人には聞けない? 性の用語講座

人には聞けない? 性の用語講座

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「オーガズム」 

ブログ・メルマガでも普通に使っている言葉ですが、意外と言葉を知らない人もいるようです。

今回はメルマガで紹介した記事ですが、よかったら参考にどうぞ。

今日の言葉 「オーラルセックス」 

たまに使われるカタカナ語ですが、聞き慣れない人には分かりませんよね。

最近は学校でも「オーラル」の英語授業があったりします。
口でする、会話主体の授業のことですね。
なので、若い人のほうがイメージがつきやすいかもしれません。

こちらも昔、メルマガで紹介した記事ですね。^^

今日の言葉 「フェラチオ」 

前回がオーラルセックスでしたので、今回はそのうちの1つ「フェラチオ」です。

フェラのテクニックについては順番に記事にしていっていますから、そちらを参照してください。
ここではもっと基本的なことについて書きます。

今日の言葉 「クンニ」 

オーラルセックスシリーズ、最後はクンニです。

性病の話ばかりになってしまったので、今回は簡単に終わらせます(笑)

今日の言葉 「ローションと潤滑ゼリー」 

性の用語講座、今日はローションと潤滑ゼリーです。

今日の言葉 「ローション」 

今回もローションがテーマです。

前回は水溶性と油性の違いについて紹介しました。
今回はその他いろいろなタイプのローションを紹介します。

今日の言葉 「愛液」 

女性が濡れてきたときに出てくる液体ですね。
性液、ラブジュースなんて言い方もあります。

今日の言葉 「69(シックスナイン)」 

前戯の1つで、シックスナインと読みます。
相舐め(あいなめ)、相互口淫(そうごこういん)などとも言いますね。

今日の言葉 「SとM」 

有名な言葉ですが、語源まで知っている人は少ないですね。

Sが攻め(Seme)で、Mが守り(Mamori)です。
Sがサービス(Service)で、Mが満足(Manzoku)ともいいます(笑)

よくある冗談ですけど、まぁ意味としては大体当たっていますよね。

今日の言葉 「ソフトSM,ハードSM」 


前回SMについて紹介したので、今回は関連語ですね。

ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ