生理が来ない…妊娠したかも?

生理が来ない…妊娠したかも?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

生理が来ない…妊娠したかも? 


コンドームをちゃんとつけてやったのであれば、基本的によっぽど大丈夫です。
よくあるのが、精液のついたティッシュで拭いた、コンドームをさわった指で入口付近をさわった、生理が遅れている、不正出血があった…などです。
これはどれも危険度はほぼゼロに近いことばかりです。

生理の遅れを気にする人は多いですが、不安やセックス時の興奮でホルモンの分泌量に影響が出て、生理の周期が多少ずれるということは普通にあります。
特に慣れないうちはセックスの与える心理的影響が大きいので、もともと生理不順な人だとものすごくずれることもあったりします。
避妊さえしていれば妊娠はしませんので、安心してください。

ただし、試しに途中までナマでした、最後だけ膣外射精した、コンドームのつけ方が悪くて途中ではずれた…などの問題行動については保証しません。
特に最後だけ膣外射精したケースや、調子に乗って中出ししてしまったケースは妊娠してしまっても仕方ないでしょう。
頑張って2人で育ててください。

そういう覚悟がないなら避妊は万全の体制でやるべきですし、それが無理ならセックスはするべきではありません。
好奇心で興味本位にやるべきものではないですから、大人の自覚を持ってやるようにしましょう。


何らかの原因(ミスした、レイプされたなど)で射精されてしまった場合は、産婦人科に急行してモーニングアフターピルというものを処方してもらってください。
これはセックス後72時間以内に服用すれば、緊急避妊ができるというものです。
副作用も強く、処方条件も限られているので、詳しくは医師に相談してください。

また、妊娠したかどうか不安で仕方ない人は、市販の妊娠検査薬を使いましょう。
普通のタイプだと生理予定日の2~3日後から、チェックワンファストなどの早期検出タイプだと生理予定日から検査が可能です。
ただ、若いうちは生理予定日自体がはっきりしない人も多いので、2本入りで買い、間をおいて試してみましょう。
精度は99.98%ですから、これで何も反応がない(陰性)なら単に生理が遅れているだけだと安心してよいです。

仮に反応があった(陽性)ならほぼ確実に妊娠しているので、すぐに産婦人科を受診しましょう。
産むか、中絶するかの判断をすることになります。


中絶手術については、Q&Aの中絶手術についてを参考にしてください。

1月31日に前の生理が
来ました。
それで2月20日に
初めて彼氏とエッチしました。
そのあと何回かしたんですが、
ちゃんとコンドーム付けました。
コンドーム付けたまま
外で出しました。
中にはでてません。
確認したところコンドームは
破れていませんでした。

これでも妊娠してる可能性
ってあるんですか?

明日生理予定日何ですけど
本間に生理くるか心配です?

初エッチのとき
生理って遅れますか?

心配なので教えてください
[ 2009/03/02 ] あやか[ 編集 ]
この手の質問、相変わらずなくならないですね…。^^;

「心配なので教えてください」って、そんなの誰でも心配ですよ。理由になってません。
ブログ内の記事で散々書いているように、そういった知識をつけてからセックスを覚えてくださいね。覚える順番が逆ですよ。

http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-229.html

こちらに相談についての説明と、妊娠の可能性関連のリンクがありますから、勉強してみてください。

[ 2009/03/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ