指だと感じない

指だと感じない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

指だと感じない 


斉藤さん、こんにちは。
今日はご質問したいことがあってメールしました。

彼とのセックスは好きですし、彼のもので感じることもできていますが、
指を入れられるのが嫌いです。
男性って、中に入れて動かしたり、かき回すような動きをしますよね?
あれがとても気持ち悪いのです。
彼にも嫌だと伝えていますし、普段はしないのですが、
興奮すると私の言ったことを忘れてされてしまいます。。。

それでこの前彼と軽く言い合いになって、
そのとき彼に「指で感じるのは当たり前だ」みたいなことを言われました。
これって本当なのでしょうか?
斉藤さんのブログを読んでいると下手に指を入れるほうがおかしいみたいな
ことが書かれていたので「そうそう!」と思ってて、
今回思い切ってメールしてみました。

彼のものではちゃんと感じることができています。
もし私の体に問題があるなら、改善方法も教えていただけないでしょうか?

(30代後半女性)




指を入れる男性は多いですよね。

AVなどを見ていると、指を入れるのが当たり前のような感じがしてきますし、
セックス系のサイトや本だと、必ず指テクニックが紹介されていますから、
それが当たり前のことのように感じている人も多いでしょう。

でも、指を嫌がる女性はわりと多いです。

実際こういった相談は定期的にいただいていますし、
過去に指で下手にされて痛い目に遭ってしまい、
できればもう指は入れないでほしい…というような女性もいます。

痛みはないけど、別に気持ちよくもなんともないという女性もいますよね。
彼が求めるからやらせてあげてるけど、何がいいか分からない…とか(笑)

というわけで、体に問題はないですし改善する必要もありません。
改善するとすれば、彼のテクニックのほうですね(笑)


さて、ほとんどの男性は「指で中をいじると女性が感じる」と思っていますが、
これは完全に間違いです。まさしくAVの影響ですね。

正しい方法ですれば感じさせることは可能ですが、
間違った方法をしている男性がほとんどです。
また、正しい方法をしても、そこに至るまでのテクニックが不足していると、
結局はちゃんと感じさせることができません。

何より、自己満足のためにしている男性も多いですよね。
「指で感じさせている俺はかっこいい…」という感じです。

確かに女性が感じると男性側の満足度も高くなりますが、
本当は感じていないのに感じていると思い込むことほど悲しいことはありません。

そして、女性が指を入れることを望んでいないのであれば、
そこを無理強いしている時点で、自分のわがままでしかないんですね。
相手の望むことをするのが正しい姿ですから。
(潜在的に望んでいるのなら、それはありですが)


ついでに書くと、女性からのメールでは
「彼のクンニが気持ちいい」「クリトリスをいじってもらうのが好き」
というようなクリトリスへの刺激を喜ぶ女性の言葉や、
単純に彼のペニスによる刺激を喜ぶ女性の言葉はよく聞きますが、
「彼の指テクニックが好き」という女性は極めて少ないです。

セックスの密着感やクンニの「わざわざ口でしてくれる」というのと比べると
指でするという行為自体に満足度が低いというのもあると思います。

でも、やはり一番は指で感じている女性が少ないせいでしょう。


というわけで「指で感じるのは当たり前だ」は「大ウソ」ですね。
一方「上手な男性なら指で感じさせられる」「指で感じさせられないのは、男性が下手だからだ」が「本当」です。

また「もし私の体に問題があるなら、改善方法も教えていただけないでしょうか?」は、問題がないので改善方法も特にないという答えになります。


基本的には指を入れるのを断ればよいと思いますが、どうせ許すのであれば、彼にもっと上達してもらえるといいですね。
やはり、彼の努力を期待したいところです(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
[ 2010/07/25] 読者からのQ&A | | コメント:14
でもね
それを辛抱していることでワンランクアップした感じ方が待っているのではないですか?
[ 2010/07/25 ] しょうこ[ 編集 ]
それは「彼が正しいやり方をしている」ならその通りですね。
通常の挿入によるペニスの刺激で感じることができているのに指では感じないとなると、男性の指の動かし方にかなり大きな問題があることが予想されます。

また「指で感じるのは当たり前だ」という発言には「感じないのはお前が悪い」というニュアンスが含まれていますよね。
こういうときに「自分に原因があるから頑張ろう」とか「一緒に頑張ろう」という姿勢の男性ならば、我慢することで次の段階にいける可能性はあると思います。
でも、単に相手のせいにするだけの男性の場合は、残念ながらあまり期待できません。

なので、この場合は嫌なことを無理に我慢することで「努力」するのではなく、彼の姿勢改善やテクニック向上に向けて「努力」するのが正しい努力だと思います。

辛抱が必要なケースも確かにありますし、辛抱しないで開発が進められるようなテクニックを持った男性ばかりでないのも現実としてありますが、やはり「辛抱すればうまくいきそうだ」という時に辛抱することが最低限大切なことだと思います。

でないと、多くの女性でよく起こりがちなマイナスの開発(開発のためといって無理に我慢することで不快感や痛みが強くなり、余計に感じにくくなってしまう)になってしまっては元も子もありませんからね。

我慢強い女性も多いですから、男性はそれに気づかないままにマイナスの開発を続けるようなことがないように気をつけたいものです。

[ 2010/07/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私は逆に彼のを口でするより、手でしてあげる時の方が、
駄目だしまで行きませんが、彼直々にご指導されています(苦笑)

一緒に手をそえてくれて動かし方のコツや感じるポイントはここと、
初めて知る事もあり、まさに実践講義です(笑)

こうやってお互い言い合える関係なれると良いかなと思います。
[ 2010/07/25 ] しー[ 編集 ]
お互い言い合える関係、素敵ですね。^^

内容によっては上手に伝えるのが難しく、伝え方が分からなかったりすることもありますが、お互い伝え合おうとする努力は大切だと思います。
[ 2010/07/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私も指ではあまり感じません。彼が下手なんだと思います…。ただ動かすだけだから気持ちよくもないし、爪が切りっぱなしのままだから痛いし(涙)
斉藤さんはセックスのとき中に指を入れたりしないんですか?
[ 2010/07/27 ] 加奈子[ 編集 ]
彼が下手かどうかまでは分かりませんが、爪の手入れがしていないのはひどいですね。^^;

>斉藤さんはセックスのとき中に指を入れたりしないんですか?

もちろん相手に合わせつつですが、基本的には入れますよ。
ちゃんとすれば、外よりも中のほうが感じるものですので(笑)
[ 2010/07/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
この記事にかなり共感しました!

不快というほどではないですが、私も指はあんまり気持ちよくありません。
長さなのか角度なのか入れ方なのか 私にはまるで分からないので、自分で体位変えたりしてみてましたし
いつか気持ち良いポイントを突いてくれるのではと毎回思っていますが、一向に気持ちよくなりません。
ただ膣が揺さぶられる興奮みたいのがあるのと、気分を高めるために声を出しちゃうんですがそれがあまりよくないんですかね。
私も指で多くの女性は気持ち良いものだと思っていました。
[ 2010/07/28 ] AA[ 編集 ]
ポイント探しは、ちゃんと条件を整えた上で、ある程度見込みのある場所を探せば、わりと早い段階で見つかるものなんですけどね。
逆に、そういった条件や見込みがないままに「いつか突くかも」と期待しているだけだと、永遠に見つからないかもしれません。
男性の思い込みを訂正するのは大変な作業ですので…。^^;

>ただ膣が揺さぶられる興奮みたいのがあるのと、気分を高めるために声を出しちゃうんですがそれがあまりよくないんですかね。

声が出てしまうのは仕方ないと思いますし、それで感じているのであればよいと思いますよ。ただ、そういった事情をちゃんと伝える必要はあるでしょうね。
本当のところを伝える勇気が出せないのであれば、感じていないときに声は出さない方が賢明です。

>私も指で多くの女性は気持ち良いものだと思っていました。

感じている女性もたくさんいますが、感じていない女性もたくさんいるといったところですね。
10~20代の女性に限定すれば、指で感じている女性はかなり少数派なのは間違いないです。セックスに対する慣れや開発度・成熟度の問題が大きいですね。

[ 2010/07/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私もこの記事を読んで、すごく「そうそう」と思いました。
痛いので「もう指はいいから早く入れてくれた方がいいのに・・」と思ったこともあります。
コメントにも同じような人が結構いてびっくりしました。
ちなみに私はこの前正直に痛いと言ってしまいました・・・

私はよく、斉藤さんの記事で「膣の中でイクのはクリトリスでイクのと比べ物にならないくらいの快感」という意味合いの文章を見ると、それが信じられないと同時に「そんなになの?!経験してみたい・・」と思います。
↑ということは、
クリトリスでイク<指で膣内でイク
という不等式になるということなんですか?
[ 2010/07/31 ] nukata[ 編集 ]
> コメントにも同じような人が結構いてびっくりしました。

我慢している人が多いだけで、同じような思いをしている女性は意外といますよ。彼に対してストレートに言える女性が少ないために一般男性は知る由もないですが、メール相談の数を見ているだけでもそれは分かります。


> クリトリスでイク<指で膣内でイク
> という不等式になるということなんですか?

これはオーガズムの記事にあるように、それぞれの深さにもよります。膣で浅くイクよりはクリトリスで深くイッたほうが気持ちいいですからね。
どちらも同じ程度の深さでイクという前提であれば、膣でイクほうが深いですね。もちろん、指よりもペニスでイクほうが女性にとっては精神的な満足度は大きく、より快感を強く感じることを付け足しておきます。

[ 2010/08/01 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私は彼に、おまんこと乳首を、指先でくるっ・・・くるっ・・・と、やられると、すぐ、感じちゃうんです。かれもわたしも、初めてだから、それしか分からなくて・・・・・・。もっと、他の遣り方、教えてくれませんか?彼に違う遣り方で、早くいじってもらいたーーーい!!!!!
[ 2011/05/19 ] 石岡 南[ 編集 ]
いたずらの書き込みか迷いましたが…(笑)

具体的な愛撫の方法はブログ内でいろいろ紹介しているので、そちらが参考になると思います。

でもいくら女性がいろいろ読んだりしても、実際にやるのは男性ですよね。
別にこのサイトでなくともよいので、まずは彼が気に入るサイトや本を使って、彼に自分で勉強してもらってくださいね。^^
[ 2011/05/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

私だけじゃなかったんだ!

どこのサイトを見ても
指を入れられたら気持ちいいと
書いてあって感じないのは
病気なのかな?とか不安でした。

彼には何でも言い合える関係ですが
なぜかこの事だけ言えなくて。。

毎回演技をするのが大変でした。
これを見て、安心したので
彼に話してみようと思います。

[ 2012/08/31 ] ぷよ[ 編集 ]
病気なんてことはまったくないですよ。^^

慣れない女性ほど、いきなり中は感じないものです。
演技はすればするほど深みにはまるので、ぜひ彼にうまく伝えて、もっと充実した内容にしていってくださいね。

[ 2012/09/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ