コンドーム以外の避妊法はどういうものがあるか?

コンドーム以外の避妊法はどういうものがあるか?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

コンドーム以外の避妊法はどういうものがあるか? 

この前、彼女と初めてセックスしました。
ブログがとっても参考になりました。

ちゃんとコンドームをつけるようにしていますが、
たまにコンドームだけで大丈夫か不安になります。
今はお互い責任がとれないので…

コンドーム以外の避妊法があれば教えてください。




記事が役にたったようで何よりです。
若いのに責任などもちゃんと考えられているのはよいことですね。
これだけ記事で書いていても、「ナマでしてしまいました。妊娠していますか?」という相談が多いですから(苦笑)

男性側の避妊はコンドームくらいしかないですね。
パイプカットという思い切った方法もありますが、将来子供がほしいなら無理です(笑)
とはいえ、コンドームは正しく使えばほぼ確実に避妊できますから、男性側は他の方法を考えるよりもコンドームをより正しく使えるように精度を上げていきましょう。

一方、女性側でできることはいろいろあります。
ペッサリー、IUD、ミレーナ、ピル、殺精子剤などがあります。
確率はまちまちですが意外と低いものが多いです。
一番確実なのはピルで、これだと99%を超えます。
最近利用者が増えていて安全性も高まってきているので、使うならこれでしょうね。
経産婦ならIUDもよいです。

現時点では低容量ピルとコンドームの併用が最も確実だと言われていて、確率はほぼ100%でしょう。

避妊具の細かいことや、生理周期を利用した避妊法などは、また機会を見て記事にしてもいいかな…とは思っています。
まぁ避妊具については他に詳しいサイトがいくらでもあるので、あえて私が記事にすることでもないとは思いますが(笑)
googleなどで検索してみてください。

基本的なことはウィキペディアに載っているので、リンクをつけておきますね。

Wikipedia



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
今日の夕方彼が赴任先に戻りました。彼を駅に送るまで、食事をしたり、美術館に行ったり、デートしました。でも、美術館にいる時、急にムラムラきて、私から人気のない瞬間にキスしたり。お互い、我慢出来なくなっちゃって、列車に乗る一時間前に、駐車場の隅っこに止めた車の中で、ドキドキしながら、固くなった彼のをフェラして、始めて飲んでしまいまいました。苦かったです。ちょっと、おえっとなりましたが、飲みました(笑)お掃除も綺麗にしました。喜んでくれました。しばらく逢えないからか、久しぶりにほとばしる性欲を爆発させてしまいました。彼といると、どんどんえっちになるのは、相性が良いからなのかしら?
最近、自分がMなのがよく分かります。斎藤さんに(みんなに)こんなえっちな告白してるのも、Mっぽいのかも。でも、洗練されたやり方で虐められたいです。斎藤さんは上手そう!(笑)
[ 2009/02/15 ] F[ 編集 ]
若い男性の方が、きちんと避妊を考えてくれるのは本当に嬉しい事ですよね^^女性立場から、自分の彼氏がそんな風にきちんと考えてくれたら、大事にされていると感じ、きっと嬉しく思いますよね^^
今日買い物で医薬品コーナーに立ち寄ったら、20代前半位の男の子がしゃがんで真剣にコンドーム見ていたので一瞬ビックリしましたが、彼女が後から来て種類について何やら2人で話して選んでいる姿を見て、ちゃんと考えているんだな~と思いました。…て、じっくり観察している場合じゃないですが(苦笑)

低容量ピルは以前から気にはしていたので、ぜひ他の避妊方法記事シリーズお願いしますm(_ _)m

週明け又彼と会えるんですけど、どこに行くかまだ決まらなくて^^;
今回は短時間なので映画と考えていたら、観たいやつは時間が長く、他観たいのは私がこの前映画三昧しちゃって却下^^;買い物も特にお互い無いし、イチゴ狩りは距離&時間的に無理だし…だからと言ってHオンリーはなんだかな~と、我が儘な要望ですが(苦笑)食事だけなのも…
う~ん困りました^^;関係無い話しで本当にすみません(汗)皆さんだったらこんな時何しますか?
[ 2009/02/15 ] しー[ 編集 ]
Fさん、こんばんは。
ご指名いただき、ありがとうございます。上手そうですか?(笑)

リアルな体験談をありがとうございます。これ、そのままどっかのエログの記事に使えそうですね(笑)

エッチな記事かと思いきや、さりげにデート先が美術館だったりして、センスのよさを感じました。苦かったのは彼も溜まっていたんでしょうね(笑)飲んだ後のお掃除もしっかりしてくれるのはポイント高いですから、かなり喜んでくれたことでしょう。^^

たぶん彼とは相性がいいんだと思いますよ。やはり合わない人とはセックスも盛り上がりませんからね。そんな彼に洗練されたやり方を覚えてもらって、どんどんMを磨いてもらってくださいね(笑)
[ 2009/02/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
医薬品コーナーでコンドームを真剣に見つめる男性を、横からじっと見つめるしーさんの構図ですね(笑)
でも、2人で仲良く買いに行けるというのはいい関係ですよね。^^


>週明け又彼と会えるんですけど、どこに行くかまだ決まらなくて^^;

そうそう、女性はエッチオンリーを嫌がりますよね(笑)
でもたまにはいいんじゃないですか?
たまにじゃなかったりするかもしれませんが(笑)

時間が無いならあえてどこか目的地を決めて行かなくてもいいような気がしますね。
ドライブ、カフェで軽くトーク、きれいな公園で散歩、美術館、水族館、ウインドウショッピング、動物が好きならペットショップ、夜なら夜景…あとは、普段行かないようなお店に冷やかしとか(笑)

勉強のために、女性の皆さんの意見を聞きたいところです。^^
[ 2009/02/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ありがとうございます(笑)
今度は、レストランでワインを飲みながらとゆ~のをリクエストしてます。
その時は、もっと淫靡なエログを書きたいと思います。なんって(笑)
苦いのって、そーゆー事だったんだ~
薄いと、飲めそうな気がします。
[ 2009/02/15 ] F[ 編集 ]
 こんばんは☆わたくしピル使用者ですので私で分かることならお答えしますよ~(*´∀`*)

>しーさん、それなら彼とお弁当でも持って公園にピクニックなんてどうですか?あ、でもお住まいにもよりますよね・・・まだ地域によっちゃあ寒いか(爆)

今の私はHオンリーですら羨ましかとです(笑)
[ 2009/02/15 ] サチ[ 編集 ]
>Fさん

レストランでワインを飲みながらですか?
なかなか面白そうですね~
淫靡なエログ、楽しみにしています(笑)

薄いのがいいなら、2回目を飲むほうがいいかもしれませんね。
人によっては1回目でも甘かったり、2回目でも苦かったりしますが(笑)


>サチさん

それならいっそ、ピル掲示板をたてますか(笑)


>今の私はHオンリーですら羨ましかとです(笑)

大丈夫です、なかなかマネできない病院プレイができるチャンスですよ(笑)
[ 2009/02/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
 >それならいっそ、ピル掲示板をたてますか(笑)

気づいてましたよ~読者掲示板ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
私もちょっと前までブログ立ち上げてたことがあったので。
似たような掲示板を置いた事があります

でもピルが気になる方いたら聞いてくださいって感じですが、ただ専門家ではないので突っ込んだ話は難しいですけど私が勉強した&体験したことぐらいならお話できますよ~

>大丈夫です、なかなかマネできない病院プレイができるチャンスですよ(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリ 確かに今日もしっかり院内プレイは楽しんできましたね・・・危機一髪でしたけど(笑)
[ 2009/02/15 ] サチ[ 編集 ]
>私もちょっと前までブログ立ち上げてたことがあったので。

そうなんですか?
ちょっと前まで…ということは、もう閉鎖したということでしょうか。いったいどんなブログだったんでしょう?


>ただ専門家ではないので突っ込んだ話は難しいですけど私が勉強した&体験したことぐらいならお話できますよ~

専門家はそうそういませんから大丈夫です(笑)
それに、専門家よりも体験者の意見のほうが聞きたかったりすることって多いですよね。専門家の意見が必ずしも実際と合致するとは限りませんし。両方とも大事かなと。


>確かに今日もしっかり院内プレイは楽しんできましたね・・・危機一髪でしたけど(笑)

あ、もうしてきたんですね(笑)

院内プレイ…そろそろ次の段階ですかね。
次のミッションは長いスカートで下着をつけずに行って、恥らいつつ彼の前で見せましょう。あわよくばそのまま上に乗って…
次回、結果報告を楽しみにしています(笑)

[ 2009/02/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
上品ぶってたり、ストイックな場所で、下品な事を密かにするのって淫靡ですよね。(笑)私、一応、クリエイティブ系なので、妄想力には自信ありです!

年を重ねると、お金をかけずに散歩とか、自然と触れ合うデートが、又新鮮に思えます。でも、たまには、素敵な場所にも連れて行って欲しいです。
おしゃれとかしたいもんね。
メリハリはセンス感じて嬉しいですね。

どこでエッチを組みこむか!
妄想すると凄い事になりそうです。(笑)
でも、実際は恥ずかしいので、まだ口だけ(照)
開発途上ですから(笑)


[ 2009/02/15 ] F[ 編集 ]
「斉藤さんへ」

あ、やっぱりHオンリー嫌だと言うのは女性ならではなんですかね。単なる私の我が儘かと思って気にしていて^^;彼は、

「それでもいいよ(Hオンリー)」

と言っていますが。ちょっと私の性欲バイオリズムが低い位置にいるみたいで(笑)毎回ムラムラッちじゃない事が分かって良かったですが(笑)

行ってみたいお店(彼がここに大人のオモチャ置いているみたいだよと言うので)リクエストしたら、

「昼間っからな~^^;」

と(笑)


「サチさんへ」

ピルのお話し伺いたいです。PMS(字合ってます?)が酷いので、以前からピル気にはしていたんです。今年婦人科検診に行く予定なので、その時使おうかどうしようか迷って。毎日飲まないと駄目なんですよね?合う合わないもあると聞きましたし…

公園での案私も出したんですよ。以前から良く冗談で、レジャーシート持って野外…おっと(笑)だから彼に普通に言うと、

「○ちゃんがレジャーシートって言うと、違うのになるからな~(笑)」

て言われました(笑)まぁ今は少し寒いから次回ですかね。あ、「ピクニック」の方ですよウインドウショッピングにしてみます^^

Fさんの文章読ませて頂いたらすっごく艶やかでドキ×2します*^^*私も車内で同じ事した事がありますが(飲まなかったですが)彼の方が抵抗あるみたいで、それ以降お触りオンリーです。
ちなみに車内でもそう言う事しているのを見つかると、公然猥褻扱いになると聞いた事がありますが本当なんでしょうかね?
[ 2009/02/15 ] しー[ 編集 ]
クリエイティブ系の才能を使って、エッチな妄想なんですね(笑)


>メリハリはセンス感じて嬉しいですね。

そうですね。そこは大事だと思います。つい惰性になりがちですから、お互いに気遣えるといいですよね。^^


>でも、実際は恥ずかしいので、まだ口だけ(照)
>開発途上ですから(笑)

あはは(笑)
自然と触れあうデートで、そのまま自然の中で…というのもありますよ。でも、レストランは道具を使わない限りなかなか難しそうです。
何はともあれ、しっかり開発してもらってくださいね(笑)
[ 2009/02/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
 ブログの内容は子育て話です(笑)うちの子なかなかはちゃめちゃなやつなんでネタには困りませんでしたね~

止めたのは離婚をきっかけに。まあ書いてる余裕もなかったんで(;´∀`)あれ?期待はずれだったかな~??

ピルは正しい知識があれば(後体に合えば)PMS(月経前症候群)も軽くなるかもしれないし妊娠(もちろん病気は別ですが)の心配もありませんし、とてもいいものだと思うのです。

院内プレイの次のミッションにあうスカートがありません!教官!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(ブラをつけないならもう実行しましたが)
ちなみに今日はあむあむしながらえっちいな事をいっぱい言ってみました♪

お蔭で私がすっかり欲求不満なのだと彼は思った様で(笑)私の娘さんをふにふに触られてしまいました(/ω\)イヤン
このままでは退院が先かまたがるのが先か!見たいな感じになってます♪
[ 2009/02/15 ] サチ[ 編集 ]
今だけのお楽しみですね。お薬のお水はお口であげてね(笑)
ちなみに
私、バレンタインの高級チョコは口移しでしたわ(笑)
[ 2009/02/15 ] F[ 編集 ]
 >Fさんはじめまして♪
口移しは盲点でしたね(笑)どうしても刺激の強いほうに流れてしまって初歩を忘れてました(;´∀`)

チョコを口移しですか?しかも高級なところがみそですね?
それは彼氏さんもとっても美味しかったでしょうね~
(*´ω`*)

>しーさん。
ピルですが低容量なら副作用も少ないですし種類もありますからお医者さんと相談しながら進めていくのが基本です。昔まだ低容量のピルがなかった頃中低量のを使っていたんですがやっぱり副作用がきつかったですね・・・

ピルは毎日飲むのが基本ですが慣れればそんなに苦にはなりませんし、私が掛かっている産婦人科の先生は今のピルなら最高4日飲み忘れなければ大丈夫だとおっしゃってました。
流石に1日~1日半飲み忘れがあっても絶対気づきますからね(笑)(次のを飲むときに気づきます)

海外なら一度飲むと次は2年?4年だったかな?飲まなくてもいいピルもあるらしいですし、あと体に張る(ニコパッチみたいなの)のもあるようですよ。日本はその手のものになかなか認可が下りないので残念ですよね(;´Д`)

そうですねPMS(あってますよ笑)ですが実際私は凄く軽くなりました!精神的にもむらが少なくなって周りに迷惑をかけることもへってきましたし。後は生理の量が少なくなって生理痛もほとんどありませんよ~後必ず決まった周期で生理が来るので予定が立てやすいです(*´∀`*)

とまあピルのいい部分はこんな感じですね♪
マイナス面もありますが取り合えずということで・・

>「○ちゃんがレジャーシートって言うと、違うのになるからな~(笑)」

彼氏さんなかなかいい突込みで(笑)
そうですね、寒いと集中できませんもんね(笑)じゃあ春になったら・・・?ってあ、ピクニックでしたね、失礼しました( ̄ー ̄)ニヤリ
ウインドウショッピング楽しんできてくださいね♪
[ 2009/02/16 ] サチ[ 編集 ]
こんばんは。小さい『ぃ』の方のしぃですw
私もピルは前々から気になっていたので、意外と大丈夫なものだと知って安心し
ました。
サチさんのお話を聞いて、ちょっと使ってみようかなって思いました。
コンドーム以外の避妊の方法については私あまり知らないので、こういう記事は
凄く参考になります^^

皆さんバレンタインは幸せな日だったみたいですね~。羨ましいです♪
私はなかなか会えないので、バレンタインは電話のみでしたよ???。彼に会える4
月末まで私我慢できるかしら。色々とw
[ 2009/02/16 ] しぃ[ 編集 ]
凄く詳しく教えて頂いて勉強になりました^^(字も合っていたし:笑)
低容量は副作用も少ないみたいだし、種類もあると分かり、検診の時聞いてみようと思います。
サチさんに背中押して貰えた気がします^^ここ数ヶ月「命の母」を飲んでいますが、何より生理周期がきちんとなるのは○ですね☆私は不順で毎回困って^^;特にデート日になったら「やっちまったな>_<」ですもの^^;

女性もこうやって避妊等知ったり勉強するの大事ですね^^
[ 2009/02/16 ] しー[ 編集 ]
 ひとつ訂正を・・・

>1度飲むと次は2年?4年だったかな?飲まなくてもいいピルもあるらしいですし

これは私の勘違いでした(;´Д`)正確に言うと

Mirena(ミレナ) 2001年発売
太田リングのように子宮の中に挿入する避妊具です。一旦入れたら、5年間有効です。

どうもこれをピルと勘違いしていたようです、すみません。

>しぃさんはじめまして♪
私が書いたのはピルのいい部分だけで勿論いい事ばかりではありません、低容量といえども副作用が強く出る方もいますし、出来れば飲み忘れも無いに越したことはありませんしね

マイナス面で言えば毎日飲むこと、血栓が出来やすくなるので半年に一度は血液検査をする、癌になりやすい(逆になりにくくなる癌もある)ヘビースモーカーの人は使えない、後はコスト面でしょうか?*性病はふせげません

ただ癌や血栓については逆に頻繁に病院に行くようになるので見つかりやすくなる。という話もありますね

パッチについては個人輸入などであるようですがやっぱりお薦めは出来ません・・・

ピルを使ってみようと思われるのならまず信頼できるいい先生を見つけてくださいね♪私と同じ関西圏でしかも近所なら私がお世話になっているところを紹介できるんですけどね(笑)

それにしても4月末まで会えないのですか?ん~それは確かにいろんな意味でむらむらしますよね(ノ´∀`*)
そのむらむらを愛情に変えて頑張ってくださいね♪
[ 2009/02/16 ] サチ[ 編集 ]
>しーさん

そうですね、エッチオンリーが嫌なのは女性ならではです。
(まぁたまに男性でも私みたいなのがいますけど、少数派ですね)

でも、わがままではないと思いますよ。セックスだけがデートではないですからね(笑)そこを男性に合わせすぎると、本当にセックスだけのデートが定着しかねませんから、うまくお預けしてあげてつつ、両方バランスよくが一番だとおもいます。^^


>サチさん

子育て話ですか、それは面白そうですね(笑)
けっこう人気があったりしたのでは?
でも、確かに書いてる余裕はなくなりそうですね。^^;
期待はずれ…ということはないですよ。
エッチなブログはこれから新たに作れば大丈夫です(笑)


>Fさん

高給チョコの口移し、いいですね~。
溶かす前ですか? それとも溶かしてからですか?
溶かしてからだとマニアックすぎますね(笑)


>しぃさん

4月末とは、かなり先ですね。
あと2ヶ月以上…大変ですが、禁欲生活頑張ってください(笑)
[ 2009/02/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
★しーさん
短時間デート、私のお付き合いしていた方々は
Hのみは嫌!派が多かったですよー。

私なら部屋でゲームとかするかもしれません。
外ならプラネタリウムとかも良いですよ。

毎回内容の詰まったデートをしていそうなので
私もしーさんのちょっと変わったデート案を聞きたいです。
他の方にも聞いてみたいので、掲示板にトピック立ててみますね♪

★斉藤さん
避妊率が低うのは知っていますが避妊フィルムの使い勝手とかどうなんでしょう?
あとゴムに殺精子剤がついてるのは気休めですよね、というのと
殺精子剤単体で避妊率をかなり上げられる方法はあるんでしょうか?
ゴム以外を使用する予定はないんですけどね。

ピルは、PMSが強くて服用を考えたことはありますが
リスクとメリットも色々ありそうなので私も興味があります。
[ 2009/02/16 ] りほ[ 編集 ]
>避妊フィルムの使い勝手とかどうなんでしょう?

使ったことはないですが、明らかに使い勝手は悪いと思いますよ。子宮口まで押し込むのもイマイチですし、効果も1~2時間ですし。


>あとゴムに殺精子剤がついてるのは気休めですよね、

はい、完全に気休めです。殺精子剤自体、正しく使っても気休めみたいなところがありますから、ないよりはあったほうがいい…というくらいですね。


>殺精子剤単体で避妊率をかなり上げられる方法はあるんでしょうか?

もともと単体で使うことを想定していない避妊法ですからね。もっと強力な殺精子剤が開発されない限りはないと思います。

これは医療関係者なら何か裏技を知っているかもしれませんから、どなたか知っている方がいたらお聞きしたいですね。
[ 2009/02/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
徐々に溶かし合いながら、二人で美味しく頂きましたよ(笑)
ホワイトデーが楽しみです。
プラネタリウムのデートって、いいな。
博物館とか植物園も行きたいです。
[ 2009/02/16 ] F[ 編集 ]
>Fさん
はじめまして。
溶かしたチョコを体に塗ってぺろぺろ舐めるのも楽しいですよ。
見た目的にホワイトチョコがいいと思います。
プラネタリウムは見てて赤面するような
ストーリー仕立てだったりもしますから注意です(笑)

よろしければ掲示板のほうにもぜひいらしてください♪
[ 2009/02/17 ] りほ[ 編集 ]
こんにちは!
以前ピルに関連した記事で、コメントさせて頂いたゆうです。
私もピル(経口避妊薬トリキュラー28)を使用してます。
ピルを使用し始めてから4ヶ月経ちますが、この間に私が感じたメリット、デメリットを書きますね。

☆メリット
①毎日欠かさず飲んでいれば、避妊失敗率が0.1%なので安心してセックスができる。
→これは私と彼にとって一番大きなメリットでした。私と彼はお互いに初体験だったので、コンドームの正しいつけ方に自信がなかったため、2人で勉強し、相談してピル使用を決めました。
②(個人差がありますが)生理周期が安定する、生理痛が減る
→ピル使用前は生理周期が不安定な時期が時々ありましたが、今は必ず休薬期間に生理がきます。生理痛については、私は小6の頃から医者の処方する痛み止めを1日から2日服用しなければ耐えれない(ひどい時には吐き気、めまい、発熱を併発し、処方された薬でも効かないことがありました)くらいひどかったのですが、ピル使用してからは痛み止めを半日飲めば耐えられるくらいまで、改善しました。
※但し個人差があります。ちなみに私の場合、ピルによる副作用は全くありませんでした。

★デメリット
①毎日飲む必要がある
→すなわち飲み忘れる危険性があるということです。飲み忘れをすれば、避妊失敗率は上がります。私の使用しているピルでは丸々2日以上飲み忘れた場合のみ、ピル使用を中断する必要が出て来るのですが、
私は10時間飲み忘れただけでも妊娠の恐怖が頭をよぎり、次の生理が来るまで気が動転してました(^_^;)
②高い
→私も彼も一人暮らしの貧乏大学2年生なので(笑)痛い出費です。私は3ヶ月分のピルを一括でもらっているのですが、ピル3ヶ月分で6500円前後支払っています。
またピルは医者の処方せんが必要なので、診察代金もかかります(私の場合、1500円前後です)
ピルは基本的に保険適用外なので高いですが、極度の生理痛、生理不順を治すために開発された特殊なピルであれば、医者の承諾があれば、保険適用になるそうです。
私も前回の診察で勧められましたが、今のピルは副作用が全くなく私の体質に合っていると言ったら、同じピルの継続使用を勧められました。



※ピル使用は女性が安心してまた気軽に出来る大切な避妊方法の一つですが、ゴムをつけると面倒だから等という軽い気持ちで使用する薬ではないと、個人的に思っています。
[ 2009/02/17 ] -[ 編集 ]
体験談、ありがとうございます。
これ、そのまま記事になりそうでしたね(笑)

ピルもいくつか試してみないと、合う合わないが分からないということですね。それにしても、生理不順専用の特殊なピルについては初耳でした。医療は進歩していますね。^^
[ 2009/02/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
★斉藤さん
ふむふむ、お答えありがとうございました。
やっぱりフィルムは使い勝手悪そうですよね(笑)

★ゆうさん
見逃していたので反応が随分と遅れてしまいましたが
わざわざ丁寧に書いてくださってありがとうございました!
やっぱり避妊率があがるのと、生理周期の安定や
PMSの低減が一番のメリットですよね。
副作用がほとんどなかったということであれば
デメリットは飲み忘れと値段くらいですね、ふむふむ。
私は飲み忘れが一番心配かもしれません。
(金額ももちろんありますけどね、自分の体のことなので)

薬のことって医者ですら見解が違ったりしますから
素人からするとよく分からないことも多いですよね。
今のところすぐに飲む予定は無いのですが
自分で色々と調べて見ようと思います。

ありがとうございました♪
[ 2009/02/26 ] りほ[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ