女性からリードするべきか?

女性からリードするべきか?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

女性からリードするべきか? 

はじめまして。
blogを読んで、この人になら聞いても大丈夫かも‥と思い伺う事にしました。

私には、年下の彼がいます。
今のところペッティング程度のsexをしています。
フェラをしてあげたり、してはいるんですが‥
私は極度の照れ屋で、いつもあたあたしてしまいます。
キスも、彼の方が上手く、いつもついて行けずあたあた‥

気持ちに余裕をもちたいのですが、慣れてなくて、でも、年上だしな‥
とついつい見栄っ張りな性格が出てしまって余計に焦ります。
年上の女が下手だったり慣れてないと、男性は嫌ですか?
やっぱり、リードしたほうが良いのでしょうか‥

余裕をもちたいのですが、そう思ってしまって
いつもキスをしたりするたびに緊張してうまくいきません。
うまく書けないのですが‥ 彼を愛しているから、嫌われたくはないし、
気持ち良くさせてあげたいし満足させてあげたいです。

すごく困ってます‥
アドバイスをしていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。



<回答>

メールいただいた斉藤です。

ブログを読んで信頼していただいたようで、ありがとうございます。
そして、年下でもちゃんとリードしてくれる
素敵な彼がいるということでよかったですね。^^

さて「年上の女性が下手だったり慣れていないと男性がどう思うか」ですが、
これはやっぱり相手の男性によって感じ方が違ってきますね。

最初から女性にリードしてもらうことを期待していた男性だと
がっかりするでしょう。逆に、そういう期待をしないで純粋に
好きになってくれた男性であれば全く気にならないでしょうね。

場合によっては、普段と違った一面がかわいくて
余計に好きになってしまうこともあるくらいです。
年上で普段はしっかりしているのにセックスに対しては純粋…というような、
何らかの「ギャップ」がいいと感じる男性は結構いますからね。

「今の自分を変えなければいけない」と考えているのかもしれませんが、
そもそも変える必要があるかどうかを検討する必要があります。
上の例のようにギャップをかわいいと思ってもらえているなら、
変えないほうがうまくいきますしね(笑)

極度の照れ屋でいつもあたあたしているということですが、
そういう○○さんを彼がどう思っているかがポイントになります。
自分があたあたしている時に彼がそれをどう見ているかまで見る余裕は
ないと思いますが、そういう○○さんを見ているときの彼の視線が
「もっとしっかりしてくれよ…」というものなのか、「しょうがないなぁ」
なんて感じで愛情に満ちたものなのかを感じてみてください。
前者であれば改善しないといけなくなりますし、後者であれば慌てて
改善する必要もなく、時間をかけて慣れていけばよいですからね。
(というか、時間がたてば自然と慣れてしまいます)


また「彼を気持ちよくさせてあげたいし満足させてあげたい」というのは、
もう少し先の話でよいと思います。極端に受身好きの男性でない限り、
まずは女性が感じるようになったほうがセックスはうまくいくからですね。

男性は挿入さえすればほぼ確実に感じることができます。
女性が感じるほど反応がよくなって気持ちの上でも充実しますし、
膣内の状態も気持ちよくなって男性はますます感じることができます。
(遅漏でイケない男性も気持ちいいのは間違いないですし、
 女性の開発が進むことで精神的・肉体的に快感が増すので、
 遅漏が治ってしまうことさえあります)

一方、女性は男性がうまくしてくれないと感じることができないですし、
そうなるとセックスがつまらないものになったり、
先々セックスレスなどの原因にもなってしまいます。
それに、男性がいくら感じたところで女性が感じるようにはなりません。

そう、2人が同時に気持ちよくなりたければ、男性を気持ちよくするよりも
女性を気持ちよくするほうがはるかに近道なんですね。
…なんてことは前にもブログで書いたような気がしますが(笑)

自分だけが気持ちよくなって申し訳ないと思うのではなく、
彼と一緒に充実したセックスをするための準備段階と思ってみてください。
そして申し訳なく思うよりも、頑張ってくれる彼に感謝を感じて、
それをしっかりと表現することにエネルギーを使ったほうが
関係はうまくいきますよ。^^

それに、フェラをしてあげているということですから、
自分だけということは全く当てはまらないですしね。
(まぁフェラのテクニックについては話がそれるので、
 私のブログや他のサイトなどで勉強してみてください。笑)
キスもフェラも努力すればうまくなりますが、緊張しまくっている状態では
到底無理ですから、まずは慣れることが先ですね。

とはいえ、そういった初々しい(?)状態を早く通り過ぎてしまうのも
もったいないですから、今は今で楽しむようにしてください。
○○さんが純粋に愛している彼ですから、
きっと彼は彼で楽しんでくれていると思いますよ。^^

もちろん不安なら、どう感じているかは彼に直接聞いてみてくださいね。
そういった本音のやりとりをするのも、
2人の関係を深めていく上では避けて通れないことですから。
そして、正しいセックスはそういったやりとりが必要になる、
ほどよいステップでもあるんですね。

期待したアドバイスになっているかは分かりませんが、
ふたりの関係がうまくいくよう応援しています。
分かりにくいところがあれば、また遠慮なく聞いてくださいね。^^



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
はじめましてm(__)m
友達に「為になるよ」と教えてもらって最近読ませてもらってます(>ω<)ノ

読んでて、一カ所に名前が出ていたのでちょっと気になり、お節介かもしれませんがコメントさせてもらいました( ̄▽ ̄;)

[ 2011/05/03 ] プーヤ[ 編集 ]
お読みいただいてありがとうございます。^^
勧めていただいたお友達にもよろしくお伝え下さい(笑)

ご指摘ありがとうございます。
おせっかいどころか感謝ですm(_ _)m

さっそく訂正しますね。
ありがとうございました。

[ 2011/05/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ