性に関する心と身体の基礎知識

性に関する心と身体の基礎知識

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

妊娠 ~男と女の産み分け方法~ 

「男の子と女の子の産み分けをしたい」

そう考えたこと、女性なら1度はあるのではないでしょうか?


実際、将来子供がほしい人には結構切実な問題ですよね。

私の友達でも「男だったら子供はいらない!」と断言しておきながら、
実際には男ばかり3人も生まれて、泣きそうになっている人がいました。

もちろん100%産み分けする方法は、遺伝子レベルで手を加えるしかありません。

が、普段の生活の中でみなさんができる程度のことで、
産み分け確率を上げる方法があるんですね。


方法は3つあります。

セックスするのによい時間帯は? 

やはりセックスは夜にするのが普通だと思います。

映画のシーンなんかでも、やはり夜のことがほとんどですし、
ラブホテルなんかも昼間は空いていて、夜は満員です。



自分のことを好きだと錯覚させる方法 

好きな人の前だと、つい胸がドキドキしますよね。

顔が赤くなって、息苦しくなって…。
あぁ恋してるんだなぁ、と思う瞬間です。


でも、ちょっと待ってください。

ホラー映画を見たときってドキドキしますよね?
よく考えると、どちらも心臓がドキドキしてるだけのような気もします。



お風呂で女性が隠す場所 

温泉や銭湯では、タオルを持って入りますね。
あれは頭にのせるためではなく、大事なところを隠すためがほとんどです。

男性の場合は、どこか隠すなら100%の人が性器を隠します。
(中には、どこも隠さず堂々としている人もいますが)

では、女性はからだのどこを隠すとよいか分かりますか?


女性は隠すところが多くて大変です。
でも、基本的には男性同様、出っ張ったところを隠したくなるようです。

欧米の女性は胸(バスト)を隠します。

でも、日本の女性は胸を隠す人と陰部を隠す人が半々くらいです。

日本の男性は特に胸のサイズを気にするので、
胸にコンプレックスがある人は胸を隠すことが多いのかもしれません。


でも、本当に隠すべきは後ろ(お尻)です。

特に、お風呂から上がる時は少し前かがみに足を上げて出るので、
後ろから見ると性器が丸見えなんですね。
なので理想は、お風呂から出る時は後ろ、歩く時は前…でしょうか。

まぁ、女性同士なので見られてもあまり関係ないのですが、
覗き魔がいるかもしれませんので用心に越したことはありません(苦笑)

 

相手をじらす作戦 ~デートの待ち時間はどれくらい?~ 

巷のハウツー本などでは、

「デートでは相手を少し待たせるくらいがよい」

などと書かれていたりします。

宮本武蔵ではありませんが、わざと後から行くことで、
精神的に少し有利に立てるのは事実でしょう。

でも、相手を不愉快にさせたり怒らせてしまっては元も子もありませんね。




結婚する気があるかを見抜くには 


こう思うのは女性の方が多いと思います。

相手が自分と結婚する気があるかないかを見分けるための、
心理学的な方法を知っていますか?



聞き上手になる方法 ~相手に好印象を与える聞き方とは~ 

相手の話を聞く際、よい印象を与えられたらよいですよね。
普段は聞けないような本音を聞き出せたりなんかしたら、
恋愛感情に発展する可能性も高くなります。

聞く際にうなずいたり、あいづちを打つことはもちろん大事です。
でも、それだけでは普通ですよね。

会話が始まる前にこれをするだけで印象がグンとよくなる・・・
そんな心理テクニックが2つあります。

簡単なことですが、2つとも分かりますか?

妊娠中のセックス 

はじめまして。

最近、妊娠が発覚しました。
ずっと願っていた赤ちゃんなのでとっても嬉しいのですが、1つ相談があります。

それは妊娠中はセックスしてもいいのか・・・ということです。
赤ちゃんができたからといっていきなりなしにするのは彼もかわいそうだし、私も寂しい気がしますし・・。

運動をまったくしないのもよくないから走ったりするくらいは大丈夫と聞いたのですがどうなのでしょう?
私はいきそうになるとおなかの奥がしまるような感じがするので、もしかして子宮に影響があるのかも・・・なんて思って心配もしています。

何かご存知でしたらアドバイスくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。



気になるあの人と早くスムーズに打ち解ける方法 

人間は自分と似ている人間を好むと言われています。
実際に、親しい友達グループは似たもの同士ということも多いですよね?

となると、相手の気持ちを引きたければ、
相手と似るようにすればよいということになります。


でもちょっと待ってください。

その一方で、自分と似ているがゆえに嫌いになることもありませんか?

自分の嫌なところを見せつけられるようで不快になったり、
仲のよかったカップルが、ちょっとしたことをきっかけに
全く口を聞かなくなってしまって、そのまま破局してしまったり…。

実際、似たもの同士が反発するというのはよくあることです。

同じ似たもの同士なのに、不思議ですよね。
いったい何が原因でこんなに分かれるのでしょう?


気になるあの人は自分のことをどう思ってる? 

学校(職場)で気になる異性が…なんてことありますね。
少し離れたところにその異性の席があるとしましょう。
その人があなたに対して好意を持っているかどうか、1つの目安があります。

ちらちらこっちを見て、何度も目が合うようならそれはほぼ確実。
でも、そこまで好きではなくて、まずは友達として好意があるか無いか…
それが気になる段階もあります。

相手と直接話して見抜く方法はいくらでもあるので、
今回は直接話さずに、少し離れたところから判断する方法です。

さて、相手のどんなところを見ればよいか?


ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ