挿入中に萎えてしまう(勃起不全、遅漏対策)

挿入中に萎えてしまう(勃起不全、遅漏対策)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

挿入中に萎えてしまう(勃起不全、遅漏対策) 

挿入中に萎えてしまうという悩みを抱える男性も結構います。
いくつか理由があるので、順に見ていきましょう。




・感じ方が鈍い

挿入が気持ちよくないから萎えてしまうということですね。
相当締まりが悪くてガバガバでもない限り、膣内が気持ちよくないということはありえません。
それに締まりの悪さも大概は女性が感じていないことが原因です。

これは女性側の問題というよりも、感じ方が鈍い男性側の問題であることがほとんどです。
なぜそこまで感じ方が鈍くなってしまったかというのは遅漏と話がかぶってきますので、そちらで詳しく書きます。



・興奮度が足りない

これまでに書いてきたように、興奮度が低いと勃起しにくくなります。
セックス前にドキドキさせるように書きましたが、セックス中もこれは大事です。

例えば、挿入中に女性が恥じらいも何もなくあまりにもだらしない状態だったら…萎えますよね。
男性側が一生懸命なのに何の反応もなく、たまにある反応が「痛い」の一言だけだったら…萎えますよね。
いい感じで高まってきて体位を変えたら見たくもないもの(飛び出した鼻毛とか、手入れしてないムダ毛とか、前はなかったはずのはみだした贅肉とか)が目に入ってしまったら…萎えますよね。

付き合い始めの頃は見せなかったはずの“恥ずかしい部分”を見せてくれるのは嬉しいものですが、単なる“恥”を見せつけられると、大抵の男性にはつらいものがあります(笑)
途中で萎える原因が興奮度の低さにあるのだとしたら、彼が興奮していた頃の過去の自分を振り返ってみるなり、彼に聞いてみるなりして改善していきましょう。

また、反対に効果的な言葉がけなんかを使いこなせると、興奮度は高まっていきます。
プレイの一環として、相手が喜ぶ言葉責めなんかも工夫してみるといいですよ。



・慣れ

たぶんこれがいちばん多いのではないでしょうか。

男性の体は単純なので、ペニスに適切な刺激さえ与えていれば本人の意識とは関係なくイキます。
でも、いくら刺激を与えても気分が盛り上がっていないと勃たないんですよね。
つまり体への快感は根本的な解決にはならないということです。
男性を勃たせるために“テクニックを磨く”というのは発想としてズレているわけですね。
それよりも、いかに気分を盛り上げるかということのほうがはるかに大切なんです。

気分が冷めてしまう1番の原因は慣れです。
セックスは慣れることで開発が進むというよい側面もありますが、変化のない単なる慣れは惰性となります。
惰性が続くと脳も体も反応しなくなっていきます。

でも、逆に女性は慣れや惰性で安心を感じる生き物です。
男性を選ぶときでさえ、こと結婚となると収入・地位・将来性などの安心感が重要な要素となってきます。
実際、いつもと同じ場所で、いつもと同じ流れのセックスを好む女性も多いですよね。
一方で記念日のお祝いなどには変化を求めたりするわけですが…(笑)
(もちろん個人差があるので、セックスに変化を求める人もいますよ)

男性は安心感よりも刺激を求める生き物ですから、快感を得るには変化が欠かせません。
1番の変化は違う女性とすることで、相手が変わると性欲や勃起力が復活するというのはわりと有名な話です。
なので、コスプレなんかで普段とまったく違う格好・シチュエーションでするのを好む男性が多いわけですね。
AVの内容も極端で刺激的なものが多いですし、風俗が売れ続けるのもそうしたいろんな女性としたいという男性の本能によるところが大きいです。

そのため、今の2人のセックスが惰性のようになってしまっているようなら、勃たなくなるのも当然です。
今までと違った流れやプレイスタイルを取り入れて、いろいろなことを試していきましょう。
男性の希望や意見も取り入れてあげたいところですね。
ただし男性に任せすぎると、AVのような極端なものに進みますから注意が必要ですよ(笑)




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
又1番乗りでしたね(笑)
そう×2恥じらいも大事ですよね。ムダ毛の手入れも重要です(笑)私も会う前日は毛チェック怠りません(眉毛も)

少し相談と言うか聞いて貰いたい事が。
文章にも書かれていましたが、最近今までの流れや違うのを取り入れてみようとしているのですが、彼と大人のオモチャの話しをして(以前にも書いた)恥ずかしいけど2人であれこれ楽しむのも良いのかもと私が考えるようになり、どんなのがあるのかと少し勉強していたんです。いざ彼に話すと(見に行く?等)なんか彼最初の時より乗り気じゃないと言うか、道具使ってまで…と言う感じなんです。なんだ、あれは冗談だったの?と。私は別に1つの手段として程度の思いでちょっと乗り気でしたが(苦笑)(2Rの時私が濡れにくいので)なんと言うか温度差を感じてしまって…
まぁ好き嫌いありますものね。ただなんて言うんですかね。他の事伝える時、「え、そう言うのが好きなの?」と思われたり言われないか、そんな風に思ってしまって^^;
憧れている露天風呂でラブラブとかもしてみたいし(笑)すでに伝え済みです(笑)
お互いお尻には興味ないので、それはすぐ解決するんですけどね(笑)なんかちょっとモヤ×2したのみなさんに分かって貰えるかどうか不安ですが^^;
[ 2009/02/07 ] しー[ 編集 ]
 どうも♪斉藤さん、サチです(*゚ー゚)

>いい感じで高まってきて体位を変えたら見たくもないもの(飛び出した鼻毛とか、手入れしてないムダ毛とか、前はなかったはずのはみだした贅肉とか)が目に入ってしまったら…萎えますよね。

毛は・・・毛は大丈夫(だと思いたい)な筈ですが(笑)はみ出した贅肉に激しく反応してしまいましたよ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
こっこれはぽっちゃり系のわたくしには厳しい現実であります(TдT)これ(って見えませんけど)でも今の彼と付き合いだして頑張ってそれなりには痩せたつもりですが。仕方ないとはいえ・・・はうーん!

Hの時は気になってお腹の辺りとかとかとか_| ̄|○ il||li
ちょっとHに集中できない時もあったりして。これはこっちが恥ずかしそうにしていればそうでもないですか?

まだダイエットは続けながら鍛えてはいますがもう少しかかりそうです・・・

[ 2009/02/07 ] サチ[ 編集 ]
言ってしまえば、男性も女性も難しいということですね……(((^^;)

飽きられないように頑張りま~す(*^^*)
[ 2009/02/07 ] ハチ[ 編集 ]
しーさん、2連続おめでとうございます(笑)

乗り気じゃなかったんですか?
そんなとこまで私に似ているとは…(笑)
実は私もあんまり道具は好きじゃないんですよ。
それだと愛情表現というか、完全に快楽にいってしまうような感じがしてしまうんですよね。もちろんたまにはいいんですが、気合を入れて…というほどではないです。
なので、彼の気持ちは(いつものことながら)よく分かりますよ。^^

あとは「どっちが言い出したか」というのもありますよね。私の場合、自分から「こういうの使ってみようよ」「えーやだ、恥ずかしい…」みたいなやりとりが楽しいというのがあります(笑)逆に堂々と提案されてしまうと、「何か違うな…」という気がして引いてしまったりします。
男性によっては「道具使わないとダメってこと?」と勘ぐってしまったりする場合もありますから。

なので、次に彼のほうから「使ってみようよ」と言ってきたタイミングで使うようにするといいと思います。^^


>他の事伝える時、「え、そう言うのが好きなの?」と思われたり言われないか、そんな風に思ってしまって^^;

いや、今までの話を聞く限り、それは無さそうな気がします(笑)たぶん嫌なことはお互いに嫌と言い合えるようなカップルだと思いますので。^^

以上、男性の立場での意見でした。
他の方の経験談などあったらぜひ聞きたいです。
[ 2009/02/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
書いている間に次の書き込みが!(笑)

>サチさん

どうもです。^^
はみだした贅肉に反応ですか(笑)
「前は無かったはずの」がキーワードです。結婚してから急激に太ったり…なんてケースですね。前からそうなら愛情に変化はないので大丈夫です。安心してくださいね。^^

>これはこっちが恥ずかしそうにしていればそうでもないですか?

付き合い始めてから逆に痩せているということなら、まったく問題ないと思いますよ。その調子で、彼のために磨いていってあげてくださいね。^^


>ハチさん

>言ってしまえば、男性も女性も難しいということですね……(((^^;)

そうですね、そう言ってしまうと綺麗にまとまります。
まとまりすぎな感じもしますが(笑)
飽きられない努力、とても大切ですよね。応援しています。^^
[ 2009/02/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
男性は自分より女のほうががエロい(積極的だ)と引いたりしますよね。
なんでそこで引くの?と思うことはよくあります。
むら…もやもやします。(笑)

でも男性はナイーブなところがあるので案外温度差(もどき)を
過剰に感じているのは彼かも?という気もします。
なので、私は小出しでやっていっています。
あとはもう現物を連れていけば勝手に乗り気になってくれるかもしれませんね。
最初は引かれても無視です(笑)

気持ちの温度差とかしーさんカップルの温度差というよりは
男のエロの性質?みたいな気がします。
興奮していると乗り気でも、さめると女性よりも保守的だったりするという。

…私達のように積極的じゃない女性だと
違うのかもしれませんけどね、分かりませんよねそこは(笑)
[ 2009/02/07 ] りほ[ 編集 ]
年上の人(少し自分の精力が衰え始めたことを感じている年代)ほどおもちゃを使うことに抵抗を見せるように思いますよ。買う?とか言ってる時は想像して興奮するみたいなんですがいざ、となるとこんなものに頼らなくったってまだまだ自分のモノが充分役に立つじゃないか、という意地というかプライドというか…おもちゃに嫉妬するというか自分のモノにゾッコン!ひとすじ!でいて欲しいと思うみたいです。
「あなたのが一番よ」と言ってほしいのですよ、きっと。^-^
私はひとつプレゼントされたものを持ってはいますがやっぱり生身の男性のもののほうが断然よいです*^-^*
[ 2009/02/07 ] かな[ 編集 ]
道具は私も好きではないです。
目隠しとか手錠とかなら楽しく使えますがローターとかバイブは
斉藤さんの仰る通り普通の使い方だとただの快楽を追求する道具なので
個人的には軽いものをたまに使うのがいいと思います。
濡れにくいならローションプレイですとか(笑)
[ 2009/02/07 ] りほ[ 編集 ]
>男性は自分より女のほうががエロい(積極的だ)と引いたりしますよね。

そう、その通りです!
絶妙にいいところを突いてきますね~。
男性だったらかなりのテクニシャンでしょう。…その突くではないですね(笑)


>むら…もやもやします。(笑)

りほさんはSなので、本当はそこでむらむらするんですよね?(笑)

[ 2009/02/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
 ちょうど私もコメントしだした時はどなたも来ていらっしゃらなかったので一番乗りかしらん?と思っていたんですが(笑)

>しーさん、こんばんは♪お久しぶり(?)です、サチです☆
気持ちの(考えや)ちょっとしたすれ違いって結構ちくりんときますよね(汗)その分相手から思った以上のアクションをもらえると凄く嬉しくなっり・・・

大人のおもちゃですか?うふっ実は私もってます♪
ところでしーさんは彼氏さんとローションとか使ったりしないんですか?もしどこかの記事のコメントで使用しているようなことが書いてあったらごめんなさい(;^ω^)

もしお使いでないのならこっそり買ってきてそこからのスタートなんてのはどうでしょう?後探せばバイブまで使わなくても2人で遊べる道具けっこうありますよ!

私はLC(エルシーラブコスメ)のサイトで食べれるローションは使ってますし、後気になるがお風呂に入れるローションとか・・・知っていらしたら今更になりますがどうでしょう??

そうそう最近なんかは自分用にローターを買ったんですが、それを見て「そんなん買ったんかーい(;・∀・)」と
目をくりくりされてしまいまいた

意外とそんなものではないのでしょうか?

たいしたアドバイスにもなりませんがお2人で更に新しい刺激を取り入れられたらいいですね( ´∀`)bグッ!
[ 2009/02/07 ] サチ[ 編集 ]
 コメント執筆(笑)中に他の皆さんからの書き込みがいっぱいになっていましたね♪

そちらを読まさせていただいているとどうも私のコメントは論点から外れていたようですね、ごめんなさい(;´Д`)

私の意見は軽く流してください(笑)
私も個人的には持っていますがそれは自分を鍛えるようなのでHでは使っていません。

このしーさんへの皆さんからの意見は私にも勉強になりました!有り難うございますっ

そうそうしーさん彼とご結婚されれば家族風呂なんてのもありますしそちらも如何でしょう♪
あ、でもそっちじゃ刺激が足りませんか(笑)

>斉藤さん有り難うございます☆これからも自分磨き頑張ります!
[ 2009/02/07 ] サチ[ 編集 ]
みなさんのお話伺って凄く勉強になりました。
やっぱり快楽に行っちゃいますよね^^;(同じいくなら違うイクが良いですが:笑)

そう×2そうなんですよ!りほさん!あんなに言っておいて、いざ私が重い腰をあげてみたら、そこで引くんか~い!なんですよ!私的にはやられた~です(苦笑)たまには積極的に…と思ったのですがちょっと裏目に出たのかもしれませんね(苦笑)まぁ興味があったのも事実ですが(笑)
そうか~やっぱり積極的なのは電話でのウフフ♪トークで、本番は普段の恥じらう私を残しつつたまに積極的になってみようかしら(ムフフ♪)

ローション実は経験済みです。私も彼と燃えれば(萌えがいいですかね?)ムラ…トロトロになるの分かっているので、気分&彼とする事と言うの忘れないようにしないと^^;

なんだか昨日から無性に寂しく、今日彼と電話で話していても会えるのは少し間があくのでもっと寂しさ感じて^^;最近別れる時全く平気だったので、私なんで平気になったんだろう?慣れで愛情薄くなったのかしらと焦って心配していましたが(笑)
[ 2009/02/07 ] しー[ 編集 ]
こんにちは、きなこもちです(・ω・)

私の彼は道具を使うことにあまり抵抗を持ってないみたいです(笑
まだ、なにも使ったことないんですけどね。
(手を布で縛るくらい)

彼は、私が気持ちよくなるのが1番だ!と考えてているみたいです。
私もちょっと使ってみたいですしね(^ω^)
一緒に買いに行こうか、と企画しております(笑

出かける時に、遠隔操作(?)ローターなどを仕込んで出かけるか!なども言われました(・ω・;)
かなり変態プレイです…
漫画やらの読みすぎですよね(笑
それを想像して少し興奮してしまう私も紛れもない変態なわけですが(笑


私の彼は、なんか変わってる人ですね(笑


>男性は自分より女のほうがエロいと引いたりしますよね。
私も一般的な男性はそうじゃないかな、と思います。
自分(男性)がエロいことを言って、彼女が恥ずかしがる姿を見るのがイイ!みたいなかんじでしょうか?
Mの人だと、逆になりそうですけどね(笑
[ 2009/02/07 ] きなこもち[ 編集 ]
彼氏さん楽しい方なんですね(*^▽^*)
そう×2そうなんですよ!パート2
実際私の彼も恥ずかしがる私の反応楽しんでいます(笑)電話では逆に私がそれをして彼の反応楽しんでいますが(笑)遠隔操作の話しをしたら話しには乗ってきていた彼でした(笑)
[ 2009/02/07 ] しー[ 編集 ]
やっぱり男の方はそういうちょっと変態プレイみたいなのをやってみたいんでしょうかね?笑

仕込んでおいて、人混みの中でいきなりスイッチを入れて…、的なのを彼はやりたいみたいです(・ω・;)

いきなりはびっくりするので、声がでて大変なことになりそうです…;;
仕込んでいるだけで、いろいろ敏感になってしまいそうですし…

夜中のだれもいない夜道、くらいならいいんですけどね(^ω^)

[ 2009/02/07 ] きなこもち[ 編集 ]
★斉藤さん

>りほさんはSなので、本当はそこでむらむらするんですよね?(笑)
S心に火がつくだけですよ(笑)

★しーさん
>そう×2そうなんですよ!りほさん!あんなに言っておいて、いざ私が重い腰をあげてみたら、そこで引くんか~い!なんですよ!私的にはやられた~です(苦笑)
相変わらず面白いですね~(笑)
私は余り男性から提案されたことがないので
口説かれるのが羨ましいです。

>本番は普段の恥じらう私を残しつつたまに積極的になってみようかしら(ムフフ♪)
小悪魔ですね♪そういう作戦もいいと思いますよ~^^

>ローション実は経験済みです。
フリスクは有名ですが、アイスとか使うのも楽しいですよ。
>気分&彼とする事と言うの忘れないようにしないと^^;
それが一番だと思います^^ 私も忘れないようにしないと!

>最近別れる時全く平気だったので、私なんで平気になったんだろう?慣れで愛情薄くなったのかしらと焦って心配していましたが(笑)
きっと、すっごく安定&安心しているんじゃないですか?^^
愛情はきっと変わっていないと思いますよ♪

★きなこもちさん
>自分(男性)がエロいことを言って、彼女が恥ずかしがる姿を見るのがイイ!みたいなかんじでしょうか?
そういうのもありますが根底にあるのはロマンチストなんだと思います。
女性がオナニーしていると聞けば妄想して興奮するけれど
バイブはこれこれこういうのがいいとかって話し始めると
現実感にさっと引いてしまうというような(笑)
[ 2009/02/08 ] りほ[ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
いつもりほさんのお話伺うと凄く勉強になります^^
男性は攻め側なんでしょうね。私もMみたいなので言葉やあれこれされるのが嫌いじゃないみたいで(笑)
彼に恥ずかしい事言われてキャー×2恥ずかしがり挙動不審になる私が面白いみたいで(苦笑)まぁそんな私も「お主も好きよの~」と嫌じゃないので楽しんでいますが(笑)彼みたいなタイプはまさにドツボにはまったのかもしれませんね(笑)
又りほさんのコメント楽しみにしています♪
[ 2009/02/08 ] しー[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ