勃起しない

勃起しない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

勃起しない 

前回は女性視点でしたので、今回は男性側の視点で書いてみます。



いざ挿入しようと思ったらペニスが立たない…というのもたまにあることです。
ほとんどは過度の緊張感が原因です。

「初めてだからうまくやらなくては…」
「彼女に痛い思いを絶対にさせたくない…」
「へただと思われたくない…」
「自分のペニスに自信がない…」

自分が初めてなだけでもこう考えるのに、相手が処女だと、余計にこんなことを考えてしまいがちですよね?
こういった思いが精神的に負担になって勃起しないということが起こります。
とはいえ、これは童貞に限らず起こることなので、そんなに心配することではありません。
(もちろん、完全な勃起不全であれば、病院に相談する必要がありますが)

こういう場合は、気分を切り替えて次回にしましょう。
別に1回や2回失敗したからといって、何か問題があるわけではありません。
何もしないのでは寂しいので、少しくらいはいちゃいちゃを楽しんでくださいね(笑)
そうすることで、エッチに対して免疫もできますから。

女性側で最善の対応は、あまり気にしていないように振舞ってあげることですが、そうはいっても心配になって「大丈夫だからね」「気にしなくていいよ」と過度に励ましてくれる人もいます。
男性からすれば「本当なら不安なはずの女性をフォローしなくてはいけないのに、自分の方がうまくいかないなんて…」とただでさえ落ち込んでいます。
そこで強く励まされたりしたら、逆に「あぁ、逆に励まされてるよ。俺ってダメなやつだな…」と余計に落ち込むパターンもあります。
といって、そこで女性の対応を恨むのも筋違いですし、逆にダメージを受けているようでは小さすぎますよね。
「ありがとう」と言いつつ、女性の言葉通り素直に受け止めて、気にしないようにしましょう。

で、次回のセックスは前に記事にしたとおり「失敗したほう」が言い出すのが基本なので、あなたのほうから誘ってあげてください。
「自分から誘っておいてうまくいかなかったら…」と不安になる気持ちは分かりますが、あなたが気にしている以上に女性も気にしてくれています。
セックスを失敗することは別に情けなくも何ともありませんが、1度や2度の失敗で落ち込んでしまって、彼女の思いに気づいてあげられないようなら、それこそ情けない男です。
まずはその気持ちを察してあげ、自分から誘ってあげるのが男意気というものでしょう。

それに、また失敗したら失敗したでいいんです。
彼女はあなたのことを好きなんですから、そんな小さなことで評価を下げたりはしません。
さすがにいつまでもうじうじしていては女性も「この人を好きになってよかったのかな?」なんてことを思いますが、常に相手の気持ちを考えて行動していれば「私のために頑張ってくれている」と、そんなあなたをむしろより愛おしく感じてくれますよ。
何度でも挑戦してみましょう。絶対にうまくいきますから。

失敗し続けて永遠にできない男性なんていませんから、次は気楽な気持ちで挑戦してみてください。
それに、どうしても困った時はここに相談相手がいますから、安心してください。
お金を払っても聞けないレベルの適切なアドバイスを無料でしますから大丈夫です(笑)




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
20代前半の男子です。
突然ですが僕は今まで性体験がありませんでした。しかし少し前に彼女ができ、先日その彼女と初めてホテルへ行きました…

そしていざ本番という時まさにこの記事の内容通りのことが起こりました。全くぺニスがたたない…普段家で一人でやっている時は←オナニこのようなことがなかったのでショックでした。
文を見ると緊張によるものと書かれていましたが…多分そぅだったかなと思います。
そんな状態では挿入することもできずおまけに膣の場所も分からない。←これは上の記事であったので参考にしようと思います。結果僕の初体験は散々な結果に終わりへこんでいる時にこのブログにいきつきました。
男として本当情けなかったです。でもこの記事を見てかなり勇気を貰いました。このことで彼女との関係が悪くなると思いましたが今の所大丈夫で内心ホッしています。←彼女の本心は分かりませんが…
とにかくホッとしているだけでは仕方ないのでまた頑張っていこぅという気持ちにこの記事を見てなりました。誰にも相談できなく長文になってすみません。
これからも色々とこのブログでお世話になろうと思うのでよろしくお願いします。
[ 2008/11/09 ] けい[ 編集 ]
けいさん、こんにちは。

彼女ができたそうで、おめでとうございます。^^

緊張はよく言う「ドキドキ」してというわけではなくて、何か心配があったり漠然とした不安感なんかも含まれます。
もし「20歳過ぎてから初めてでどう思われるかな…」というような思いが潜在意識にあったとしたら、勃起しない十分な理由になったりしますね。
でも、2回、3回と試すうちに平常心が保てて、普通にできるようになってきますよ。まずは愛撫に時間をかけてみてください。感じてくれる彼女を見ていると、必然的に勃起しやすくなりますから。


>彼女の本心は分かりませんが…

いえいえ、本心から悪く思っていないはずですよ。
むしろ「うまくできなかったから落ち込んでいないかな…」と心配してくれているくらいではないでしょうか。^^

今の前向きに頑張ってみようという気持ちを大事にしてくださいね。好きな彼のそういう姿は彼女にとっても嬉しいものですから。


なお、長文は全然構いません。コメント欄で相談しにくいことがあったら、メールでも構いませんので、遠慮なくどうぞ。
また、ブログ内には初体験関連の記事が他にもありますので、よかったら参考にしてみてくださいね。
陰ながら応援しています。
[ 2008/11/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
僕は26歳のきよしといいます。よろしくお願いしますm(__)m1ヶ月半くらい前に彼女ができて2週間後に初めて彼女とエッチしたのですが始めは勃起してたのですが途中から元気がなくなりコンドームも付けれない状態になってしまいその日はそれで終わってしまいました。実は私ソープランドばかり今まで行っていた素人童貞なんです…風俗では問題なく勃起してました今まで風俗に行きすぎたことも関係してくるんでしょうか?彼女も心配してくれるんですが自分が情けなくてしかたないんです…エッチするのが少し怖くなってきたんです。こんな僕ですがアドバイスお願いしますm(__)m長文ですいません


[ 2008/11/14 ] きよし[ 編集 ]
きよしさん、こんばんは。
彼女ができたそうで、まずはおめでとうございます。^^

さて、途中から萎えてしまったということであれば、ほぼ精神的なもので間違いないでしょうね。
特に風俗慣れしている男性は「サービスされる」ことになれていますから、普通のセックスで自分がサービスする側に回ると刺激がなくて勃起が維持できなくなったりします。それで「口でしてくれ」と頼む男性も多いわけですね(笑)

もちろんちゃんとした彼女とセックスするのが初めてということであれば、そのプレッシャーも感じていたはずです。それと「風俗しかしたことがない」という微妙な引け目や罪悪感(?)のようなものも影響していることでしょう。このへんは潜在意識なので、きよしさんが意識しているかどうかは関係なく、ですね。

対策の1つとしては、挿入前に彼女に口でしてもらうのもよいと思います。ただ、風俗に通っていると性病の可能性もあるので、オーラルセックス前にはちゃんと検査しておきましょうね。男性はクラミジアなどだと症状が出ないことが多いので、気づかずに女性に移して不妊症に…ということもありますから。

あとは“彼女とする”ということに慣れることでよくなっていきますよ。やはり好きな女性とするということに、最初は緊張するものです。たとえ風俗で経験があってもそれは同じですから、焦らないようにしてください。彼女の体を見たり、声を聞いたり、キスしたり、抱き合ったり…そうやって彼女のことを感じていると、また勃起しますから。焦って「入れないと!」と思うほど失敗するものです。時間をかければ絶対にうまくいきますよ。経験はあるわけですから、落ち着いて挑戦していってくださいね。^^
[ 2008/11/14 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
貴重なアドバイスありがとうございました(^^)気持ち的にだいぶ楽になりました。あせらなくても大丈夫ですよね
[ 2008/11/19 ] きよし[ 編集 ]
はい、全然焦る必要はないですよ。
気楽にいってくださいね。^^
[ 2008/11/20 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
彼と付き合って何十回挑戦しても彼が入れる前に元気がなくなってしまいます。入れる前は元気なのですがこちらの参考もかねて責めることもないですし続けてきましたが最近、正直したくないと思っています。悲観的なのですが出来ないならしたくない。私ばかり恥ずかしい。またお互い徐々に泊まり掛けなしのデートになりました。出来なくても好き。そんな気持ちが薄れだし私に魅力がないんだろうとも思います。さすがにお互い悲しくなってきました。何かアドバイスくださると嬉しいです。
[ 2009/01/27 ] りん[ 編集 ]
りんさん、こんばんは。

>彼と付き合って何十回挑戦しても彼が入れる前に元気がなくなってしまいます。

何十回もですか!?!?
そ、それはつらいですね…。^^;

さすがに「何十回」ともなると、「次も失敗する…」という強迫観念やプレッシャーは相当なものだと思います。


>私に魅力がないんだろうとも思います。

いえ、これはないですね。魅力がないなら何十回もする前にもっと早く諦めているはずですからね。それに、もしそうなら最初からたたないはずですよ。^^

彼は童貞で、りんさんも処女ですか?
最初はたっていて、しかも何十回も試したのなら、前戯なしでいきなり挿入してみるというのはきっともう試してますよね?
でも、さすがに処女だとしてないかもしれませんね。^^;
もし試してないなら、前戯をする前の勃起している状態でいきなり挿入というのをしてみてください。処女なら実際に入れなくてもいいので、途中まで入れるマネをしてみるというのが効果的です。入れるときの体勢とか、手順とかが分かっていないから不安になって萎えるということがあるので、そこを先に事前練習しておく感じですね。もちろん、この練習中に萎えるようだとかなりの重症ですが、あくまで練習だという雰囲気で楽しく笑いながら(?)やると、意外と「このままいけるのでは?」という感じになると思います。

あと、入れる前は元気ということですから、前戯中のりんさんの反応なんかも関係してそうです。
彼が前戯をしているとき、どんな反応を返してますか?
無反応とか、全然気持ちよくなさそう…という感じだと、当然彼は萎えやすくなります。彼が一方的に愛撫をして、りんさんがひたすら受身でも、同様に萎えやすくなります。やはりセックスはお互いにするものですから、感じたら感じているということを伝えてあげたり、前戯が気持ちよくないならどうすればよくなるのか教えてあげたり、前戯をされているときに彼の背中、胸、お尻、ペニスなどをさすってあげたり、そういうことをしてあげると最後まで勃起が持続します。
男性は愛撫に一生懸命になりすぎると萎えるものですから、そこを気遣ってフォローしてあげることができると多少は改善すると思います。

…が、さすがに何十回と試したようだと、こういったことは全て実施済みかもしれませんね。^^;

あとは、いま順番に遅漏・勃起不全対策の記事をアップしているので、そちらも参考にしてみてください。
[ 2009/01/27 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ありがとうございます(ノд<。)゜。
すべて試しましたが駄目で何十回…

私は経験が7人目、彼は私で2人目
どちらかというと彼は経験不足な感じはしますが口に出したりプレッシャーをあたえたりはしていません。
私のフォローが悪いのかな(ノд<。)゜。
今までのこちらの記事を読破して何か実戦できないか勉強してみます。

がんばります(ノд<。)゜。
[ 2009/01/27 ] りん[ 編集 ]
いきなり挿入もダメだったとなると、なかなか手ごわいですね(苦笑)

>私は経験が7人目、彼は私で2人目

そういう経験数でしたか。そうなると彼の心理的な原因で確定ですね。^^;

プレッシャーは言葉だけでなく、ちょっとした態度や、自分では気づかないような言い回し・仕草なんかにも表れますよ。
困ったことに経験の少ない男性って、経験の多い女性のそういうところが敏感に分かるんですよね。「あ、この人慣れてるな…」みたいに。例えばキスをしたときの唇の合わせ方・首の傾け方1つで察知できますから。さすがにそこまでは配慮してないですよね?(笑)
フォローの仕方がまずいということはないと思いますが、こういう場合はフォロー自体をすればするほどダメージに…なんてこともありえたりするのが難しいところです。

この場合は女性側が模索するよりも、男性側が模索したほうがいいですよ。というか、女性がいくら頑張っても解決しません。(何十回となると、おそらく女性ができるようなことがひと通りやってしまっているでしょう)

それよりも、男性側が気の持ちようを変えて、どうしたらうまくいくかを考えて実践するほうがいいです。おそらく、最初の頃の彼のいちばんの心配は「挿入した後うまくいくかどうか」だったと思います。たぶんそれまでのりんさんのテクニックとか慣れた感じに気圧されて「失敗したら恥ずかしい…」と思っていたのでしょう。でも今は失敗が続きすぎて「また失敗するに決まっている」と素直に落ち込んでいるか、「このままなら下手なのがバレなくて済むから、どうせならこのまま成功しなくてもいいのでは?」なんて思っていたりするのかもしれません。

仮に今りんさんが彼をリードするような進め方をしているのであれば、それをいったんやめて、全て彼に任せるような進め方にしてみてください。「こうしたらどう?」なんてことも一切言わないで、彼の愛撫にひたすら受身になって(もちろんちゃんと反応は返して)、彼の思うとおりにしてもらう感じです。そして、できれば彼にしてもらうこと1つ1つに恥じらって、セックスするのなんて初めて…みたいな雰囲気を醸し出してみてください。彼がリードしているという流れになると自信もつきやすいですから。

あとは、フェラならイケるということであれば、風俗でするようなスマタを挿入前のワンクッションとして試してみるのもいいかもしれませんね。「今日はセックスとか考えないで、一緒に遊ぼう」みたいなノリですね。抱き合って体が密着して…という状況に慣れれば、女性上位で入れられる確率は上がります。
フェラでイケないのなら、まずはそこからだと思いますよ。女性の前で勃起してイクということに慣れるのも必要ですから。

今もそうしているということだったらごめんなさい。^^;

あとは彼が自分でこのブログを発見して記事を読んだりメールで相談してくれたらいいんですけどね。「ここいいよ」と言ってしまうとまた彼をリードしてしまうことになるので逆効果ですから。…といっても、難しいですよね。^^;

[ 2009/01/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
本当に毎回律儀にご回答いただいてありがとうございます(ノд<。)゜。感動しています!昨晩からですがこちらの過去記事から熱心によんでいます☆またコメントかきます。本当にありがとうございます(ノд<。)゜。
[ 2009/01/28 ] りん[ 編集 ]
感動とまで言われてしまうと、逆に申し訳なくなってしまいます。^^;

記事がお役に立てればよいですが…応援していますので頑張ってくださいね。^^
[ 2009/01/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
昨年アドバイスをいただいたきよしです。彼女とはうまくいっているのですが、最近また勃起しなくなってちょっと困ってます。口でしてもらってもいまいちです。もうエッチにたいして緊張はしてないんですが…彼女もちょっと心配しています。よろしければアドバイス頂けないでしょうか!?
[ 2009/03/08 ] きよし[ 編集 ]
おひさしぶりです。どうやら、あの時はうまくいったみたいですね。^^

勃起不全についてはカテゴリ「勃起不全・遅漏の悩み」に詳しく載っていますので、そちらをひととおり読んでみてくださいね。
http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-category-25.html
[ 2009/03/08 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
彼女さんとの初Hの流れになったんですがする前まで勃起が維持できませんでした
以前ゴムをつけるの失敗したことがあり,その事思い出していざって雰囲気になると萎えてしまうんです
どうしたらいいでしょうか??
[ 2010/03/14 ] たろう[ 編集 ]
>以前ゴムをつけるの失敗したことがあり,その事思い出していざって雰囲気になると萎えてしまうんです

原因がはっきりしているのであれば、それを克服するのが近道です。
今回の場合は、彼女とそうなる前にまず1人でゴムをスムーズに(無意識にすらすらできるくらいに)練習しておきましょう。
あとは、ついでに実際に彼女とするときを想像しつつ、イメージトレーニングを数回しておけば文句なしですね
そうすれば前回の失敗についての自信は回復するはずです。

あまりに自信を無くしすぎている場合だと、それだけでは治らないこともありますが、その時はまた改めて悩めばよいでしょう。心因性で萎える場合は深刻になればなるほどひどくなりますので、前向きさが大切です(笑)

まずはしっかり準備・練習してくださいね。^^
[ 2010/03/15 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんにちは、ちょっと恥ずかしいことなんですが相談があります。
最近勃起が維持できなくなりまして...
3週間ぐらい前から突然なんですが、最初は初めての彼女ができて彼女と初めてした時のことでした、入れる瞬間まではぜんぜん元気だったのですがそれから入れる場所がなかなかわからなくて時間がかかってたら徐々に元気がなくなっていって…
それから何度か試したんですがなぜか探ってる途中にダメになるんです、彼女もがんばってくれました。
そしてなんとかがんばって最後に「入った!」と思ったら入れた後に元気がなくなってしまって。
それからオナニーしても立つことは立つんですが持続しません、コレは精神的なことなんでしょうか?もしくはEDになってしまったんでしょうか?
ボクはまだ20代中頃なんですがこんなことってあるんでしょうか?なんか性欲も20代前半期よりかは減ったような気がするんですがコレはもう病院へ行った方がいいんでしょうか?
[ 2010/10/13 ] 怪物君[ 編集 ]
まず最初に断っておくと、勃起不全は誰にでも起こりうることですから、恥ずかしいと思わなくても大丈夫ですよ。^^

・20代中頃で初めての彼女ができた。
・その初セックスの最中に萎えてしまった。
・その後も、同じタイミングでダメになってしまう。
・うまく入ったが、その後も萎えてしまった。
・オナニーまで持続しなくなってしまった。

以上から考えると、かなりの確率で「心因性の勃起不全」ですね。

やっと見つけた大好きな彼女、慣れていない女性の扱い、そんな中で極度の緊張をし、その結果彼女の前で失敗してしまった。そして「また失敗するんじゃないか」という思いが余計に緊張や不安を増幅させて次の失敗を呼び、さらにはそうした思いが潜在意識としてこびりついてしまったことで、オナニーにまで悪影響を及ぼしている状態だと思います。

解決策としては、落ち着いて取り組んで「とにかく1度成功する」ことが特効薬ですね。
この手のケースだと、これでテキメンに改善することが非常に多いです。
ブログの初セックスの進め方などでしっかり勉強し、さらに事前のイメージトレーニングを十分にしてから臨めば、きっとうまくいくと思いますよ。

もちろん、他の記事でも書いたように、挿入にこだわりすぎること自体もいけません。別に挿入できなくても、前戯や愛の言葉で彼女を十分に満足させることはできますし、まずはそこから頑張るのが本当の流れです。
自分がうまくたつかどうかではなく、彼女が本当に感じてくれているかどうかといった、彼女視点にもっと立つことができれば、気づいたら自然と勃起していますよ。

ただし、その他の可能性もゼロとは言えませんから、「遅漏・勃起不全対策」のカテゴリの記事をひととおり読んで、心当たりがあるものがあった場合は、書かれている対策してみるとよいと思います。
病院については、まずそちらを読んでから検討してみてください。
[ 2010/10/13 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
彼女とのセックスでたちません。
つきあって三年になる彼女がいます。
結婚を考えているのですが、半年セックスをしていません。
過去の彼女と比較しても膣がかなり緩く、まったく気持ち良くなく、以前から挿入しても射精しないことが度々ありました。
彼女では勃起しません。
彼女は気にしている様子も見せず、結婚したいといっていますが、セックスできる自信がありません。そもそも氣持ちよくありません。
ちなみに風俗では問題無く射精します。
どうすれば氣持ちのよいセックスが出来るのでしょうか。
真剣に結婚か別れるか悩んでいます。。
[ 2012/01/19 ] じゃんたく[ 編集 ]
いきなりで何ですが、そもそも彼女がいるのに風俗に行くのはやめてくださいね(苦笑)

勃起しないのと気持ちよくないのとは全く別の問題ですので、そこは分けて考えてください。

まず、気持ちよくないのは、彼女がゆるいせいというのもあるのかもしれません。
でも、風俗の快感に慣れていけば、ますます改善なんてしませんよね。さらに、癖のあるオナニーやAVを使ったオナニーをしているようなら、それも原因の可能性があります。こういったオナニーやAVや風俗が原因で、男性側の感度が鈍くなったり、それにより遅漏になったりということは非常に多いです。
この場合。改善すべきは女性ではなく男性というのが現実です。

次に、勃起しないのは上に書いたような理由も考えられますが、それ以前に彼女との関係の問題も大きいような気がします。
恋人がいるのに風俗に行っている時点であまりいい関係とは言えないと思いますが、セックスレスの状態で気にしていない彼女も問題がないとは言えません。
そもそもじゃんたくさんがそこまで悩んでいることが彼女に伝わっているかどうかさえも怪しいですし、もしそうなら、ちゃんと伝えていない男性側にも問題があることになります。

そして、もう1つ大きな問題は「どうすれば気持ちのよいセックスができるか」という、快感主体の言葉になっていることです。
最初に気持ちよさを求めていては、本当に気持ちいいセックスには永遠にたどりつけません。単に男性が射精して終わりの、体だけの浅い気持ちよさなら、それこそ風俗で十分ですよね。お互いが気持ちよくなって、お互いの愛情を深め合うようなセックスが、心も体も気持ちいいセックスではないでしょうか。
そもそも彼女がセックスしたがらないのは、もしかすると過去のセックスがまずかったせいかもしれませんよね。それに感じていない女性は締まりもよくなりません。もしそうだとすると、全ての原因は男性のやり方のまずさにあったということになります。そういう可能性も考えられたでしょうか。

なお、過去の彼女と比較してゆるいということは、過去はまだよかったということですよね。ゆるくなったのがセックスの内容のまずさならそちらの改善が先ですが、もし相手にも原因があるようなら、彼女にもできる範囲で膣トレーニングなど協力をしてもらうのもいいと思います。
失礼なような気がするかもしれませんが、それこそ膣がゆるいことを理由に結婚をやめるほうがよっぽど失礼ですよね(苦笑)
そういう深い部分まで話せていないのはセックス以前に恋人同士として物足りないですし、その状態で終わりになってしまうのは、お互いにとっても不幸だと思います。

まずはきちんと気持ちを伝え、お互いに腹を割って話し合った上で、お互いにできることを決めていってください。そうやって一緒に乗り越えていく作業もまた、2人の関係を深めることなのではないでしょうか。


[ 2012/01/24 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
最近彼女ができまして、何度か(3回くらい)挿入までいきかけました。
1回目は緊張のせいかまったく起たず、彼女に起たせてもらいましたがゴムをつけていざ入れようとすると、うまく入れられなくてあせっているうちにしぼんでしまいました。
2回目以降は、だんだん慣れてきたのですが、どうしてもゴムをつけて正常位の体勢になったときに、すぐイッてしまわないかとか、うまく入れられるかなどど思ってしまって(潜在的に)、しぼんでしまいます。
生ならすりすりしているうちに復活するのですが、ゴムをつけていると復活もしません。
俺、どうすればいいんでしょうか。。。
[ 2012/03/21 ] こう[ 編集 ]
彼女ができて何よりです。^^

>生ならすりすりしているうちに復活するのですが、ゴムをつけていると復活もしません。

これを言い訳にして、生で迫らないようにしてくださいね。

記事にもありますが、まずはコンドームを手早くつける練習と、コンドームをつけた状態でオナニーすることからはじめましょう。

ご自分で書いている通り、ほとんど気持ちの問題なので、事前にしっかり準備することが一番効果的です。ブログの他の記事もしっかり読み込んで、スムーズに進められそうだという程度の知識と自信を身につけてから、最初の1回目に挑戦するとよかったですね。

今からでも遅くないので、しっかり勉強してくださいね。^^

[ 2012/03/31 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんにちわ
自分も同じような体験をしてるので相談を

4か月前に彼女が出来て
自分も彼女のお互いが初めてという関係です。(SEXが
何回かそういう雰囲気になってしようとはするんですが
いざ挿入しようとすると萎えてしまいます
2回目以降は前回の失敗が頭の中に浮かんできて
プレッシャーと焦りからかまた萎えてしまうという悪循環に…
その事情も、こちらも焦っているという気持ちも彼女には話し、
彼女も分かってくれて
「お互い初めてなんだし大丈夫だよ。全然気にしてないよ」
と毎回言ってくれるのですが
それがまたプレッシャーになってしまいます…
しかも自分が3歳上というのもかなりプレッシャーで…
また、個人的事情で彼女が8月から数年海外に行ってしまいます
彼女としては「8月には…だからその前に」
ということも言っていて、余計にプレッシャーを感じてしまいます
自分の気持ちが弱いから…と考えるとまた・・・といった感じです

あと、自分は立つことは立つんですが
亀頭部分が柔らかいことがほとんどです
亀頭は固くなっても一時的で
すぐに柔らかくなってしまいます
全体的に芯は通ってる感じなのですが
挿入には至れない程度です
オナニーは幼稚園の時に自分で発見してしまい
それからは毎日…
でもSEXに挑戦するときは毎回1週間ほどオナニーをしないように
しているのですが…
これはもう病院に行ってバイアグラ的なものを処方してもらった
ほうがいいのでしょうか?
自分は大学生で正直恥ずかしいし生きづらいというのが本音です
相談するにできない問題だったので
よろしければアドバイスお願いします
[ 2012/04/04 ] 戒[ 編集 ]
うまく勃たないときは考えれば考えるほどうまくいかなくなってしまいますよね。大変なお気持ちはお察しします。

ただ、こういう状態になる男性は後ろ向きにくよくよ考えてしまう傾向があります。でも一度うまくいくとうそのように改善してしまうんですよね。なので、いかに最初を気楽に考えて乗り越えられるかが勝負です。

まずはブログの他の記事でも何度か書いたように、挿入しないとを宣言した上でセックスを何回かしてみてください。
最初から入れないといけないと考えるとプレッシャーを感じますが、そもそもセックスは挿入だけではありません。
挿入以外を緊張しないで楽しめるようになれると、挿入するときも緊張が弱まるんですね。

挿入の前までを自分も楽しみ、さらに彼女も満足させてあげてください。挿入がうまくできない…と不安になる男性は多いですが、そういう男性は自分のことばかりで頭がいっぱいになっていることも多いです。
でもセックスはお互いに相手のことを一番に考えてするもので、まずはどうやって相手に気持ちよくなってもらうかに全力を向けるべきですよね。
自分が勃つかどうかよりも、相手に幸せや満足感を感じてもらえるかどうか、心配や不快感を与えないかどうかで頭がいっぱいになるのが本来の姿です。
それに前戯で十分に感じさせられたら不安も少しは薄れますよね。^^

また、硬さについては多少やわらかくてもちゃんと入りますよ。
何でも悪いほう悪いほうに考えようとしている感じはしますが、芯がとおっているならまったく問題ないですね。
むしろ硬すぎないほうが女性は痛くないので、初めての場合はプラスなくらいです。^^

ただ、その状態を挿入には至れない…と言い切ってしまうあたりに、勃起不足というよりも勉強不足の感があります。

それと、これも過去の相談で書きましたが、オナニーについては我慢しすぎも逆効果です。3日くらい我慢するくらいがちょうどよく、1週間の我慢はやりすぎで逆効果なくらいです。^^;
このあたりも、過去記事を読むなど、もっと勉強してみてください。

もちろん、バイアグラを試してみるのも悪くはないです。そしてバイアグラを使ってうまくいけば、若い人ほど次からは使わなくてもできるようになります。
ただ、あまりに心配性な人だと、使わないとできないと思い込んでできない場合もあります。

それにバイアグラを使っても、そもそものセックスに対する勉強不足については薬では何ともならないので、彼女のためにもそちらの勉強はするようにしてあげてくださいね。

どちらにしても薬に頼らないで済むならそのほうがいいに決まっています。そもそも薬が許されるかどうかもわからないので、そのあたりも含めて医師に相談してみたほうがいいと思います。


8月から海外というのは確かに心配だと思いますが、8月までまだ4ヶ月も時間があるとも考えられます。

上に書いたことにも、ブログの他の記事にも、ヒントはたくさんあるはずです。あまり焦らず、やれることから1つずつやっていってくださいね。^^
[ 2012/04/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
たたなく全部失敗して・・・もう嫌われたかな・・・?とか考ちゃいています。
それに情けなくて。
また誘っても会えるのかも今は分からず心配です・・・!
アドバイスお願いします。
[ 2012/09/02 ] い[ 編集 ]
うまく勃起しないと悪く考えがちですが、1度くらいの失敗なら女性はそんなに気にしないですよ。
それよりも、たった1回の失敗で極端にうじうじした態度を見せるほうがよほど嫌われますし、そんなことで嫌いになるような女性だと思うこと自体が失礼で、相手の女性をバカにしているともいえます。

それに気にしすぎることで失敗が何度も続くようだと悪循環なので、そうなる前に断ち切ることが大切です。

誘う前から心配しても始まりませんし、失敗したときは失敗した方から誘うのがルールです。
もちろん、知識不足や準備不足で自信が持てない部分が多いと思うので、関連記事を読むなりしてしっかりと心と体の準備をした上で、勇気を出して誘ってあげてくださいね。^^

[ 2012/09/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ