妊娠中のセックス

妊娠中のセックス

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

妊娠中のセックス 

はじめまして。

最近、妊娠が発覚しました。
ずっと願っていた赤ちゃんなのでとっても嬉しいのですが、1つ相談があります。

それは妊娠中はセックスしてもいいのか・・・ということです。
赤ちゃんができたからといっていきなりなしにするのは彼もかわいそうだし、私も寂しい気がしますし・・。

運動をまったくしないのもよくないから走ったりするくらいは大丈夫と聞いたのですがどうなのでしょう?
私はいきそうになるとおなかの奥がしまるような感じがするので、もしかして子宮に影響があるのかも・・・なんて思って心配もしています。

何かご存知でしたらアドバイスくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。





おめでとうございます。^^
妊娠すると旦那をまったく相手にしなくなる女性も多い中、素敵な奥さんですね。
男にとっては妊娠中とはいえやはり性欲はありますから、そういう気遣いは素晴らしいと思います。
きっと末永くうまくいくと思いますよ。

さて質問の答えですが、セックスはしても大丈夫です。
逆に変に我慢したり、旦那さんとの関係がぎくしゃくしてストレスがたまったりすると余計によくないです。
あまり頻繁ならともかく、ほどほどなら気にすることはないですよ。

ただ、妊娠の初期と末期は安定しないので避けた方がよいです。
初期はつわりもありますし、逆に末期は破水などの可能性もありますから当然避けるとは思いますが、念のため。

実際にセックスする際には、正常位で男性が上から体重をかけるような体位はやめましょう。
また深く挿入しすぎると子宮への刺激も強いですし、心配で集中できないと思います。
そのあたりも踏まえた体位がよいと思いますよ。
もちろんおススメは自分で調節できる騎乗位になりますね(笑)
男性が体を起こした立位正常位もよいと思います。


ただし、医者から何か特別な指示を受けている場合はこの限りではありません。
どうしても不安なら直接聞いてもいいと思いますが…恥ずかしいですよね?(笑)

相手も分かっていることですから、何かあればちゃんと向こうから言ってくれます。
何も言われていないなら安心していいですよ。

赤ちゃん、楽しみですね。
育児で大変になると思いますが、旦那さんの相手も忘れないようにしてあげてくださいね。^^


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
はじめまして。
ブログ毎日チェックします!


この前ある記事で男性も潮を噴くって書いてあったのですか本当ですか?
また噴くのであればどのようにしたら噴けるのでしょうか?方法がしりたいです。

よろしくお願いします!
[ 2008/09/07 ] ポン[ 編集 ]
毎日ですか?(笑)
ありがとうございます。

男の潮吹きは何件か質問があったので、近いうちに記事にしますね。
お楽しみにお待ちください。

今後もよろしくお願いします。

追伸

木曜日まで初セックス関連の記事を続けてアップするので「男の潮吹き」は金曜日にアップします。
[ 2008/09/08 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ