結婚までセックスをしないという選択

結婚までセックスをしないという選択

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

結婚までセックスをしないという選択 

高校2年です。
付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。
セックスは高校を卒業してから、
ということにしていますが、
先日やはり向こうも我慢の限界だったようで、
本番はしませんでしたが、オーラルセックスをしました。
素股もコンドームをつけてしました。
(そんなに気持ちよくなかったようですが)
彼も満足してくれたようで、挿入は一切行いませんでした。
射精も、私の口の中でしました。
これで妊娠はありえないことは理解しています。

それからしばらくして、妊娠する夢を見、
何ともいえない鈍い恐怖に襲われ、彼につい
「私妊娠してないよね?」とデリカシーのないことを
言ってしまいました。
私はかなり心配性なとこがあるのです。
彼は少しイラついて
「入れてないしゴムつけた。精子は膣についてない。
そんなんで妊娠云々言われても気分悪くなるだけ」
と言いました。本当その通りだと思います。

でも私はこの始めての性交渉で、
自分がとても恐ろしいことをしたのではないかと
不安になってしまいました。
その日からまだ次の生理予定日はきてませんが、
もしこなかったらどうしよう…と思ってしまいます。
必要以上に心配する私を見かねた彼氏は、
「じゃあいいよ、結婚するまで性的なことはしない。
コンドーム信用できないんでしょ?
そんなに心配されてもさ、困るよ。
だって妊娠するようなことなんて何一つしてないんだから」
と言ってきました。
正論過ぎて何もいえません。

彼のことは結婚したいほど大好きで、
私の処女を捧げてもいいと思っています。
でも妊娠が怖すぎます。
日本の技術を持ってしたコンドームは素晴らしく丈夫で、
避妊率もかなり高いということは知っています。
でも万が一、ということを考えるとセックスができません。
彼の言うように結婚するまでしないのも
選択肢のひとつかもしれません。
というか、それが一番いいのかもしれません。
(この考え方は古いでしょうか)
しかし卒業したらする、と約束していますし、
待っててくれる彼に悪いですし、
私自身、できればセックスは楽しみたいです。

どうすればこの不安を取り除けるでしょうか。
また、結婚まで性交渉を一切しないということは、
現代の男の人は可能なのでしょうか。
長文で、少々変な相談すみません。



まず、結婚するまでセックスしないという考えですが、よく古いと言われますよね。
でも、個人的にそうできるのは1つの理想形だと思います。
結婚前に相手との相性を確かめることも大切ですが、本当にこの人と思い定めた
人とするために、結婚するまで大事にとっておくというのも大切な感情です。
決しておかしなことではないですし、時代がどうこうとか考えることでもないで
すから、自分がしたいと思うことをするのが一番だと思いますね。

次に「結婚まで性交渉を一切しないということは、現代の男の人は可能なのか」
ですが、別にそうしている男性もいますよ。
現代の男性ができるかどうかというより、個々の男性の我慢強さや忍耐力の問題でしょう。
現代はいろいろな情報が氾濫しているために難しいと考えがちですが、逆に言え
ば代替情報(AVで性欲を発散させるなど)も豊富にあるということですからね。
実際、2次元の世界に閉じこもる男性が増加傾向にありますが、
そうした男性はリアルのセックスをすることなく過ごしているわけです。
現代だからといって、無理なんてことは全くないですよ。

卒業したらする約束についても、本心からしたのか、
彼からの要望で仕方なくそうしたのかが問題となります。
ぎりぎりになって「やっぱり…」と言われるほうが
彼にとってもかわいそうですから、訂正するなら早めにいうべきでしょうね。
その際は、妊娠が怖いことを伝えるのはもちろん、あなたになら処女を捧げ
てもいいと思っていること、そしてあなたと結婚したいし、それまで待って
いてほしい。それくらい好きだということを伝えるべきでしょう。

そこまで伝えれば、彼が本気なら理解してくれるでしょうし、
本気でないなら我慢できないという結論になるでしょう。
(つまり意地でも卒業後にしたがるか、別れようとするかです)

結果がどうなるかは分かりませんが、
きちんと思いを伝えて共有し合うことが恋愛では何より大切です。
恋愛は、この先ずっと一緒に生きていく相手を見つける
作業でもあるわけですから、ここは避けて通れない道筋ですしね。
(それを避けて恋愛の楽しさだけを追うから、
 今の若い人達は軽い恋愛になってしまうわけですが。^^;)


まぁ個人的に言えば、高校生でセックスなんてしなくていいと思いますけどね。
オーラルとか類似の行為さえしなくていいですよ。
テクニックも知識もないのに早すぎます(苦笑)

ブログでも書いているように、今の時期だからこそ学ぶべきことがたくさんある
わけで、そちらに時間を使ってほしいですね。(それが受験勉強なんて野暮な
ことは言いませんよ)


最後にどうすればこの不安を取り除けるか…ですが、無理だと思います(笑)
妊娠が気になる人、性病が不安な人、痛みが怖い人などいろいろですが、神経質
なタイプの人は、どれだけ理屈で説明されて納得しても心が拒絶しますからね。

とりあえず、オーラルセックスくらいなら妊娠の可能性はゼロと思ってよいです。
素股はゴムをつけていれば可能性はゼロですが、確かに破れた場合は可能性が出てきます。
が、そもそも素股はやめたほうがいいと思いますよ。あんなのは風俗でするプレ
イであって、愛する男女が初セックスの前にいきなりするような行為ではありません。
しかも処女にさせるのはありえないですね(苦笑)
(まぁお互い納得した上で、プレイの1つとして楽しむのはありですが)


個人的には、そもそも素股をしようと発想する話の流れが分かりません。
最近ではAVでも素股なんてしませんからね。(もっと過激なので)
完全に風俗的な発想なので、風俗で覚えたか、どこか怪しいサイトで身につけた
知識としか考えられませんが…謎です。

それと、その日からまだ次の生理予定日はきてません…ということから察する
に、前回の生理が終わった後の期間でしたんですよね?
そこは最も妊娠しやすい期間で、女性が不安になりやすい最悪のタイミングです。
初セックスの際には絶対に避けるべきタイミングです(苦笑)
女性は不安になると生理が遅れがちなので、できるだけ生理間近のタイミングで
するべきなんですね。

また、妊娠するようなことなんて何一つしてないんだからというのは暴論ですね。
オーラルだけとか、素股単体ならまだしも、オーラルから素股の流れはカウパー腺
液などが手やその他の部分につきやすいので、可能性が高まります。極めて低い
とはいえ、不安がっている相手の場合はもう少し繊細なルートをたどるべきです。
せめて素股からオーラルの順にすべきでしょう。
でも、やっぱり恋人同士で処女を相手に素股をさせること自体がどうかと思いますが(苦笑)

とりあえず、彼にもちゃんと勉強してもらったほうがいいと思いますね。
せめて私のブログのようなマジメなサイトで勉強してもらってください(笑)

ただ、彼の言うとおりお聞きした行為で妊娠する可能性は実質ゼロでしょうね。
上に書いたような気遣い不足などを心配するならともかく、この流れで妊娠の可
能性を指摘されると彼もいい気がしないのは分からなくもないです。
○さんも行為を許すタイミングなど適切でない部分があったかもしれませんから、
よりしっかりと勉強しておくのがよいと思います。コンドームがどの程度で破れるのか、
漏れるのかなど、実際に触って耐久性を確かめてみるなどしてみるのもありだと思いますよ。
もちろん、不安を感じるという自分の性格をちゃんと踏まえた上で
「結婚するまでしない」という結論を出すのも1つの手です。
それを彼が傷つかないように優しく伝える努力も大切でしょうね。


なかなか悩ましいとは思いますが、ふたりの未来のためにもお互い頑張ってくださいね。^^



<管理人の補足>

これはもう1年半も前のやりとりですね。

今は当時と比べてますますセックスしないでも平気な男性が増えてきました。
単に性欲の薄い草食系といわれる男性も増えていますが、それだけでなくて、
女性のためならいくらでも待つという優しい男性も増えていると思います。

逆にDVの認知件数は増え続けているので、
女性に優しくできないダメ男も増えているのかもしれません。

所得の二極化などといわれてますが、男性の優しさも二極化ですかね(笑)


愛があるから求めるという男性側の論理も見かけますが、
男性にとってセックスは妊娠の危険性もなく、性病の面でも女性より安心で、
我慢するよりもしてしまうほうが楽で気持ちいいものですよね。

楽で気持ちいいものを求めるほうが愛があるのか、
そういうものを我慢できるほうが愛があるのかなんて、
考えるまでも無いことだと思うんですが、なぜかこの議論はいつまでも尽きません。

“愛があるからこそしたい”のは本当のことですが、
愛がなくてもしたがる男性も多いので、そのことは愛がある証明にはなりません。

それよりも、したくてしょうがない思いを正直に伝えた上で、
それでも相手のためにぐっと我慢できるほうがよほど証明になると私は思います。


女性の皆さん。
男性側の詭弁に惑わされないように、本当に誠意のある相手を見ぬいてくださいね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
コメント書きたいけど大人でもいいですか?
[ 2012/06/11 ] あおい[ 編集 ]
もちろん大丈夫ですよ。^^
[ 2012/06/11 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
詳しく書かないとだめですよね?
いろんな人に内容みられるのでどこまで書くか迷ってます
[ 2012/06/12 ] あおい[ 編集 ]
コメント欄は記事に関する内容だけなので、詳しい相談はメール相談にしてくださいね。

それと、メルマガのフォームからなら非公開は可能ですよ。^^
[ 2012/06/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
メール相談、メルマガの非公開は、またアドレス先が違いますか?
[ 2012/06/13 ] あおい[ 編集 ]
アドレス先…の意味が分かりませんが、相談方法を読んでから相談してみてくださいね。

http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-70.html
(現在ブログからの相談は停止中ですが…。^^;)
[ 2012/06/13 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
強迫性障害(強迫観念)を持っています。性交渉は26歳の時以来全くありません。強迫性障害はその時の性交渉が怖かったからとかではなく別のことがきっかけでいろいろ気になり始め、強いては26歳の性交渉でエイズになってないかと気になり30過ぎて初めて検査して以来大丈夫だろうかと不安で毎年受けてます。
まだ独身だけど今後結婚したとしても妊娠やエイズへの不安から怖くて挿入は無理かな…です。

男の人が当たりそうなくらい距離が近くにいたり男の人の前を素通りしただけでも怖くなります。相手が手に物を持ってなかったら空いてる手で後ろから挿入されてないだろうか…と気になります。
気になっても相手に‘私に触らんかった?’と聞くわけにもいかずどうしたらいいか悩んでます。
[ 2012/06/16 ] あおい[ 編集 ]
記事と関係ないコメントの上に、質問部分がどこか分からず答えにくい内容ですが…。


>相手が手に物を持ってなかったら空いてる手で後ろから挿入されてないだろうか…と気になります。

そんなことはありえませんよ。さすがに途中で気づきますし、いきなりそこまでする変態にはそうそう出会えません。^^;

強迫性障害ということなので、そういう心配をしてしまう気持ちもよくわかりますが、これはもはや性の相談というよりも専門的な心のケアが必要な状態です。

こんなところではなく、一刻も早くメンタルクリニックなどに相談してみてくださいね。
[ 2012/06/18 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
説明不足で申し訳ないです。

妊娠は今さら欲しいとは思わないので妊娠が目的というより快感を得るためのsexになると思います。
しかし、エイズが怖くて生で挿入されることに抵抗があり、結婚しても、手で触られるだけ までが許容範囲になりそう…

触られるだけなら大丈夫です。
それは、オナニーしてクリトリス触ってみて気持ちいいと思ったのと、産婦人科で内診した時に先生が指入れる時に‘これが結婚相手が指いれてるとしたら…?これも大丈夫かも’。

ペニスの挿入でなかったら大丈夫ということにはなってます。

強迫性障害は26歳くらいからなので最後に性交渉した歳と同じですが性交渉が原因ではなく、別のことがきっかけです。

結婚することになれば、生は嫌で、子供もいらない、と相手に言うことにもなります。

結婚はしたけど子供はいらないと夫婦だけの人はいますよね。

で、質問部分です。
結婚したのに、相手は旦那なのに、生での挿入は避けて通ることも有りですか?
[ 2012/06/22 ] あおい[ 編集 ]
1つめのコメントからは全く予想のつかない質問が本題でしたね(笑)

>結婚したのに、相手は旦那なのに、生での挿入は避けて通ることも有りですか?

ありかなしかに決まった形はなくて、カップルのお互いの同意によりますよ。
一般論を考えても意味がないですし、パートナーになる以外の男性がどう思うかを考えても意味がありません。

なので、相手がそれで納得するのであればありですし、納得してくれないのであればなしですね。


あえて一般論をいえということなら、単に生がダメなのかゴムありの挿入もダメなのかによって違ってきます。
(今回も、コメントからどちらかがはっきりしないんです。^^;)

挿入自体が無理なら、性交渉の拒否は正当な離婚事由になるので注意してください。
(子供はいらないと同意しても、性交渉をしないと同意したことにはならないので)

生がダメというだけなら、相手の同意さえあれば避けて通れると思います。
ただ、生が恐い理由がエイズだけだと、男性が検査をすれば済む話なので、そこでまたもめそうな気がします。
(HIVを保持していない人からうつることはないので、エイズが怖いということだけで夫婦間の性交渉を拒絶する正当な理由になるとは思えませんので)

ただ、このあたりは完全に法的な問題なので、専門家に聞いてくださいね。
私では正確な回答ができませんので。^^;

[ 2012/06/23 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ありがとうございます。

離婚事由…そこまでは考えたことなかったです。(^_^;)

ゴムの有無については、ゴム有りの挿入だったら、100%妊娠もエイズも防げるんであれば大丈夫な気もすると思う反面、けど失敗したら…ということもあるので微妙です。

というのは、同じ失敗でも、失敗して妊娠した場合、普通に結婚してたら、普通に結婚して子供がほしいのに避妊してないのに妊娠できず不妊に悩まされている夫婦も世の中にはいるから、そういったことから比べると、中絶する理由はないので、できたらできたでいいかとはなる。
ならまだしも、失敗してエイズになったとなると取り返しつきませんよね。

確かにエイズ検査したら済む話だけど、では、どうして異性間の性交渉で、エイズが年々増えて去年~今年過去最多になってるんですか?

エイズ検査を受けましょうとACのCMで流れてますよね。エイズがはじめて日本に伝わってきた当時20代30代だった私たちの親の時代の人たちならとにかく、私たちの世代から以降に生まれた人たちは、エイズ検査を受けましょうとか情報もあるので性交渉をする前に検査できますよね。

検査をする前に性交渉をしていて、のちに検査してみたらエイズだったというならわかります。でもこれだけ世間で言われたら、今の人たちは検査をしてから性交渉をしてるはずなのでは?だとしたらなんでこうなるの?と思いました。
それとも、検査をして大丈夫で、性交渉する前は確かに大丈夫だったけど、ゴムもしたけど失敗してエイズになったの?と思いました。
ならば、私の場合、そこは今度は強迫性障害の部分になるんですが、恐れや不安がやってきて気になって、怖くてできそうにないや…となるんです。

普通の風邪、インフルエンザをうつしたうつされたとはわけが違いますよね。
エイズも自分だけがかかって相手にはどんなに生で性交渉してもうつらないなら気にならないと思うけど、人にもうつす怖さというところがどうしても自分の中でひっかかり、恐れがやってくるんです。

すみません。いろいろ気になってひっくり返して深く考えてしまいます。

それと、子供はいらなくても性交渉は有りですか?

[ 2012/07/15 ] あおい[ 編集 ]
いろいろ考えているようですが、かなり前提の部分からカン違いしているので、迷路に迷い込んでしまっていますね。^^;

>でもこれだけ世間で言われたら、今の人たちは検査をしてから性交渉をしてるはずなのでは?

していないんですよ(笑)

感染しそうな行為を好んでする人ほど、検査なんか受けないんです。あおいさんの中では常識みたいですが、それが通用しない人がたくさんいるんですね。^^;

病気以外も同じで、タバコだって確実に不健康につながると分かっていても吸いますよね。宝くじや競馬やパチンコだって確率的には損すると分かっていてもやるんです。食べ過ぎや運動不足で糖尿病や痛風になるような人でも食べ続けます。

分かっていても行動できない人のほうが多いんですね。
ACのCMも、見た人がみんなやるなら苦労はしないわけで、やらない人が多いからわざわざCMを流してるんです(笑)


>それと、子供はいらなくても性交渉は有りですか?

もちろんそこは個人の価値観の問題なので、人によりけりですが、私はしっかり避妊さえすればありだと思いますよ。

[ 2012/07/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
失礼します。投稿したんだけど載らないので長文になって読みづらくて削除されたかと思い再度投稿します。

先日はありがとうございました。
自分のことだし結果が陽性だったとしても受けたからには人に結果を報告しなければならないと決められているわけではないので、いちいち人に言わないだけで行ってると思ってました。
私は腸が弱く腸閉塞になりやすいのでお菓子をあまり食べないようにしてるけどわかってても食べたい時はある。それと一緒と思ったらいいんですね。

私は耳が聴こえなくて補聴器のけたら聴こえません。
性交渉をするとなると、寝る時は補聴器外してるので、相手の言ってることがわからなくて一方的にされるままになります。
いきなり脱がされて、体さわられてびっくり…みたいな

というのは、26歳の時に性交渉した時に、わからなくて相手にされっぱなしだったんです。
その人は自分に任せてほしくて何もできなくていい、ただ感じててほしいということだったのでされっぱなしを楽しむ?みたいになりました。
‘もっと足開いて’とか言われても聞こえないので開いてもらったり…

生まれつきの感音性難聴で音を感じることができない、言葉の聞き取りができないです。

気持ちよくて素直に感じてる時はどうしてたらいいのかわからなかったです。恥ずかしくて声出すの我慢してたと思います。その人はクリトリス周辺がびしょびしょに濡れていたので感じてるんだと気づいてたそうです。

何もできなくてされっぱなしでも感じてきた時はどうしてたらいいですか?
[ 2012/07/23 ] あおい[ 編集 ]
>失礼します。投稿したんだけど載らないので長文になって読みづらくて削除されたかと思い再度投稿します。

メールでも相談をたくさんいただいているので、返事には1週間~10日くらいいただいています。また、やりとりが多くなるほど、初めての相談を優先するので、返事は遅くなります。

念のため断っておきますと、受付方法のところにもあるように、本来ならコメント欄ではお答えしていない内容です。記事と全然関係ない内容になってしまってるので。^^;

ただ、深刻なお悩みであろうと察して、あえてこちらで回答したわけですね。さらに話がずれていくようでしたら、メール相談でお願いしますm(_ _)m


>気持ちよくて素直に感じてる時はどうしてたらいいのかわからなかったです。

慣れていないときは、恥ずかしさでどうしていいか困りますよね。その気持ちはわかりますよ。


>何もできなくてされっぱなしでも感じてきた時はどうしてたらいいですか?

どうもしなくても、そのまま感じていればいいですよ(笑)
声だって、恥ずかしがらずに出しても構いません。
そういうところまですべて見せられるのが、好きな相手なんですからね。^^

ただ、相手がどう思うかという意味なら、それは相手に聞いてみないと分かりません。
されるがままになってくれるほうが好きな男性、反応がないと物足りない男性、女性から積極的になってほしい男性など個人差があります。
そういうところかた相手を知っていくのも、セックスの最中に目指すことの1つなんですね。

ただ、根本的なことを言うと、セックスのときも補聴器を使ったほうがいいと思いますよ(笑)
もともとセックスは愛情表現なので、体だけでなく言葉で愛を語るのも大切な時間だと思います。ぜひ、彼と愛の言葉を交わすようなセックスを楽しんでくださいね。^^
[ 2012/07/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
オナニーしました。好きな人にされてると思ってしたんです。乳首を触っただけで感じてきて‘もしかして…?’とクリトリスをそっと触ったらしっかり濡れていて指で触って達してしまいました。

濡れやすい体質と思っていいのですか?

このままだと、ほんとにする時に、ペニス挿入される前に達してしまうかもしれないです。達したあとで入れても意味ないんですよね?だとしたら男の人に悪いなあ…と…。

[ 2012/07/31 ] あおい[ 編集 ]
しっかり感じることができてよかったですね。^^

>濡れやすい体質と思っていいのですか?

濡れ具合もかかった時間も何も分からないので、実際に見てみないことには分かりませんよ。^^;


>このままだと、ほんとにする時に、ペニス挿入される前に達してしまうかもしれないです。達したあとで入れても意味ないんですよね?だとしたら男の人に悪いなあ…と…。

意味はなくないですし、男性も別に嫌だと思いませんよ。
する前からそんな心配はいりませんが、心配でしたら関連記事を読んで解消してからするようにしてくださいね。

[ 2012/08/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
斎藤さんをおかずにしてすみません。今月のan・anの特集sexだったので付録のDVDみて、斎藤さんにされてると思ってオナニーしたら気持ちよくなってイってしまいました。外イキではすぐイケるけど中イキは全くダメで斎藤さんに‘中イキしてみたい…’と言うと斎藤さんが‘してみる?’と言って始まるんですけどやっぱりできなくて外イキで終わったけど気持ちよかったです。
[ 2012/08/12 ] あおい[ 編集 ]
おかずですか(笑)
まぁ想像で使ってもらうのはいいんですが、イメージしにくいので身近な人のほうがいいかもしれませんね(笑)

記事の内容ともズレますし、最初の悩みともかけ離れてきたので、このへんにさせていただきますねm(_ _)m
[ 2012/08/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ