脳が鈍感になっている(勃起不全、遅漏対策)

脳が鈍感になっている(勃起不全、遅漏対策)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

脳が鈍感になっている(勃起不全、遅漏対策) 

遅漏というのが問題になってきたのは、ここ10数年だと言われています。
それまでは遅漏という言葉自体ほとんど見かけませんでしたよね。

これ、実はちょうどAVが流行した時期とほぼ一致しているんです。



AVを通してオナニーが増えた…というのも多少はあるかもしれません。
でももっと大きいのは、AVを見ながらオナニーすることで「脳が刺激に慣れてしまった」んですね。

AVを見ると分かりますが、かなり刺激的な内容です。
普通のセックスでは無理だろうというプレイは当たり前で、男性がやれたらいいなと思うシチュエーションなどはほとんどすべて網羅していますし、中には犯罪まがいの内容まであります。
ここまでそろえてしまうと、もう興奮しないほうがおかしいですよね。
おかげでAV産業はこれからも大繁盛でしょう(笑)

しかし、これだけ興奮する内容をAVで見てしまうと、本物のセックスは興奮できるものではなくなってしまいます。
アイドルや女優よりもきれいなくらいのAV女優もいますし、モデルやレースクイーン出身のスタイル抜群のAV女優もいます。
そんなAV女優の繰り広げる、あえぎ声、オナニー、潮吹き、顔射、中出し、アナルセックス…などでありえないくらい乱れる様子を見慣れた男性が、目の前で無反応の彼女を見たら…それはもう興奮してもたかがしれてます(苦笑)
今の世の中、セックスよりもAVの刺激の方が強くなりすぎてしまったんですね。

実際、AVは男性がいかに興奮するかということを考えて作られています。
普通の女性が仮に演技してみたところで、AV以上に男性を興奮させることは難しいでしょう。
興奮しないということは、勃起もしにくくなりますし、遅漏にもなります。
好きな気持ちがあれば何とかなるわけですが、恋愛のドキドキ感もいつまでも続きませんよね。
こうして、リアルなセックスよりも、バーチャルなAVに逃避する男性が増えているわけです。

女性側でドキドキしてもらうように工夫することも大切ですが、AVと戦うのはかなり無理があるというのも理解しなくてはいけません。

なので、手っ取り早いのはAVを禁止することですね(笑)

男性もAVを見ながらオナニーするのはやめて、あくまで頭の中の想像でオナニーするようにします。
いきなり無しが難しいなら、AV→エロ本やエロ漫画→エロ写真1枚だけ→H小説など映像無しで→想像のみ、というふうにステップを踏みましょう。
書いていて胸中を虚しさがよぎるステップでしたが、まぁここは勢いで押し切ります。

想像の内容もAVを思い出しながらでは意味がないので、できれば好きな人のことを考えながらできるといいですね。
そして、自分が主役で彼女を感じさせるストーリーです。
イクときも膣の感覚を思い浮かべながら、実際に挿入しているようなイメージでしてみてください。
AVのことはすっかり忘れましょう。

試しにAVなしの想像だけでオナニーしてみて、射精できないようだったら完全にAV病です(笑)
愛蔵コレクションはすべて封印しましょう。


あと、セックス前は最低3日、できれば1週間くらい我慢しましょう。
精液を溜めれば想像力もはたらきやすくなりますし、多少はイキやすくなりますよ。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
今宵も勉強になりました。
イメトレも違う方法でするのも大事ですよね。
中にはAVにあまり興味ない男性もいるらしいですね。

あれこれ試行錯誤しながら1つの楽しみだと思いますね^^

最後の内容も参考になりました。
[ 2009/03/18 ] しー[ 編集 ]
>中にはAVにあまり興味ない男性もいるらしいですね。

そうですね。
正直に言うと、私はあんまり興味ないです(笑)

[ 2009/03/18 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

こんばんは。またまたコメントさせていただきます。
実は私、AVとか持ってない特異な部類の男です。
正直興味がない訳ではなかったのですが、一番性欲が強かった時期に恥ずかしくてとてもではないけど手がだせず、そのうちに今の年になってしまいました。
さらに今の彼女さんと出会ってからは完全にその手のものに興味が向かなくなりました(笑)


ただ、今の世の中だとネットなどを用いれば簡単に動画や画像が手に入りますよね。それは私が葛藤した「恥ずかしい」というある意味大きな一つの壁が無くなったということなのかな?と思ってしまいます。
AVとか見ることを否定している訳ではないのですが、「これはカメラの前の演出でフィクションなんだ」という認識が出来る前に、手軽にアダルトなものを見るのって危険じゃないかな?と思うのです。
中学の時(だと思います)の先生にそんなことを言われた気がします。今になってその意味が良くわかるし、いい先生に巡りあったものだと思います。


何かオッサンの愚痴みたいになってしまいました。私、まだ20歳のはずなんですが(笑)
あっ、でも彼女の前では性欲爆発させてるので、至って健康な体をしていると思いますよ(爆)


…最後にノロケで失礼しました。
[ 2009/03/18 ] チャボ[ 編集 ]
>実は私、AVとか持ってない特異な部類の男です。

チャボさんはそういう感じですよね。きっと彼女は慶んでいることでしょう(笑)


>AVとか見ることを否定している訳ではないのですが、「これはカメラの前の演出でフィクションなんだ」という認識が出来る前に、手軽にアダルトなものを見るのって危険じゃないかな?と思うのです。

そうなんですよね。ひな鳥の刷り込みではないですが、最初にそういうのを見るとそれが常識になってしまいますからね。逆に女性向けAVができればバランスがとれると思うのですが…「なんかAVと違って雑!」「全身舐めてくれるのが普通じゃないの?」みたいな(笑)
女性はアダルト方面にあまりお金を使わないので、なかなか業者も手を出さないんでしょうね。
それにしても、いい先生でしたね。^^


>…最後にノロケで失礼しました。

いえいえ、お約束ですので(笑)
[ 2009/03/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
遅漏って、どの辺りからいうものですか?


早漏はなんとなくわかるし、以前の記事も見て確認しましたが。

いかないように我慢していて、結局いかないで終わったりするのは、我慢強いわけじゃなく、遅漏なだけですか?

↑は、聞いてびっくりしたけど、私が知らないだけで(知らないことがたくさんありすぎるので(笑))、よくあるのかな??と思い書き込みました。

[ 2009/03/19 ] なっつ[ 編集 ]
>遅漏って、どの辺りからいうものですか?

医学的な定義は聞いたことがないですね。(なので記事にしてません)

軽度の遅漏だと「射精までに時間がかかる」です。イケるけれども、長くなって自分や女性が疲れてしまったりするタイプです。1時間以上とか言われていたりしますが、相手と自分の感じ方の問題もあるので、明確な時間の定義はないですね。(女性が10分で満足なのに、男性が30分かかるなら、その2人にとっては遅漏と言えなくもないので)

重度の遅漏だと「膣ではイケない」です。最後にフェラや手でしてもらわないとダメだったり、オナニーしかイケないというタイプですね。これは時間の問題ではないので、「膣内射精障害」という呼び名があったりします。

我慢しているとイキどころを逃してしまってそのままイケなくなることは実際よくありますよ。これはそのときにいこうと思ってイケる人なら遅漏とは違います。そのときにいこうと思っていたけどイケなかった人は遅漏になります。なので、男性の本心が分からないと判別できませんね。前者ならまったく問題ないですよ。

女性がイッてないのにイッたふりをするのと同様、男性も単に萎えただけなのに「タイミングを逃した」「気持ちいいからイケなかった」というふりをすることもあります。なので、そのあたりは相手の本心を見抜かないと何とも言えませんね。^^;

[ 2009/03/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
いつも楽しく読ませてもらってます。
AVってそんなにも脳に刺激的なものなんですね。ビックリしました。私は女ですが、たまにパソコンでそういう趣味やエッチ系方のブログを通してAVみたりします。やっぱり女でも興味あります。(ない人もいるでしょうが、これって最近は男女関係ないような気がします)昔はAV=レンタルって感じでしたよね?(私だけかな)今はわりと簡単にみれますよね。それこそそういうブログやサイトで無料で(中には詐欺まがいもあるみたいですが)みれるし、通販なんかでも売ってるからわりと手に入れやすい環境になりましたよね。
男性がAVみながらのオナニーしていて遅漏になるからAVはよくないというのはわかりました。そこで質問なんですが、女性もやっぱりAVはみない方がいいんでしょうか?
ちなみに私、AVみながらオナニーしてみたんですけど途中から目をつぶってしていたのでみながらはあまり意味なかったです(汗)目をつぶって頭の中で想像した方が集中しやすいみたいです。
[ 2010/06/15 ] さくら[ 編集 ]
まさに女性でもAVを見る時代ですよね。
そして、AVに含まれた間違った情報を「正しいこと」だと錯覚している女性もたくさんいるのが悲しい現状です。^^;

レンタル、通販、ブログやサイトで見れるのもその通りですね。ただし無料サイトはウイルス詐欺など様々なリスクがあり、ネットに関する知識のない人間が使うとトラブルになりやすいですから、有料のものがよいと思います。(もちろん信頼できるところというのが大前提ですが)

女性が脳に影響を与えるかどうか…というのは、正直よく分かっていません。

上の記事は、あくまで私の実体験や相談経験に基づくもので、正式なデータがあるわけではないです。が、実感として間違いと思っています。
一方、女性への影響については、AV漬けになるほどAVを見ている女性はあまりいないでしょうし、そういった女性からの相談もいただいていません。事実に基づかない単なる推測は書かないことにしていますので、「何とも言えない」が答えになりますね。
まぁ、何事もやりすぎはよくないので、ほどほどにとどめておくのが無難だとは思います。

ちなみに、男性のAVについても100%ダメと言うつもりはありませんよ。彼女のいない男性が見ることに罪はないと思いますし、適度であれば悪影響も少ないでしょう。
それに、正しいテクニックや女性の感じ方を知った上で見るなら、よい反面教師にもなるでしょう。

最低限、男性は「演出や演技を見抜く目」が、女性は「男性に都合よく作られており、全てが真実ではないと疑う目」がほしいですね。

[ 2010/06/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
先日掲示板のほうで騎乗位についてお尋ねがありまして気づいたことなのですが
女性も結構AVの影響を受けて、M字ポーズで上下にがんがん激しく動くのが彼が感じる騎乗位の形だと思ってがんばっている女性、結構いるのではないかなと思いました。

あれもやはり男性の視覚優先で取っているポーズですから
実際に快感が大きいかというと…どうなのでしょうね。

双方が感じるように体をぴったりくっつけて抱き合う形で動いてもAVとしては絵になりませんものね。

あと気になるのがAV中で女性がやたらと「精子が~精子が~」と言うので精液のことを「精子」と呼ぶ女性が増えている気がします…

AVの影響、恐るべしです。
[ 2010/06/17 ] EGG[ 編集 ]
まさにその通りで、AV中の細々とした部分を「普通」だと思ってしまうと危険ですよね。

騎上位のM字ポーズについては、また記事で扱ってみたいと思います。^^

>双方が感じるように体をぴったりくっつけて抱き合う形で動いてもAVとしては絵になりませんものね。

エンターテイメントである以上、単純にAV会社を責めるわけにもいかないのですが、せめて「絵にならない体位・テクニックは排除されている」ことは念頭に置いて見るようにしてもらえるとよいですよね。

かといって、まさか学校で「正しいAVの見方」を教えるわけにもいかないでしょうが(笑)


[ 2010/06/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
>騎上位のM字ポーズについては、また記事で扱ってみたいと思います。^^

たのしみにしておきます。
いっそ「正しいAVの見方」というタイトルで記事を書いていただくのもよいかも知れないですね。笑
(返信コメントは不要です)
[ 2010/06/17 ] EGG[ 編集 ]
どうも、
私は、興奮した事がありません、


何事にも興奮した事がありません、
楽しくって興奮した事もないし、怒ってカーと興奮した事もないです、

彼氏の事考えても興奮しないし、
彼氏とSEXの時も興奮しません、



興奮しないとSEXしても気持ちよくなりませんか?
[ 2013/05/02 ] なっこ、[ 編集 ]
怒って興奮するのとセックスで興奮するのは全く違いますよね。
性的な興奮ならしないよりはしたほうがいいんですが、それでも興奮のしかたはいろいろあるので何とも答えにくいです。^^;

とりあえずセックスだけ興奮しないとかなら性の悩みになるんですが、普段から興奮したことがないということならここではなくもっと専門的なところで相談してみてくださいね。
[ 2013/05/04 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ