精神科・心療内科に相談されたほうがよいと思います。

状況が分からないので、とりあえずいろいろ書いてみました。参考になれば。^^
[ 2009/01/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
それはぜひ電車で読んでいただきたかったですね(笑)
楽しんでいただけたようで何よりです。^^

帝王切開…考えたこともなかったですが、言われてみるとそうかもしれませんね。ただ、妊娠することで女性は体の準備が進みますから、広がりやすくするために多少はやわらかくなるかもしれません。(もちろん1度広がるのと比べたら全然でしょうけど)

それではまた。^^
[ 2009/01/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
しーさんの疑問ですが
経膣分娩をされた方が感度は格段にあがりますよ。
やはり子宮口が完全に開いて赤ちゃんが通って出てきたかどうかはその後のsex lifeでは大きな差になります。
産みの苦しみを味わうぶん男性以上の快感を得られるようになるのは神様が与えてくださったご褒美、だなんておっしゃってた方もいます☆
これからご結婚なさるのでしょうか。たのしみですね^-^
[ 2009/01/12 ] かな[ 編集 ]
丁寧にありがとうございましたm(__)mとても参考になりました。それに1人でとても悩んでしまっていたので聞いて頂いて気持ちも少し楽になりました。また訪問させて頂きますね。困ったときはよろしくお願いします(>_<)
[ 2009/01/14 ] 愛[ 編集 ]
いえいえ、本当に聞くだけ&言いっぱなしになってしまいましたが、参考になったなら嬉しいです。

>また訪問させて頂きますね。
>困ったときはよろしくお願いします(>_<)

はい、またご訪問ください。
困ったときは遠慮なくまたどうぞ。^^

(話しにくい相談の場合は、メールでどうぞ)
[ 2009/01/14 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
22才で男経験はありません。小学生からオナニーを覚えて、毎日我慢できずしています。想像するのは、女の子とのセックス
smスカトロ赤ちゃんプレイ、変態なことばかりで興奮します。 私以外でもそういった方はいるのでしょうか?
[ 2011/08/11 ] 蜜流[ 編集 ]
どこからが変態でどこまでが普通かは、なかなか一言では言えません。例えば、同性とのセックスを想像するのは、性同一性障害の方ならむしろ自然なことですよね。

ただ、スカトロあたりまでいくと、一般的には変態プレイという扱いになってくると思います。


>他にそういう人がいるか

小学生からオナニーを覚える女性はわりと多いです。
毎日オナニーする女性は少数派ですが、そこそこいるのは間違いありません。
同性とのセックスについては上に書いた通りです。
SMは女性でも軽いものなら想像する人はいます。

赤ちゃんプレイやスカトロを想像する人は少数派だと思います。特に処女となると極めて少ないのではないでしょうか。
でも、今の時代はネットや雑誌や本やマンガなどいろいろなところでたくさんの情報に触れる機会があるために、性的嗜好がかなり多様化・複雑化しています。一部で似たような嗜好を持つ女性は必ずいると思いますね。

以上から「0ではない」という答えになりますね。

ただ、全てを希望する人は極めて少数派だと思います(笑)

[ 2011/08/11 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
27才です
小学生の女の子に興味があります。銭湯で可愛い子を見つけては、緊縛したり、強制浣腸を想像してオナニーしています。
ただ、虐待ではなく、可愛い子の恥しい姿に興奮してしまうんです。
そういった類いのアダルトサイトをみて気を紛らわせるのですが、そういった人って私以外にもいるのでしょうか?
[ 2011/08/11 ] 美月[ 編集 ]
性的嗜好コーナーになってきてますね。^^;
(キリがないので、これが最後で)

名前や元記事から考えて、女性ということですよね。

性同一性障害で幼児性愛ということか、それとも性同一性障害ではなく単に同性に対して性欲を感じるだけで、しかもそれが幼児性愛ということか…どちらにしてもごくごく極めて稀なケースでしょうね。少なくとも私は聞いたことがありません。

そして虐待と純粋な性欲、どちらにしても小学生が対象というのは非常に危険です。^^;
想像しているだけのうちは犯罪にはなりませんが、絶対に一線を越えることのないようにお気をつけください。

なお、そういった類のサイトは存在自体が違法です。単純所持でさえも違法になろうかという時代の流れですし、また、そういったサイトを利用することは、実は少女を性風俗産業に巻き込む現状に一部加担しているということもできます。それにそうした情報に触れる機会自体が、さらなる幼児性愛をかき立てているという一面も否定できません。

くれぐれも良心に恥じることのない行動をされるよう願っております。

[ 2011/08/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
確かに、そういう身体の時期という事はあると思います。しかし、元々の要素はあると思います。 あまり不特定多数と関係を持つ人は、人というより、かなりセックス自体が好き、または心の問題も考えられます。飽きて他に行くという人とは、若い頃から元々の性質だと思います。通常なら、特定の同じ相手がいるなら実際に行動するまでには、至りづらいです。
[ 2012/03/25 ] 観覧者[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ