彼に誘われたけど… (処女と童貞 初めてのセックス)

彼に誘われたけど… (処女と童貞 初めてのセックス)

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

彼に誘われたけど… (処女と童貞 初めてのセックス) 

初エッチ関連で多い相談の1つが「彼に誘われたけど…」というものです。

「誘われたけど迷っている」という人もいれば、「誘われたから私もしたい」という人もいます。
性病、妊娠、セックスの進め方、痛み、そもそも彼は本気なのか…など、人それぞれの事情や心配事もあるでしょうから、それは記事を読んだり個別に相談してくれればよいと思います。

ここでのテーマは“彼に誘われた”ということの重みについてです。




男性がセックスに誘うのは当たり前です。
特に10代の男子はセックスしたいばかりです。
それを表に出す出さないはともかくとして、やっぱりセックスに関してものすごく興味があります。
そして、当然のことながらチャンスがあればしたいと思っています。
(逆に女性から誘われても我慢できる若い男性は奇跡的に少ないです。あなたの彼がそういう男性だったら絶対に大切にしてください)

かなりマジメな男性だと、好きになった女性にしか言いません。
でも普通の男性だと、相手から告白されて付き合っている女性なら、そこまで好きでなくても「セックスしよう」と声をかけます。
付き合ってなくても「いいな」と思う相手には見境なくかける人もいます。(ナンパとかはまさにそうですね)
これらは本能もあるので、ここで正しいとか悪いとか言うつもりはありません。

ただ、声をかけられたほうの女性としては「私だから特別にかけてくれた」と思うのは間違いのことが多いということですね。
よく女性が言うセリフが「この人になら許してもいいかも…」ですが、相手が同じ気持ちで思ってくれている確率はかなり低いです。
女性は「たくさんいる男性の中でも、この人だから」と思うケースが多いですが、男性は「たくさんいる女性の中でいいなと思う人は何人もいるけど、とりあえず目の前にいる女性はいける」という感覚です。

実はこれ、男女がオナニーでする想像なんかでも分かるんですね。
女性は好きな男性か、気に入った芸能人とかアニメや小説の登場人物の中から、ある“特定”の人を思い浮かべることが多いです。
でも、男性は気に入った芸能人を片っ端から…とか、気になる身近な女の子を片っ端から…というふうに、“不特定”の人を思い浮かべることが多いです。
その最も顕著なものがAVですよね。

つまり、女性がセックスに誘う場合はたとえ軽い気持ちであっても「私の好みをかなり満たしていますよ」という意味にとれるわけですが、逆に男性がセックスに誘う場合は「とりあえず抱きたいと思える最低ラインはクリアしていますよ」ということが多いです。
簡単にいうと、多くの女性は「合格者のみ」とセックスしますが、多くの男性は「不合格者以外」つまり「合格者と、合格でも不合格でもない微妙な人」とセックスするということです(笑)
実際、女性と違って男性は“顔、スタイル、雰囲気”などが最低ラインさえクリアしていれば「セックスしたい」と思える生き物です。(そのほうが自分の遺伝子を後世に伝えやすいというのもあるわけですが)
男性が浮気しやすいと言われるのもこのあたりに一因があります。

なので彼にセックスを誘われたからと言って、それは恋愛という視点で見るなら大して深い意味は持ちません。
単に「俺の最低ラインは超えてるよ」という程度の意味しかないんですね。
「誘ってくれたということは、私のこと好きなのかな?」とカン違いする女性もいますが、若いうちほど恋愛感情がなくてもセックスできる男性の方が多いです。
そうやってカン違いする女性は、プレイボーイにとっては都合がいいわけですが(苦笑)

むしろ愛情確認するなら、セックスの誘いを断ってもどれだけ我慢して付き合ってくれるかということの方がものさしとしては役に立ちます。
セックス目的の男性は、やらせてもらえないと分かると途端に距離を置きますからね。
「好きだからする」のもありですが、「好きだからこそしないで様子を見る」というのも選択肢としてはありなんです。

何よりお互い本当に愛し合っていれば、別にセックスなんかなくても一緒にいるだけで幸せですし、愛もどんどん深まっていくはずです。
その気持ちが十分に深まってからセックスしても何の問題もないですよね。

「好きだから付き合う」は正しいですが、「好きだからセックスする」は理由として弱いかなと思います。
それだと、付き合った人すべてとする羽目になりますからね。
若いうちは、好きのもう1段階上の感情になったときセックスするようにすれば、失敗は少ないと思いますよ。
何より、性病とか望まない妊娠とかの問題はもっと減ることでしょう。
少なくとも「この人なら性病をうつされても構わない」「この人なら妊娠(または中絶)させられてもうらまない」と思える相手とするのが本当だと思います。

もちろん、セックスをスポーツ感覚やコミュニケーションの一環としてとらえる派の人もいるでしょうから、そういう方は好きになった段階でしてよいと思います。
考え方・価値観は人それぞれですから(笑)

どちらにしても、その場の雰囲気に流されるのではなく、きちんと考えた上で行動したほうがよいということですね。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
セックスで男に求められることに自分の価値を見出して
ボロボロになってしまう女性、いなくなって欲しいです。
その女性だから求められているわけではなく、
応じるから求められていることが簡単に想像がつきますからね・・・。

「付き合ったらセックスしなければいけないから付き合いたくない」
という女の子も周りには多かった(笑)です。
[ 2009/01/18 ] りほ[ 編集 ]
>セックスで男に求められることに自分の価値を見出して
>ボロボロになってしまう女性、いなくなって欲しいです。

本当ですよね。
最近はそういう女性が綴るブログがやたら多いですよね。
セックスするだけして捨てられたとか、風俗をやらされたとか、産みたいのに中絶させられたとか…読んでいるだけで憂鬱になります。
当人たちは決まって後悔しているわけですが…その時は恋の魔法(呪い?)にかかって気づかないんですよね。困ったことに。

女性を食い物にする男性が減ってほしいですし、そういう男性に騙されないで自衛できる女性が増えてほしいです。


>「付き合ったらセックスしなければいけないから付き合いたくない」 という女の子も周りには多かった(笑)です。

おもしろい意見ですね(笑)
別に付き合ってもセックスはしなくていいのに…というか、そんなことを求めてこない男性と付き合えばいいのに…と思いますが、きっとしたがる男性がほとんどなんでしょうね。^^;

生の声をありがとうございますm(_ _)m

[ 2009/01/18 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
毎日拝見しています。雰囲気に流されるのは良くないとか、男性の考え方は違うということを聞いて、色々と考えさせられました。もっとたくさんの女性がこのブログを知って、初めてで後悔する女性が減ればいいと思いました。応援していますのでブログ頑張ってください。
[ 2009/01/18 ] さや[ 編集 ]
さやさん、こんばんは。
毎日読んでくれているということで、ありがとうございますm(_ _)m

本当にそうですよね。
後悔するような初体験をしてしまう女性が減ることを、そして初体験だけでなくひどい男性と付き合って傷つく女性が減ることを、私も心から願っています。

さやさんという名前でメール・コメントをくれる方が複数いるのでどの方かまでは分かりませんが、もしかしたら過去にもコメントいただいた方かもしれませんね。
応援ありがとうございました。^^
[ 2009/01/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
女性の心も理解して下さる&分かってくれているので、なんだかなんでも相談出来るお姉さんみたいに感じます。
男性と女性の思う考え&気持ちの違いを分かりやすく書かれていて勉強になりました。価値観の違いもあると思いますよね。
私、個人的な思いですが、昔彼が仕事の付き合いで風俗店に行った事があると聞き、びっくりして。彼の性格&人格で風俗店に行かないイメージがあったので少しショックだったんですね。そのお仕事をされている方に偏見は持っていませんが、彼女でもないし、初対面の人とそういう事が出来ると言うのが私には理解出来ないと言うか複雑な気分で^^;
中には何もしないで話しをするだけと言う男性もいるそうですが。
まぁ彼は仕事の付き合いでなければ自分からは行かないし、今は私がいるから行かないとの事です。
[ 2009/01/19 ] しー[ 編集 ]
しーさん、こんばんは。^^
何でも相談できるお姉さんですか?
それはそれで嬉しいですね。実はごくたまに、女性と思ってメール相談してみえる方もいますよ(笑)

風俗って、女性からするとかなり嫌悪感がありますよね。
逆に男性は大抵の人が普通に行きます。特に「仕事の付き合いで」という理由で行く男性は多いですよね。
私なんかは「仕事と風俗は全く関係ないだろう…」とツッコミたくなりますが(笑)

ゴルフや飲み会も含めて、男性の「仕事の付き合いで」というのは半分事実で半分言い訳ですよね。実際、先輩や上司に言われると断れないというのもありますが、その一方で「先輩・上司に言われて行くぶんだから仕方のないことだ」なんて言いながら実は好奇心や欲でついていくのも多いです。まぁ本当に嫌なら必死に謝って断るはずですから。

なぜ先輩や上司が無理に風俗に連れて行きたがるのかも理解しづらいところですよね。後ろめたさから仲間を増やしたいという思いもあるでしょうし、「本当は行きたいと思っているのに行けないこいつのためを思ってやっている」という余計なおせっかいもあります。そのおせっかいに感謝している男性も多いことでしょう(笑)

とにかく、風俗に対する男女の認識のギャップはかなりのものがあると思います。

風俗産業があれだけ栄えているのを見ても、男性の性欲と愛情がいかに別物であるかというのが分かるというものですね。とはいえ、そこで働く女性も同じく別物ととらえているわけですから、そういう意味ではバランスがとれているわけですが、やっぱり絶対数として別物と考えるのは男性のほうが圧倒的に多いです。

風俗に通う男性、風俗で働く女性ともに何の偏見もないですが、個人的には行きたくもなければ、そこで働く人と付き合いたいとも思わないですね。

ただ、知らずに好きになってしまったらもはや何ともしようがないので、彼が風俗マニアだろうが、彼女が風俗嬢だろうが、そこもひっくるめて付き合っていくしかないんだろうと思います。特に過去の過ちはセックスに限らず誰にでもあるものなので、現在進行形でない限りはお互いに許し合うしか選択肢はないかな…と思いますね。^^

ただし、風俗経験のある人と付き合う際には、性病検査は必須だと思います(笑)
[ 2009/01/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
レスありがとうございましたm(_ _)mやはり仕事の付き合いと風俗がなんで関係あるの?と思いますよね(苦笑)飲みに行くのなら分かりますが。突っ込む所だと思います(笑)
彼いわく、斉藤さんが言われているように職場で風俗が好きな人がいて、連れて行かれたみたいです。彼の職業を知っているだけに、え?!風俗行くの?!とびっくりしましたもの(苦笑)
性病検査は大事ですね。今年は婦人科検査受ける年なので(年齢の意味の年じゃありませんよ:笑)きちんと又受診してきますね。
今月は貴重な2日連続彼と会えたのでウフフでした♪今日は美容院行ってイメチェンを。最近仕事が忙しかったのでリフレッシュ出来ました♪
[ 2009/01/19 ] しー[ 編集 ]
いえいえ、どういたしまして。^^

風俗は意外とカタい仕事の人も普通に行きますよ。というか、会社で行く場合はわりとそっちのケースが多いかも…。
立場的に普段は行けないからこそ、仕事を理由にして行きたくなってしまうんでしょうね(笑)

ウフフでしたか?
それはうらやましいです。^^

イメチェンはチェンジ前を知らないので「似合いますね」と言えないところが切ないですね(笑)

対抗して、私も風俗に行ってイメチェンを…いや、もちろん冗談です。
ある意味、イメチェンにはなると思いますが(笑)

それでは。
[ 2009/01/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
勉強になりました。ありがとうございます。
[ 2009/01/28 ] -[ 編集 ]
いえいえ、どういたしまして。
またお立ち寄りくださいね。^^
[ 2009/01/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ブログ拝見しております。付き合い6年目を迎えた彼と、初めて誕生日に経験しました。斉藤さんの記事を拝見し、覚悟などが出来たので思ったより痛くなく…いやな想いをせず一つになることができました☆誘われたのはつい最近ですが、私のことを思って我慢してくれてたみたいです。大切に想ってくれてる彼を大切にしたいと思います
[ 2011/12/03 ] みー[ 編集 ]
素敵な思い出ができてよかったですね。^^

私の記事が役立ったとのことですが、6年越しともなると、彼の優しさと思いやりがあればこそだと思います。本当に大切に想ってくれているのですね。

これからもますますうまくいくよう応援しています。^^

[ 2011/12/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
今日初めて拝見させて頂きました。
すごくわかり易く、参考になることが
沢山あり見つけることができて
とても嬉しく思います。

私には18歳の高校生の彼氏がいます。
私はそんな彼の家に3回お泊りをしました。
私は19歳ながら
知識が全くと言っていい程なく
ディープキスさえ知らないような
女です。なのでセックス=子供作る為の行為、怖いものという気がして、もっと触って欲しいな、と思ってはいるのですが、
彼から誘われてもいつも断っていました。

彼はそんな時嫌な顔一つせず、むしろ
笑って抱きしめたりキスして、止めてくれます。

この記事や他の記事を見て
私は彼に本当に愛されているのだと
気付く事が出来、またこの人ならと
思う事が出来ました。

決心するきっかけを作って下さったこと、悩みを解消して下さったこと、本当に感謝しています。
ずっと彼を大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2013/04/29 ] ちー[ 編集 ]
お役に立てたようで何よりです。^^

優しい素敵な彼ですね。
ただセックスは妊娠してもいい状態でするのが本当なので、彼がまだ学生ならそんなに焦らなくてもいいと思いますよ。

避妊はもちろんのこと痛みを与えない愛撫なども含めて、彼にも一緒に勉強してもらいながら進めてくださいね。
[ 2013/05/04 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
本音が言えるネットでは男性は遊びなら非処女が楽でいいけど、結婚は処女だそうですね。一見身勝手なこの意見だけど生物学的にある程度理屈に叶って無理はないと思います。女は男が遊びか本気かよく見抜いて後悔しないようにできればと思います。
[ 2013/06/02 ] 名無し[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ