性病と血液検査

性病と血液検査

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

性病と血液検査 

(メールが拒否されてしまったので、こちらでお答えします)

エイズや性病などは、普通の血液検査ではわからなぃのですか?
血液検査をする機会はあったのですが、だいぶ前に彼氏と生でやってしまって不安なんです…。



性病は普通の血液検査では分かりません。
血液をとるところまでは同じですが、とった後に行う検査が対象の病気によって全然違ってくるので、性病なら疑わしい性病それぞれの検査をしないといけません。
病院では一般的な検査(白血球の数など)や、場合によっては現在治療中の病気に関する検査は行ってくれますが、言われもしないのに性病の検査をすることはありません。(それなりに高いですしね)

ちなみに性病検査は専門の病院でない限り外部に委託することになるので、1週間程度時間が必要になります。そのため、後日結果を聞きに行く作業が必要になることが多いですね。

なお、エイズに関しては性行為から3ヶ月以上後で、その他の性病でも2~3週間くらいたった後で検査したほうが確実性が高いです。不安でしたら、かかりつけの病院でお願いしてもよいですし、それが恥ずかしいなら、他の専門の病院または保健所などで検査してもらうとよいと思いますよ。

お大事にしてくださいね。


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
出た。
知恵熱ならぬ、知恵えっち熱なのか?
久しぶりに彼とえっち沢山して、風邪ひいたのかな?
それとも、生理中に無理しちゃったのかな~。お腹も痛い。
今週いっぱいは、彼がこっちにいるので、気合いで治さなきゃっ
(>人<)

トホホです。
[ 2009/02/09 ] ふー[ 編集 ]
こちらで以前風俗の話しが出た時、彼も昔行った事があるので、最近血液検査の話してみたんです。

「俺は大丈夫だよ」

と、こちらで見覚えのある答えで(苦笑)何が大丈夫なのか全然分かりませんが。
彼曰献血を良くしているからと言うのですが…献血だと詳しい検査するのでしょうか?恥ずかしながら1度も献血した事がなくて^^;
私は婦人科検診を受けているので、彼1度も性病検査した事がないそうなのですすめたのですが…
まぁ最初乗り気じゃなかったのと、私だけ受けていればいいの?と思ったら悲しくて^^;凹んで口数少なくなったのを察知したらしくどんな風に検査出来るのか検索したみたいです。
病院が嫌いな彼なので検査キット送るだけのがあるんだと言っていましたが。
[ 2009/02/09 ] しー[ 編集 ]
>しーさん

あらあら、ここは私とはまったく似てませんね(笑)
献血は意味がないですよ。簡単な情報(白血球の数とか)は教えてくれますが、性病に関しては陽性でも一切教えてくれません。(性病検査で来る人を防ぐためですね)
私もよくしていますが、あくまでも血をあげるだけで、性病予防の役には立ちませんから、不安なときは献血を我慢して病院に行くようにしています。性病に感染した血液なんて、迷惑なだけでしょうから(笑)

検査キット、右のメニューバーにリンクがあるので、他に不安な人がいたら参考にどうぞ。^^


>ふーさん

エッチ熱ですか(笑)
お大事にしてくださいね。彼に看病してもらうのも1つの手かもしれませんよ。^^
[ 2009/02/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントありがとうございました。献血ではやはりそうなんですね。危うく彼の話術にはまるとこでした(鬼彼女:笑)
今週会う時どんなおしおきだべ~をしようかしら。
陽性だった場合伝えないそうですが、どうやって駄目な理由伝えるんでしょうね?近々彼に検査キットの話してみますね。私がだんまりになったのが効いたみたいで、初めて話した時は「やるよ」と言っていたので。

久々にゆっくり出来る日が続いたので1人で映画三昧を♪「誰も守ってくれない」「マンマ・ミーア」「感染列島」観ましたが上記2つかなりお勧めです^^
[ 2009/02/09 ] しー[ 編集 ]
>今週会う時どんなおしおきだべ~をしようかしら。

ヤッターマンですか?(笑)

>どうやって駄目な理由伝えるんでしょうね?

いえ、伝えないんですよ。献血者の知らないところで廃棄されたり、処理されたりしているらしいです。


映画三昧、いいですね~。三昧とはいきませんが、私も「マンマ・ミーア」を見ました。とてもよかったです。^^
[ 2009/02/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ