風俗はいい?悪い?

風俗はいい?悪い?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

風俗はいい?悪い? 

アンケートです。
ネット上で見つけた共有アンケートを利用していますので、結果は他のブログの読者も含みます。
わりと一般的な感覚が分かる…かも?(笑)

性別・年齢などのデータは入力する必要がないので、よかったら参加してみてください。(結果だけ見ることもできます)



こんばんは。
過去見た統計では10%強いくらいだったんですが
実際のところどれくらいなんでしょうね?
[ 2009/03/18 ] りほ[ 編集 ]
>過去見た統計では10%強いくらいだったんですが
>実際のところどれくらいなんでしょうね?

10%強とは怪しい統計ですね~。
それは絶対にありえないでしょう(笑)
その程度では、あんなに風俗産業は繁盛しませんよ。

最低でも30%、妥当な線でも50%はいくと思います。
上の結果だけ見ると約75%ですが、まぁこれは性関連のブログを読む人が中心にクリックしているはずなので多少は誇張されているかもしれませんが、傾向としてはあながち間違った結果でもないと思います。

まぁ対象の年代や、どこからを「風俗」と定義するかにもよりますけどね。手だけ・口だけだと多いですが、本番行為ありだともっと少ないでしょうし。残念ながら風俗関連は詳しくないので、細かいカテゴリはよく分かりませんが。^^;
[ 2009/03/18 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
りほさん、10%強ですか?!

私の周りで過去に聞いた範囲では、軽く半分以上でしたよ。何人に聞いたか覚えてないけど、未経験って話す人の方が少ない。(旦那さんも大学時代友人と言ったらしいです)
需要があるから風俗が流行るんだよね、男の人は行くんでしょ?な感覚で話すからかな。
わりと皆さん、正直に教えてくれます(笑)。
自分の彼や旦那さんが風俗行ったことがあるって嫌じゃない、って言ったら嘘になるけど、ある程度仕方ないかなとも思ったりします。
但し、自分と付き合うようになってからとか結婚してから風俗行ったって聞いたら、ショックでしょうね。
[ 2009/03/18 ] なっつ[ 編集 ]
女性向けの本で統計が10代~60代、約10年前のデータです。
本番がある風俗も含めての統計なのですが女性向けの本ですしね^^;
(ただ性病が女性の方が多いとかはちゃんと載っていました。)

風俗産業の規模ってどれくらいなんでしょうね。
何か統計をお持ちだったりしますか?

>最低でも30%、妥当な線でも50%はいくと思います。
うーん・・・半数は行って欲しくないなぁと思ってしまいますね(笑)
風俗に反対なわけではないのですけれども
彼氏、夫には付き合って以降は行って欲しくないですねえ。。
[ 2009/03/18 ] りほ[ 編集 ]
>私の周りで過去に聞いた範囲では、軽く半分以上でしたよ。
やっぱりそんなもんなんですかねえ。^^;
私の周りは割と両極端でアテにならないんですよ~(笑)
本当にそういうの嫌いな男性と、大好きな男性と。
だから実感としてわからなくて。

過去に行ったのであれば私も気にしないんですけどね。
現彼氏含めお付き合いした男性は風俗ではなくとも
風俗やそれに類する経験をお持ちです。(笑)

>但し、自分と付き合うようになってからとか結婚してから風俗行ったって聞いたら、ショックでしょうね。
ですね。行ってほしくないです。
[ 2009/03/18 ] りほ[ 編集 ]
>風俗産業の規模ってどれくらいなんでしょうね。
>何か統計をお持ちだったりしますか?

いえ、残念ながら。
ネットで見つけたのはこんな感じですね。
(2007年の記事でした)


「デリヘルの経済学」モリコウスケ
・ソープランド:9819億円
・キャバクラ:9900億円
・ヘルス・イメクラ:6708億円
・ピンサロ:6457億円
・デリヘル:2兆4000億円
・SMクラブ:2400億円

まぁ他にもジャンルがあると思うので全体像は分かりませんが、とりあえずこれだけを合計すると5兆9千億円。料金の相場も知りませんが、1回平均2万円とすると、5兆9千億円÷2万円/回=約3億回ですから、1人が年間10回利用するとしても3000万人ですね。
まぁヘビーユーザーもいれば全く使わない人もいますし、単価もバラバラですから何ともいえませんが、かなり多いことの目安にはなるかなと(笑)
[ 2009/03/18 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
わざわざありがとうございます。
キャバの方がソープより市場規模大きいんですねえ。
それは意外でした。

キャバは風俗ではないはずなので、どこかで見た風俗業界が
5兆円規模っていうのはこのことだったんですね、きっと。
色々を加味してもかなりの規模ですねえ。

うーん、、個人の単位では許せても
どうしても風俗だけは抵抗がありますねえ。。何故でしょう。
ちょっと考えて見ます。(笑)
[ 2009/03/18 ] りほ[ 編集 ]
あれ、キャバクラが入ってましたね(笑)
まぁでも、ここに入ってないタイプの風俗が他にもきっとたくさんありますよね。そもそも違法営業は含まれてませんし(苦笑)

私も抵抗はありますが、無くなることはないでしょうね。
はるか昔から受け継がれてきたものですから。

どうぞごゆっくり考えてみてください(笑)
[ 2009/03/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

こんばゎ^^
私の彼も昔ゎ風俗に行っていたって付き合う前から聞いていました(・・
ですが
理由も聞かせてくれて
何しても誰といても満たされなかったから寂しさまぎらわすのに行ってたみたいでした(><
彼と付き合ってから
行かなくてもいいの?
って聞いたら
行く必要がないでしょって言ってくれました(UvU*
ぢやぁ満たされてるってことかなって思えて幸せでした(^^
だから風俗行く人ゎそおゆう満たされないからって理由もあるのかなって思いました(・ェ・U
以上!!
ノロケてすいませんでした
[ 2009/03/19 ] やよ[ 編集 ]
濃いノロケをありがとうございました(笑)
[ 2009/03/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初めて書き込みさせて頂きます。

結婚して10年以上ですが、私の夫は、結婚前から現在まで隠れて風俗に通っています。
正直、セックスするのは嫌だし、別れたいです。

夫は、男マグロ(といういい方があるかわかりませんが)で、
胸を触って、私が逃げなければセックスOKサインと判断、
下を触って、入れたい、のサインを送り、
有無を言わせずいきなり挿入、適当に動かして、フィニッシュ、立ち上がって、自分だけシャワーへ、、、です。
キスも何もしません。着衣のままです。
結婚してからずっと、です。

子供をふたり産んでいますが、私にとっては、準備(愛撫とか)も何もないので、当然、毎回局所が裂けますし、1週間は、水が沁みます。
ものすごく悩んで、それではダメなことを再三伝えましたが、風俗では、お金さえ出せば、女が奉仕するので、根本的にセックスはそれでいいと思っている節があります。
安全日でさえゴム付きでキスもしないのは、私に病気を移さない配慮?かとも思いますが(苦笑)

風俗は、絶対的に男をダメにしますよ。
[ 2009/03/21 ] カフェモカ[ 編集 ]
私は風俗嬢を商品のように見れないので(例え悪いです。ごめんなさい。)

正直、旦那が元カノと過去にあった事より、入社当時、会社の先輩に連れられて風俗に行ったって事の方が嫌でした。(2度行ったらしいので、リピーターですね。(笑)

どっちも嫌ですけど、風俗の方が嫌悪感が強いです。
誘った先輩を怨みます……。(ドョドョドョドョ~…)
[ 2009/03/21 ] ハチ[ 編集 ]
カフェモカさん、初書き込みありがとうございます。^^


>結婚して10年以上ですが、私の夫は、結婚前から現在まで隠れて風俗に通っています。

現在もですか…困ったものですね(苦笑)

セックスの内容も、まさに風俗で身につけたそのままといった感じですね。ちょっとひどすぎます。^^;

風俗が男をダメにするという点については軽い賛成にとどめておきますが、ことカフェモカさんのご主人に限っては風俗以前に、優しさとか思いやりとかの男性として何か根本的なものが欠けている気がします。
そうした女性を物扱いするような行為がセックス時だけで、普段は優しいということなら救いがあるのですが…


ハチさん

>誘った先輩を怨みます……。(ドョドョドョドョ~…)

効果音が面白いですね(笑)
でも、恨まれる先輩はちょっとかわいそうな気もしますね。
本人が絶対に断ろうと思えば断れたはずですから。
単に行きたい気持ちが勝っただけで、先輩は言い訳に使われているだけのような気がします。^^;


風俗否定派の書き込みが続きましたが、アンケート結果を見てもやはり女性には抵抗感が強いみたいですね。風俗に反対する女性と、風俗で働いてしまう女性。二極化が進んでいるな…とつくづく思います。

ただ、風俗否定派の女性はなぜ風俗に行ってしまう男性と付き合うのか?…が昔から疑問というか不思議です(笑)
全ては無理としても、結婚相手くらいはそこを見極めてからにすればいいのに…と思ったりします。

火に油を注ぎそうな発言ですので、気に触った方はお許しくださいね。^^;
[ 2009/03/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
確かに、「何故先輩の誘いを断らなんだぁ…?」と訊いたのを思い出しました。(汗)

斉藤さんに言われるまで忘れてました。

「私は耐えられるかわからないから、過去に風俗に行ってても言わないでね。」って伝えてたんですが、旦那が地雷踏みまして…(^^;

でも今は、かなり時間はかかりましたが、風俗の件は克服(?)できました。
まだ記事を見付けてコメントしたくなるって事は完璧に克服とは言えない気もしますが(汗)でももう大丈夫です!

風俗に行ってた過去があっても、やっぱ旦那が良いです(*^^*)
私を傷付けてしまったと心から謝ってくれたので。


初めて斉藤さんにコメントのお返事をもらった時から、あまり夫婦喧嘩をしなくなりました。
私の気持ちが少しおおらかになれた気がします。
ありがとうございます(*^^*)!。

風俗は否定派ですが、世の性犯罪から少なからずは守ってもらっているとは思っています。
無い物ねだりですね…。
働いている方に申し訳ない事を言ってるかもです(汗)。
[ 2009/03/21 ] ハチ[ 編集 ]
>風俗に行ってた過去があっても、やっぱ旦那が良いです(*^^*)

お約束のノロケをありがとうございます(笑)


>初めて斉藤さんにコメントのお返事をもらった時から、あまり夫婦喧嘩をしなくなりました。
>私の気持ちが少しおおらかになれた気がします。

そうなんですか?
それは私としてもお役に立てているようで嬉しいです。
このブログが世の夫婦喧嘩の減少に少しでも貢献できたらすごいです。
こちらこそありがとうございます。^^


>働いている方に申し訳ない事を言ってるかもです(汗)。

そうですね、お金目当ての人もいますが、中にはプライドを持って普通の仕事以上に一生懸命働いている人もみえますしね。
何といっても必要とする男性がいるから成り立つわけなので、風俗に関わる女性を責めたとしても本質的な解決にはならないような気もします。男性の私が言えたセリフではありませんが(笑)

人それぞれの立場でいろいろな意見があるので、なかなか難しいところですね。^^;
[ 2009/03/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
考えてみて、私は風俗そのものに嫌悪感があるのではなくて
たぶん安易に新鮮なもの、快楽に手を出してしまう男性の「行為」に
嫌悪感があるのかな?と思い至りました。
それが仕方ないと思っている部分があるので余計なんでしょうね。
(他の理由も幾つかありますが、それはそれとして。)
普段のパートナーとのセックスで満たされていたとしたって
行ってしまう男性も多くいるわけで
断る術はあるにせよ男だらけの環境だと
風俗も付き合いだったりもするようで。
私が男性なら確実に行っていると思いますから(笑)

ただ、これは私のパートナーが行ったら、を想定しての話です。
パートナーがいなかったり容認・黙認している場合もあるでしょうし
女性用の風俗だってありますし
風俗自体やそこで働く女性を否定する意図はないです。
[ 2009/03/22 ] りほ[ 編集 ]
斉藤さんの、根本的な男としての優しさ云々…のお言葉には胸がチクンとしました。
また、新しく挙げて下さった『彼のセックスが雑』の項、まるで自分の事のようで興味深く読ませて戴きました。
結婚前に付き合った人は何人かいたのですが、旦那は何年もずっと好きでいてくれ、見守ってくれていた人だったので『私とセックスしたいのならちゃんと結婚して』と一緒になってしまいました。
風俗の存在も、性の相性が大切だなんて事も、その時は知りませんでしたから、今考えれば子供で無知したね(;_;)
長年の性癖は、そう簡単には変えられません。
一番悩んだ時期はとうに過ぎていますが(苦笑)
何かの参考にして頂ければと思いカキコしてみました(・_*)\
[ 2009/03/22 ] カフェモカ[ 編集 ]
名前を見るたびに飲みたくなります(笑)

性の相性に関しては実際に結婚してみないと分からないところがあるので難しいですよね。恋人のときは一生懸命でも、結婚した途端に何もしなくなる男性もいますし、その逆もいます。なので、そっちは半分バクチみたいなところはあると思います(笑)
ご主人もずっと見守ってくれていた優しい彼だったわけですから、その時点でのカフェモカさんの判断を責めることはできないと思います。

ただ、風俗暦を含めたセックスに対する考え方の部分は事前に把握できるところなので、しっかりリサーチした上で「結婚したらもう行かないでほしい」とかの約束をしておけたらよかったですね。(今ごろ言うなという感じですが。^^;)

カフェモカさんの経験談は、これから結婚する方にはとても大きなヒントになると思います。ありがとうございました。^^

[ 2009/03/22 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ