妊娠しないか不安… 避妊方法は?

妊娠しないか不安… 避妊方法は?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

妊娠しないか不安… 避妊方法は? 


初めてのセックスだからこそ、避妊はしっかりしたいものです。

たまに「処女とするならナマで中出しだ」などと掲示板に書いているバカな男がいますが、完全に付き合う相手を間違えていると思います。
もちろん、そういう男を好きになったのも自分ですから仕方ないと言えば仕方ないのですが…。
やはり男を見る目はちゃんと養ってほしいですね。


いろいろな避妊方法について説明したいところですが、それはまた「男と女のカラダの話」に譲りましょう。
ここでは最低限必要な避妊方法について説明します。

避妊方法はやはり「コンドーム」になります。
(処女でピルを飲むのもどうかと思いますし…)

コンドームの避妊成功率は80%とも97%とも言われていますが、あれは「間違った方法」で使った場合の確率も含まれています。
「破れた」とか「漏れた」とかですね。
正しい方法で使った場合の成功率は余裕で99%を超えます。
そうでないと、世の中妊娠する女性だらけで大変なことになります(笑)

なので、コンドームを正しく使うことを心がけましょう。

ポイントは4つです。

 




1.挿入前から付けること

1度入れて、途中で抜いてゴムをつけ、それからフィニッシュ…というのはよくあるパターンです。
でもこれは妊娠の確率が一気に上がります。


2.先の方にある、精液だまりの部分に空気が入らないようにすること

空気が入ると破れる原因となります。
あわてると失敗するので、慣れない人はちゃんと装着の練習をしておきましょう。


3.ペニスの根元まで、しっかり付けること

これをミスると、途中ではずれることになります。
そもそもサイズが合っていないというのは論外ですね。


4.事後はコンドームが膣内に残らないように、指で押さえて早めに抜き取ること

射精後にペニスが小さくなるとすき間ができ、そこから精子が漏れるわけです。
長い間入れておくと、コンドームの材料によっては溶けて中身が漏れ出す…なんていう俗説もあります。
真偽はともなく、早く取るに越したことはないでしょう。

他には言うまでもないことですが、コンドームを重ねて2個つけたりしないようにしましょう。逆に危険です。
付属の説明書を読むなどして、正しい使い方を心がけましょう。


ちなみに処女の場合は摩擦が少ないほうが痛くないので、理想を言うとゴムは無いほうがいいです。
なので、妊娠してもいい相手と初めてのセックスをするのは、ある意味理にかなっています。

挿入時の痛みと、セックス後の妊娠の恐怖…味わってみれば分かりますが、絶対に後者の方が怖いです。

男性は彼女のためを思うなら、ちゃんと最初から最後まで正しくコンドームを使いましょう。


そして女性は彼氏の「ナマでしたい」という軽い誘いには乗らないようにしてください。
(こういう相談、たまに来ます)

生理と避妊の知識、それに相当のテクニックも備えた男性なら、痛みを減らすために途中からつけるという方法でも危険性はかなり減らせます。
その場合でも「もし妊娠しても、この人なら後悔しない」という人にするべきです。
それでもいきなり中出しなんて、絶対にありえません。

経験もないくせに「ただナマでしたい」というだけの男は危険です。
実際の相談者のケースだと、妊娠しても責任を取ってくれないという場合が非常に多いです。(ひどいですね)
処女であるかどうかに限らずセックスをするのにふさわしい男性かどうか、もう1度ちゃんと考えてみてほしいです。

「中出しの危険性」はまた別の記事にしますが、そういう観点からもよく考えて行動しましょう。

人生たいがいのことはやり直しがききますが、ここだけはききませんよ。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
昨日初めてHしました。
痛くて、ちょっとしか入りませんでした。全部入れるのは諦めました。
でも生でやってしまいました。

途中で止めたし、彼は中だしも外だしもしませでした。
ちなみには生理前でした…
後から妊娠が心配になってしまいました。妊娠する可能性は低いですか?


無責任だ、とか心配するくらいならやるな、とか自分でも、反省しています。

あたしは19
彼は23です。
[ 2008/11/25 ] もも[ 編集 ]
>無責任だ、とか心配するくらいならやるな、とか自分でも、反省しています。

ここに書き込むだけでも勇気がいっただろうと思いますが、きっとそれだけ悩みが深かったということですよね。
あえてこれ以上のつっこみはやめておきますね。

「ちょっとしか入らなかった」「生理前(直前?)」「途中でやめた」ということですから、可能性はほぼゼロでしょうね。
もちろん断言はできませんが、よっぽど大丈夫でしょう。

…と私が言ったところで、おそらくももさんの中では次の生理が来るまで不安は残ると思います。悩みすぎると体にも悪いので、あまり気にし過ぎないようにしてくださいね。
[ 2008/11/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ありがとうございます
周りにもなかなか相談出来る人がいなくて。
少し安心しました!!もうこんなことがないように。自分の為にも慎重にいきたいと思います…
本当にありがとうございました。

もう1つお願いします。
予定では今週あたりに生理がくるはずなんです。私は生理前に胸が張るんですが、昨日あたりから張ってきていて…
これで今週生理が来れば、安心して良いんでしょうか?
それとも次の生理がくるまで安心出来ないんでしょうか
[ 2008/11/26 ] もも[ 編集 ]
今週くれば安心していいですよ。
もちろんニセの生理や着床出血などもありえるので100%安心というわけではないのですが、まぁ今回のケースならよっぽど大丈夫でしょう。

ナマでセックスするなら、生理や妊娠の仕組みなどをもう少し勉強してからのほうがよいと思いますよ。男性はどれだけ年上でもほとんどの人が知らないため、女性は自衛するしかありませんので。余計なお世話かと思いますが(笑)

それでは。
[ 2008/11/26 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
わかりました。
もう少し勉強します。
丁寧にありがとうございました。
[ 2008/11/26 ] もも[ 編集 ]
相談なンですが、
私わ16歳女子です。
先月21日に彼氏と
SEXしました。
あたしわ初めてでした。
彼氏わちャんと避妊
して外で出していました。
だけどその3日後に
生理がきました。
しかも1ヶ月に2回目の
生理でした。
8日間続いて最後の
方はおりものにうっすら
茶色の血がついてる
感じでした。
これって妊娠の確率わ
あるんですか?
よく着床出血とか
聞きますがこの生理わ
なンだったのでしょうか
今月に生理がきたら
安心して大丈夫なンで
しょうか?

妊娠していないか不安で
不安で仕方ないです。
何か教えてもらえたら
助かります..。

[ 2008/12/12 ] のん[ 編集 ]
この手の質問、また来ましたね(笑)

情報が曖昧すぎますね。
さては生理と避妊の知識…あまりないですね?^^;

ざっと読んだ感じで言うと、着床出血にしてはしっかりしすぎなので、たぶん大丈夫のような気がします。

21日セックス、24日生理ということですね。
あとは前の生理日(出血が始まった日)と、生理周期が必要です。

前回の生理が1日にはじまっていて、今回の生理予定日が29日…のはずが5日早まったとかなら、なくはないです。初セックスだと生理が多少早まることはありえますから。
ただ、前回の生理が1週間前とかだと普通はないですしね。
そもそも、生理不順とかだといくらでもブレますから、普段から生理が安定しているかどうかも気になります。

あと「8日間続いて…」と書いてありますが、別に普通と同じだったわけですよね? それともいつもと違うところがあったんですか? いつもと同じなら問題ないですよ。


>彼氏わちャんと避妊して外で出していました。

避妊して外で出す…ということは、ゴムをつけているのに外で出したということですか?
それともゴムをして中でイッたあと、外ではずして捨てた…という意味でしょうか。
まさかナマでして、最後だけ外で出したではないですよね?(笑)

最後の場合はちっとも避妊になってないので、念のためお伝えしておきます。
[ 2008/12/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

お返事ありがとう
ございます

前にきた生理は
11月8日でした。
SEXした後の生理は
前の生理と間が短くて
早過ぎるなと思って..
たまに早くくる場合も
ありましたがこんなに
早くきたのは初めてで
驚きました
生理周期は曖昧でよく
わからないんです。

だいたい普段の生理期間は
5日間くらいで終わるので
長くて心配でした。

あと、彼は
ゴムをつけているのに
外で出してました。
生で入れて最後につけた
ってのはないです。
[ 2008/12/12 ] のん[ 編集 ]
8日→24日だと2週間ですから、さすがに早すぎますね…。
でも、もともと早まる体質なら、セックスで余計に早まるということはなくはないですけどね。

というか、もともと生理不順ということであれば、もはや生理日や予定日を計算する意味はないですね。
毎日が危険日です。

そうなると避妊方法が正しいかどうかしか見るところはないです。ゴムをつけているのに外に出す…ということなので、彼が何かの失敗(ゴムが破れたなど)をごまかすためにそうしたのでない限りは、普通に考えてまず大丈夫でしょう。

それに着床出血はあったとしても通常次の生理予定日からその1週間前くらいに来るものです。そもそも受精卵は、受精した後4~5日かかって移動して着床するわけですから、3日というのはちょっと早すぎますね。
また、着床出血はあっても生理より期間が短くなることの方が多いですので、普段が5日で今回は8日間となると、おそらく前回の生理がニセの生理で、今回はセックスの影響でいつも以上にはっきりとした生理が来ただけだと思います。

確率としてはほぼゼロでしょう。
とはいえ、完璧にゼロとは誰にも言い切れません。
セックスするときは妊娠するかもしれないという覚悟はもってしましょうね。

あと、それだけ生理不順だと今後も避妊はしっかりしておいたほうがよいと思います。気遣いのある彼でよかったですね。^^
[ 2008/12/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]


ためになる情報を
ありがとうございます!!

えっと‥ニセ生理ってのは
なんでくるんですか?

あとゴムが破れたとか
そんな感じのことは
なかったと思います。

[ 2008/12/12 ] のん[ 編集 ]
>ためになる情報をありがとうございます!!

いえ、どういたしまして。^^

>えっと‥ニセ生理ってのはなんでくるんですか?

生理の仕組みなどから話をしないといけなくなるので、ここでは割愛させてもらいますね。
いつか生理関連の記事を書くときにでもまとめて書きます。
お急ぎのようでしたら、他の生理関連サイトでどうぞ(笑)

>あとゴムが破れたとかそんな感じのことはなかったと思います。

それなら心配ないですね。
安心してもらっていいと思いますよ。

それでは。
[ 2008/12/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

わかりました。
また記事を読まさせて
もらいます。


ずっと不安だったので
安心できました。
本当に助かりました!!

[ 2008/12/12 ] のん[ 編集 ]

はじめまして
わたしは今月の9日に
彼氏とSEXをしました。
生理が11/30~12/07でおわって
すぐしてしまいました。
わたしも彼氏も初めてで
ゴムはちゃんとつけてくれたの
ですが中で出てしまいました。
でも3分もしないうちに
出て、すぐ抜いて終わりました。

今月の生理がそろそろ来るはず
なのですが、
おりものが5日前くらいから
全然でないんです。
胸の張りは1週間前くらいから
あるのですが…
おなかも張らないし…

SEXをしたあとから
妊娠してしまうのではないかと
とても不安でたまりません
毎日不安で不安で
なにも手につきません。

妊娠の可能性は高いのでしょうか?
[ 2008/12/29 ] あ[ 編集 ]
あさん、こんばんは。
「あ」さんという仮名から適当さが伝わってきて、答えるモチベーションがものすごく下がりますが(苦笑)

他の読者にも読んでほしいので、記事にします。
後でアップしますね。
[ 2008/12/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

すみませんでした
こういうのにカキコミをするのが
はじめてでニックネームどうしたらいいかわからなくて…汗

ちなみに自己紹介がまったく
なかったのですが、
18歳の高校3年生で
いま受験勉強をしています。
先月推薦入試があったのですが、
精神的に落ちたこともあって
生理が1週間ずれ遅れました。
わたしは精神的なことを
受けやすいので今月もそういう
ことであってほしい
と思っています

なんか2回目の質問みたいに
なってしまいました
すみません。
[ 2008/12/29 ] あ[ 編集 ]
記事、アップしました。

初の書き込みということであれば、そうとう不安が大きかったということでしょうね。大変でしたね。

前回1週間遅れだと、今回も1週間遅れる可能性がありますね。記事にも書きましたが、どちらにしてもあまり心配はないでしょう。

ただ、生理日がずれた直後なんかはセックスは避けたほうが無難ですよ。
予定日や危険日の測定が困難になりますから。
(おそらく、危険日の算出方法自体を知らないので、気にせずしたのだと思いますが)


>18歳の高校3年生でいま受験勉強をしています。

受験勉強中に初セックスをするカップルって不思議と多いですよね。
なぜ受かってからにしないのか、聞くたびに不思議に思います(笑)

次の受験がうまくいくことを願っています。

[ 2008/12/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
中絶手術後どれくらいから生理はきますか?
30~40日ぐらいに始まると聞きましたが…
今は36日です。
手術後二回Hをしたんですがちゃんとコンドーム避妊しました。
[ 2009/01/17 ] パンダ[ 編集 ]
それは心配でしょうね…。
でも、なぜ中絶しておきながら、初生理が来るまで我慢できなかったの…疑問でしょうがないです。

このブログは愛し合う2人を応援するもので、中絶前提のセックスを前提としていません。個人的にも中絶を応援する気はないので、中絶に関する相談はお断りしています。
…が、無視するわけにもいかないのでお答えしておきます。

>30~40日ぐらいに始まると聞きましたが…

そのとおりです。もう少し様子を見たほうがよいでしょう。

>手術後二回Hをしたんですがちゃんとコンドーム避妊しました。

コンドーム避妊…でも、確率はゼロではないですからね。
そもそもコンドーム避妊は「危険日を避けて」するのが基本です。コンドームをつければいつしても大丈夫というわけではないですよ。(カン違いしている人は多いですが)
中絶後の期間は危険日が特定できないわけですから、コンドームありでもするべきではありません。

あなたの軽率な行動なのか彼の軽率な行動なのかは分かりませんが、あまり応援できる行動とは言えません。


とはいえ、避妊が完璧なら近いうちに来ると思います。

が、40日を超えてもまったく気配がないようならアッシャーマン症候群の可能性もあるので、一応手術を行った婦人科に診察に行きましょう。正しい診断のために、セックスした事情も正直に話してあげてください。(説教されると思いますが…)

それではお大事にしてください。
[ 2009/01/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ご意見ありがとうございました。
言われて当然のこと言われてなんの言葉もでません。もう少し様子みてみます。ありがとうございました。
[ 2009/01/17 ] パンダ[ 編集 ]
いえ、余計なことを書いたかな…と反省していました。申し訳ありません。

中絶は複数回繰り返す女性が多いので、くれぐれもお大事にしてくださいね。
[ 2009/01/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ずっと悩んでて少しすっきりしました。
ありがとうございます。
心配だったので今日妊娠検査薬をしました。
陰性でした。
今しても意味ないですよね。変な質問ばかりですみません。
[ 2009/01/17 ] パンダ[ 編集 ]
そうですね…そもそも生理予定日以降に使うものですから、生理予定日が不明な以上、検査薬はあまり役に立ちませんね。それでも気休めにはなると思いますが。

お大事にしてください。
[ 2009/01/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
この前から相談にのってもらってありがとうございます。
今日茶色っぽいのがででます。生理の終わりのような感じの色です。
昨日から腰痛と頭痛がします。
これは生理ですか?
変な質問ばかりですみません。教えて下さい。



[ 2009/01/18 ] パンダ[ 編集 ]
こんにちは。

>今日茶色っぽいのがででます。生理の終わりのような感じの色です。

うーん…少量の出血だと、おそらく医師なら「生理とは言い切れない」と診断すると思います。はっきり言って分かりませんね。

そのまま続いてだんだん増えることもありえますし、逆に止まってしまうこともありえます。
少し様子を見てはっきりした生理に移行すれば問題ないですが、そうでない場合はやはり診察を受けられたほうがよいと思いますよ。

お大事にしてください。
[ 2009/01/18 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
最初は茶色っぽいのだったんですが…だんだんといつもの生理っぽい感じになりました。このまま続けば大丈夫でしょうか?
心配なら病院行ったほうがいいですか?
[ 2009/01/18 ] パンダ[ 編集 ]
大丈夫なような気がしますが、医師ではないので確実なことはいえません。

心配なら病院に行ったほうがよいと思います。(というか、もっと早い段階で)
[ 2009/01/18 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
生理の日にゴムつけていきそうになったら抜いて、最後は彼女にフェラしてもらって口内にだしたんですけど妊娠の可能性はありますか

あ、抜いたときゴムは破れてませんでした
[ 2009/01/31 ] キン肉マン[ 編集 ]
まずないですね。
もう少し勉強してからセックスされることをお勧めします。
[ 2009/01/31 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
わかりました、ありがとうございます。

生理の日が終わってから何日後ぐらいが安全日なんですか??
[ 2009/01/31 ] キン肉マン[ 編集 ]
いえ、どういたしまして。

安全日は俗語で、実際は存在しません。
というか、生理終了日から起算する時点で間違っていますね(苦笑)

避妊関連の質問が異常に多いので、知識のない若い人向けの記事を2月中にアップする予定です。詳しくはそちらを参考にしてくださいね。
[ 2009/01/31 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
普通に、生理の日じゃない日にセックスしたほーが安全ですよね
[ 2009/02/12 ] キン肉マン[ 編集 ]
安全とは「妊娠しないか?」という意味ですよね?
だったら生理でない日のほうが危険ですよ。というか、危険な日もあればそうでない日もあるというのが正確な回答です。生理中かそうでないかの2択で分けることには全く意味がありません。生理を基準にするのではなく、排卵日を基準にしないといけないわけですね。

ちなみに「女性の体が傷つかないか?」という意味の安全なら、生理でない日のほうがよいです。生理中は雑菌の繁殖しやすい状態になりますので。
[ 2009/02/12 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ペニスの先っぽが
当たっただけでは
妊娠しませんよね…?
[ 2009/02/16 ] なるみ[ 編集 ]
可能性がゼロとは言い切れませんが、よっぽどしませんね。
[ 2009/02/16 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ありがとうございます。

では、排卵日はどうしたらわかりますか
[ 2009/02/19 ] キン肉マン[ 編集 ]
そのために昨日・今日の記事を書いたんですが…
もしかして、ふざけてますか?^^;
[ 2009/02/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ふざけてないんですけど


どこに排卵日がわかるなんて書いてあるんですか
[ 2009/02/21 ] キン肉マン[ 編集 ]
2009/2/18(3日前)の記事ですね。

一応リンクも…
http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-entry-253.html
ご確認ください。
[ 2009/02/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ありがとうございます。勉強になりました。

またわからないことがあったらお願いします
[ 2009/02/21 ] キン肉マン[ 編集 ]
はい、遠慮なくどうぞ。^^

ただし今度は記事を読んでからにしてくださいね(笑)
[ 2009/02/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
昨日、彼氏とやったんですが初めてということもあり、痛くて少ししか入らずに途中で抜きました。(生でやりました。)

もし妊娠していたらどうしようかと不安でたまりません。

やる前にきちんと勉強するべきだったと反省しています。

自分は16、相手も同じです。



[ 2010/12/29 ] ゆびこ[ 編集 ]
はじめまして。
一度このサイトを発見してから数回に渡り拝見させていただき
色々参考にさせていただいています。

いきなり一つ相談なのですが…
この前(19日)彼女と初めてのセックスをしました。
当然コンドームは着用しました。
射精後すぐに膣内からペニスを抜いて
その後コンドームに穴や破れはないかをチェックして
どちらも大丈夫だった事がわかりました。
彼女の生理周期はおおよそ毎月10日前後です。
初めてのことだったので誰に相談しようか迷った挙句
斎藤さんに相談を決めました。

この場合安全性は高いのでしょうか?
きちんとコンドームも着用できていたのですが
少し不安になったので相談させていただきました。
[ 2011/02/20 ] -[ 編集 ]
迷った挙句、私に相談いただいたのは大変嬉しいのですが、当ブログでは「妊娠してないか不安」という相談は受け付けておりません。^^;

かなり多くの方々に返事をお待ちいただいているのが現状ですので、ぜひ相談受付の方法のところをしっかり読んだ上でご相談くださいね。

まぁせっかくですので、簡単にお答えしておきます。

まず、慣れないうちのセックスはどれだけ慎重にしても妊娠していないか不安になるものです。特に初セックスはそうですから、生理直前などのできるだけ安全かつ早めに確認できるタイミングを選びましょう。(このあたりは記事やテキストに書いてあるわけですが。^^;)

ちなみに、19日はどちらかというと「危険日」に近い上に、こと初セックスとなると「超危険日」といえます。
(セックスの影響で排卵日が早めにズレる可能性があるため)

とはいえ、最初から最後までコンドームをつけ、射精後はすぐに抜き、破れも確認したのであればよっぽど大丈夫ですので、そんなに心配はいらないでしょう。
ただ、できればより適切な日にすべきでしたね(笑)

男性よりも女性のほうがはるかに不安になるものですから、今後は彼女のためにも、避妊もテクニックももっと勉強してあげてくださいね。^^

[ 2011/02/25 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
まずしっかり読んでおくべきでした。
その点に関してはすみませんという言葉とともに
だいぶ抱えていた不安も解消させていただきましたので
ありがとうございましたという言葉に代えさせて
いただきますね。

またいつか機会があれば相談させて
いただきたいと思います。

これからも記事の購読していきます!
[ 2011/03/04 ] -[ 編集 ]
避妊なら、まず挿入しなければ良いと、思います。まず、挿入は、子供を作る時、の行為です、己れや他者の為に与えられた、行為では、ないはず。
[ 2011/08/19 ] -[ 編集 ]
他の記事も含めて5つほど同様の書き込みがあったので書きます。

当ブログでは「妊娠してないか不安」という相談は受け付けておりません。
強姦被害など特別な事情がある場合はもちろん優先してお答えしますが、自分の意思でしたものについては対応していません。

どちらにせよ、受付方法を読んだ上でお願いします。

[ 2012/01/09 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私は今大好きな彼がいて彼とまだセックスしていません。男の人のちんちん舐めた後に彼にコンドームしてもらいますが舐めた後コンドームははずれませんか?はずれた場合中にだしたら妊娠するか教えてください。妊娠しない方法も教えてください。
[ 2012/04/29 ] エッチの大好きな女性です。[ 編集 ]
>舐めた後コンドームははずれませんか?

はずれやすくなりますね。


>はずれた場合中にだしたら妊娠するか教えてください。

中出しすれば、妊娠する可能性はあるに決まっています。
もちろん100%ではありませんよ。


>妊娠しない方法も教えてください。

きちんと知識をつけて、正しい避妊をしてくださいね。
ここでは書ききれませんし、他の記事もたくさんあるので、そちらを参考にしてください。^^
[ 2012/05/05 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
もちろん100%のはずがありません。
なのでちゃんと知識をつけてからにしてくださいね。

ブログ内にも詳しい記事がいくつかあるので、
カテゴリ内を全部読んでみてください。

http://kyouyablog.blog105.fc2.com/blog-category-43.html

[ 2014/01/01 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ありがとうございました。

しっかりと もう一度彼と話し合ってみようと思います。
[ 2014/01/01 ] 空[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ