初セックス後の、妊娠の不安

初セックス後の、妊娠の不安

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

初セックス後の、妊娠の不安 

わたしは今月の9日に彼氏とSEXをしました。
生理が11/30~12/07でおわってすぐしてしまいました。
わたしも彼氏も初めてでゴムはちゃんとつけてくれたのですが中で出てしまいました。
でも3分もしないうちに出て、すぐ抜いて終わりました。

今月の生理がそろそろ来るはずなのですが、おりものが5日前くらいから全然でないんです。
胸の張りは1週間前くらいからあるのですが…おなかも張らないし…

SEXをしたあとから妊娠してしまうのではないかととても不安でたまりません
毎日不安で不安でなにも手につきません。

妊娠の可能性は高いのでしょうか?




最近、こういった「妊娠したのではないか」という相談メールが増殖しています。
冬ですし、クリスマスなどのイベントもあるので、この機会に初セックスをする人が多いんでしょうね。
(初セックス以外の人からも来ていますが)

皆さん、セックスをすることは構いませんが、ちゃんと避妊と性病の知識を身につけてからしましょうね。
といっても、実際にした後で「やばい」「どうしよう」と不安に思ってネットを検索し、このサイトにたどりつく若い人がほとんどでしょうから、対症療法にしかならないのが切ないところですね。^^;
他の初セックス前の読者の方にも、最低限の知識として知っておいてほしいと思って記事にしました。


さて、では回答です。

生理終了直後の初セックスということで、最も危険なタイミングです。
初セックスはホルモンに影響を与えやすいので、排卵日が早まりやすいです。
本当なら生理終了後から約1週間程度で排卵日が来るわけですが、2~3日のずれは軽く起こりますし、ひどいと1週間単位のずれが起こることもあります。
なので、セックス直後で排卵…ということもありえるわけですね。

できれば生理終了直後の初セックスは避けましょう。
むしろ、生理予定日の直前のほうがよいです。(だからといって、安全というわけではないですが)


>ゴムはちゃんとつけてくれたのですが中で出てしまいました。

おそらく、単にゴムをつけたまま中でイッたということだと思います。
ゴムから精液が漏れたとかではないですよね?

精液が漏れていなければ問題ないですよ。


>今月の生理がそろそろ来るはず なのですが、
>おりものが5日前くらいから 全然でないんです。
>おなかも張らないし…

セックスはホルモンに影響を与えやすく、初セックスは特に影響が大きいので、その後の生理はずれやすくなりますし、普段と違う体の反応が起きたりもします。
つまり初セックスの後というのは、安全なセックスをしていても不安になりやすいんですね。
(だから、男性はできるだけ不安にならないような進め方をしてあげてください)

また、不安が強すぎてストレスとなり、体調が崩れて余計に不安になるという悪循環も起こりがちです。
食欲がなくなってきて「つわりかも」と時期的にありえないことを考えたり、中には風邪のような症状が出てきて「HIVかも」と不安になったりする人もいるくらいです。


ただ、精液が漏れたのでなければ、妊娠の可能性はほとんどないですよ。
単なる生理周期の乱れでしょう。
しばらくしたら遅れた生理が来ることでしょう。

精液が漏れて膣内に出たということであれば、可能性は飛躍的に高くなります。
こちらでしたら何とも言えません。


妊娠したか不安な場合は、誰かに聞くよりも妊娠検査薬を使いましょう。

今はチェックワンファストのような生理予定日の当日から使えるタイプのものが出ています。
精度は99.98%ですから、2日ほど間を置いて2本試して陰性なら安心してよいでしょう。
ドラッグストアなどで売っていますし、値段も2本で1000円程度ですから、簡単に買えるはずですよ。
ただし、生理予定日までは使えませんから、それまでは不安でも我慢してくださいね。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。

ありがとうございます!

わたしは生理が終わったあとなら
平気だと思っていました;
違ったんですね…
しっかり知識をつけないと
だめですね
気をつけたいと思います。

ゴムは終わったあとに
穴が開いていないか
膨らませたりして
確認しましたが、大丈夫でした。

妊娠の可能性は低いとみて
いいのでしょうか…?
またどのくらい生理が来なかったら調べた方がいいのでしょうか?

こんな相談できる人がいなくて
とても不安でした
ありがとうございました!!
それから大変失礼なことをしてしまいすみませんでした
[ 2008/12/30 ] あ[ 編集 ]
いえいえ、意外に礼儀正しい方だったのでびっくりしています(笑)

そこまで確認したなら、まず大丈夫ですね。
検査の必要もないくらいでしょう。

前回が1週間遅れなら、今回も1週間遅れの可能性があります。(前が遅れると次回も遅れる人がいる一方で、前が遅れても次回は元通り来る人もいます。個人差ですね)
本来の予定日の1週間後を次回の予定日と仮定すると、そこからさらに4~5日遅れたあたりでまだ来ないようだったら調べてみてもいいです。
が、今回はたぶん調べなくても来ると思いますよ。

それでは大事な時期ですから、セックスはほどほどに受験をがんばってください(笑)
[ 2008/12/30 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

本当にありがとうございます!
いま思うと…
なんでこの時期にやったんだろう?と自分でも不思議に思います;
実際この1ヶ月間
勉強がまったくはかどりませんでした;
受験生にとって痛手です。苦笑

でも親切に答えていただいた
おかげでとても安心できました!!
ありがとうございましたm(__)m
これからは受験勉強に
打ち込みたいとおもいます!苦笑
[ 2008/12/30 ] あ[ 編集 ]
この間はめーるありがとうございましたm(__)m
あのそのあと1月3日にエッチをしました
愛撫なら大丈夫だったなら今生理が来ないのは3日のせいなのかと不安で
先月が12月9日にきました!なのでもう生理が来ていい期間だと思うのですが…
妊娠してないですよね??
毎日不安が積もってぎ…
とても怖いです…
相談よろしくお願いします
[ 2009/01/06 ] るんる[ 編集 ]
るんるさん、こんにちは。
「るんる」さんというハンドルネームの方とメールをやりとりしたことがないので、おそらく前は違う名前でしたね?

妊娠が不安で…という内容のメールは多すぎてちょっとどなたか見当がつかず「そのあと」というのがいつを指しているのか分かりませんでした。^^;

とりあえず、前回が12月9日で周期が1ヶ月後とすると次回は1月9日前後になるでしょうから、3日のセックスだと可能性は低めですね。
排卵自体が1週間程度遅れていればありえますから、12月15日以降くらいまで生理が遅れるようだと怪しいという話になりますが、まだ予定日にもなってないわけですから、心配のしすぎでしょう。ナマでしたのならともかく、ちゃんと避妊していたのならまず大丈夫だと思いますよ。
[ 2009/01/06 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
れいっていいます。早速なんですが
私はいつもは20日ぐらいに毎月くる生理が
12月7日にあって少し不順でした。

その後12月25日に初めてセックスしました。
でも、あまりにも痛かったのでその日は
やめてもらったんです。それでもちゃんと
ゴムはしてました。
そして1月に入り2日から6日あたりまで
おりものに血が混じったような出血がありました。
ですが、それは生理ではありませんでした。

そして12日にまたセックスしました。
その時もちゃんとゴムもしたし中出しもしてません。

そして、その3日後の15日にまた
出血がありいまだに続いています。
でも生理ではないんです。
血の量は生理時よりはるかに少ないです。

妊娠してないか、とても心配です。
初期症状のような胸の張り・眠気・肌荒れ
などはありません。あるのは、
生理不順・たまに下腹部の痛みぐらいです。

いろいろと毎日不安です。
ご意見頂けたら嬉しいです。

長々と申し訳ありません。



[ 2009/01/17 ] れい[ 編集 ]
れいさん、こんばんは。

コメント欄なので細かい説明は省きますが、とりあえず妊娠している可能性はかなり薄いですね。単なる生理不順でしょう。もちろん、確約はできませんが避妊さえ間違っていなければ確率は相当低いですよ。

ただ…どうしてよりによって生理不順が起こった翌月に初セックスするのかが分かりません。後で妊娠したかどうか悩むに決まっていますからね。安定してからすればいいだけだと思うのですが…ちょっと自業自得の感じが否めません(苦笑)

あと「生理ではありません」とはっきり書いていますが、何か根拠がありますか?
単に血が少ないとかだとしたら、生理の可能性もありますよ。ニセモノの生理かもしれませんが。

どちらにしても、かなり生理不順になっているようですから、お大事にしてくださいね。
[ 2009/01/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
お返事ありがとうございます!!

>ちょっと自業自得の感じが否めません(苦笑)
→まったく、その通りです・・・。
もう少し時期を考えるべきでした><

生理はですね、やっぱりおりものに血が混じった
感じなんです。透明っぽい赤・・・。
とりあえず様子を見てみるつもりです><;

今は”確率は低い”という言葉に安心しています^^
本当にありがとうございました。
[ 2009/01/17 ] れい[ 編集 ]
今月の16日に初めて彼sexをしました。これから遠距離になるという事もあって、その日だけでなく、18、19日もしました。ちゃんとコンドームは付けてくれました。その時はやっぱり幸せだったし、後で彼に聞いてみると、彼も初めてだったけど、女性の体のことをよく知ってる人だったから、心配しませんでした。
ですが、今離れて一人(親元で)になって、急に心配になってきました。私の前回の生理が確か3日前後で、しかも基礎体温も測ってなかったし、生理不順なこともあるので、調べれば調べるほど(ねっとで)、不安が高まる一方です。
たとえば、コンドーム(使用後の)を外した手で膣を触ってはいけないと書いてあり、彼は触ったなぁ・・・とか。
次の生理までに、何かしら妊娠の有無を知る方法はないのでしょうか?
次を待っているのに、時間は全然進まず、不安だけが募ってしまいます。
彼にはいろいろ話を聞いてもらってはいるのですが、あまり心配もかけたくないし、交際してることすら親に言えないので、『もし・・・』と考えるとどうしていいかわかりません。ちなみに、私の年は20です。
叱ってくれても構いません、何かご意見を伺えたら嬉しいです。
[ 2009/01/25 ] あみ[ 編集 ]
あみさん、こんばんは。

メール相談受付のところにも書いたとおり、メールアドレスを書くとスパムメールが来ることがありますよ?捨てアドレスならよいのですが…。^^;

>叱ってくれても構いません、

叱る以前に、こちらも相談受付方法のところに書いたとおり、妊娠関連の質問はお断りさせていただいています。セックス=子供ができるというのは当たり前ですから、事前に勉強しておかないとまずいに決まっていますよね。終わってから調べる女性が非常に多いですが…まぁ今さら言っても遅いのでやめておきます(笑)

コメントいただいて無視するのもひどい話ですので、コメントさせていただきますね。


>私の前回の生理が確か3日前後で、

となると、ばっちり危険日ど真ん中の排卵日前後でセックスしてますね。中出しだったら相当危険でしたよ(苦笑)避妊がしっかりしてあれば大丈夫だと思いますが…危険は危険です。また若い人向けの避妊法記事は書きますが、危険日の知識がないにしても、せめて排卵日くらいはずらしましょう。^^;

>彼も初めてだったけど、女性の体のことをよく知ってる人だったから、心配しませんでした。

女性の体をよく知っている人なら、危険日はずらすはずです。しかも相手が処女なら絶対に。申し訳ないですが、彼は「知っている風」なだけですね…(苦笑)
若い人で童貞で十分な知識のある男性なんてほとんどいませんよ。相当勉強していた20歳頃の私でも、今から思えば怪しいところがちらほらありましたからね。女性は、まず自分で自分の体のことを知っておくべきでしょう。


>たとえば、コンドーム(使用後の)を外した手で膣を触ってはいけないと書いてあり、彼は触ったなぁ・・・とか。

確かにさわらないほうがいいのですが、危険日さえずらしてあればこれくらいのことならよっぽど大丈夫です。


>次の生理までに、何かしら妊娠の有無を知る方法はないのでしょうか?

もちろんありません。
生理予定日になったら、妊娠検査薬を試してくださいね。


>次を待っているのに、時間は全然進まず、不安だけが募ってしまいます。

最初はそういうものです。
不安ですよね…気持ちはお察しします。


>彼にはいろいろ話を聞いてもらってはいるのですが、あまり心配もかけたくないし、

いえ、心配かけてください。そういうのを共有できるからこその恋人ですから。それに今回の場合、心配の原因は彼ですしね(苦笑)
心配と不安を共有したほうが、次回は気をつけようと思えるはずですから、決して悪いことではありませんよ。反省を次回につなげてください。


>何かご意見を伺えたら嬉しいです。

彼にそこそこの知識があったとすれば、さすがに正しいコンドームの使い方は知っていたと思います。それに、精液・カウパー腺液のついた手・ティッシュ・タオルなどで膣周辺をさわるようなことも避けるはずです。
そこさえ完璧ならよっぽど大丈夫だとは思いますよ。

途中まで生でしたとかいうことがあると、もはや何とも言えませんね。危険日だけに。^^;
といっても、危険日に中出ししても妊娠しない人はしませんから、過ぎてしまった以上、あまり気にしすぎないようにしたほうがよいでしょう。
最初のセックス後の生理は遅れがちですから、予定日が来たらすぐに検査薬を試したほうが早く安心できると思います。

[ 2009/01/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
この前相談させていただいた、あみです。
少し前から生理がきて、心配ごとは解決しました。
おっしゃっていただいたように、彼とたくさん話して、思ったことも全部話しました。彼は全部を受け止めてくれて、真剣に考えてくれました。
この前のことは本当に未熟だったというか、うかつなことをしてしまったと思っています。
これからは、ちゃんと話し合って、しっかり考えた上で行動していこうと思います。
本当にいろいろアドバイスしていただき、ありがとうございました。
[ 2009/02/03 ] あみ[ 編集 ]
あみさん、こんばんは。
生理がきてよかったですね。^^
これを通して彼とも絆が深まったようなら何よりです。

これからもよい関係を続けていってくださいね。^^
[ 2009/02/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
癒唯っていいます。

私は生理が終わってから3日後にセックスをしてしまいました。

彼に無理矢理されてしまいました。

コンドームを付けずにされたので凄く不安です。

幸い中に出されませんでしたけど生でされたのでとても不安です…

よければ意見をくれれば嬉しいです。
[ 2012/01/20 ] -[ 編集 ]
記事に関係ないコメントには対応していないのですが、内容が内容なので簡単にお答えします。

まずは危険度です。
生理の期間にもよりますが、安全日とは言えません。中出しではなく、排卵日からは少しずれているのでまだマシですが、可能性が無いとも言えません。彼と結婚などを考えているのでなければ、念のため婦人科でアフターピルを処方してもらったほうが安全でしょう。
(そういった事情なら確実に処方してもらえるはずです)

また、相手が彼ということで、強姦だったのかがそうでないのかが分からないですが、暴力を伴うような無理やりの行為であったのなら、法的措置も考えてみてください。

そこまで強引では無く、勢いと流れで押し切られてしまって…だと法的措置は難しいですが、あなたの気持ちに反しての行為であったのなら、後日妊娠していないことを確認した上で、別れることも考えてほしいと思います。

お体も、ご自分のことも、お大事になさってくださいね。
[ 2012/01/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
2012年現在、妊娠が不安…といった、妊娠の可能性に関する質問には対応していません。

相談受付の方法のところでも紹介しているように、詳細に説明した記事がありますので、そちらをお読みになればほとんど解決するはずです。それでもどうしても分からないことがあるときだけ相談するようにしてください。

(上の記事にも書いたように、初セックスはただでさえ生理がずれやすいです。まだ未経験の女性は、妊娠してもいいというくらいの覚悟がないうちはセックスなんてしないようにしましょうね)
[ 2012/01/24 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ