朝と夜の感じ方の違い

朝と夜の感じ方の違い

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

朝と夜の感じ方の違い 

はじめまして斎藤さん。
こんばんは。○○○と申します21歳の女です。

いつもブログ拝見しております。
性について、人間はよくできているなあと感じることばかりです。



今回はちょっと気になってメールさせていただきました。
私は付き合っている男性がいます。

彼と寝ていて、
夜にセックスするのと、朝にセックスするのとでは
感じ方が微妙に違うなあと気付きました。

朝起きてすぐにセックスをする方が
夜よりも肌が敏感になるような気がするのです。

夜はあんまり濡れなかったけど朝はすごく濡れたり…

なんか不思議だなあと思うのです。

朝夜に関係しているのではなく、
寝起きにするのが気持ちいいんですかね多分

動物的に考えて、寝起きにセックスをするということは
もし外敵に寝込みを襲われた時、危険だから、気持ち良くない!と
体は感じさせた方がいいと思うのですが…

寝起きと気持ちよさはなにか関係があるのでしょうか?



こんばんは、斉藤です。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

いつもブログ・メルマガをお読みいただき、
さらにメールまでいただいてありがとうございます。^^


さて、それではご質問の回答ですね。

「夜と朝で感じ方が違う」ということですが、
これはいろいろなところで言われる比較ですよね。

朝派、夜派、いろいろと意見が分かれるようですが、
どちらかというと朝派が優勢な印象です。


とりあえず確実なのは、朝のほうが男性ホルモンや
女性ホルモンの分泌が盛んらしいということですね。

ホルモンの影響で男性が知らずに朝立ちしたり、
女性が知らずに濡れたりするのは有名ですが、
そういった性機能の面で影響があるのはもちろん、
感度の面でも影響はあると思われます。

私の感覚だと、女性の気分が乗っているという前提さえあれば、
寝起きのほうが反応がよいことが多いですね。
(ただ、日によって全くダメなときもあるのですが)


また、夜は1日の疲れが残った状態でするのに対し、
朝は疲れがとれて元気な状態でするという違いも大きいでしょう。
(夜は終わってそのまま寝れるというメリットもありますが)

もちろん時間的な違いも確実にあると思います。
集中しやすさ、興奮度、明るさ・・・などなどですね。

恥ずかしさなどで気持ちにリミッターをかける女性だと
起きたばかりの意識のはっきりしない状態のほうが
大胆になれて感じられることもあります(笑)


ちなみに、個人的には朝の寝起きのほうがいいですね。
まぁ私の好みはどうでもいいですが(笑)


> > 動物的に考えて、寝起きにセックスをするということは
もし外敵に寝込みを襲われた時、危険だから、気持ち良くない!
と体は感じさせた方がいいと思うのですが…

確かにそういう考え方もできますね。^^

夜はしっかり寝て体力を回復すべきなので、
気持ちよくないと感じさせたほうがいい…とか、
夜まで生きているかわからないので、
朝の生きているうちにセックスしたほうがいい…とか、
寝起きにセックスすると一気に目が覚めて、
外敵に対処しやすい…とかも考えられなくはないですが(笑)

ホルモンの多寡についても、
そういった太古からの影響があるのかもしれませんね。


朝と夜の感じ方を直接測定・比較した科学的データが手元にないので、
周辺情報からのお答えになったことはお許しください。
(直接のデータはそもそも存在しない可能性も高いですが…。^^;)


以上、参考になれば。




「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
着目点が、なかなかおもしろいですね。
なるほど~、確かに朝は頭が冴えてないぶん、時間が経つにつれて体温も上昇するから、感度もジワジワと…なのかもしれませんね。
男性の場合だと、朝立ちしてるからちょうどいいのかもしれないし(笑)


ずいぶん前ですが、夫が朝、わたしとコトをすませて健康診断に行ったら、血圧がやや高めの数値が出たそうです(笑)
以来、朝のHは控えることにしました(爆)
[ 2011/11/06 ] アキ[ 編集 ]
具体的なテクニックとか
詳しい対処になると
書ききれないとかまずはこれからとか読者を初心者扱いしてるが
本当に知ってるのか?
[ 2011/11/07 ] -[ 編集 ]
着眼点を褒めていただき、ありがとうございます。


血圧上昇にはかなり影響しそうですね。
わざわざ健康診断の日にしていく勇気がすごいと思います(笑)

ちなみに、前日や当日にセックスやオナニーをしていくと、検尿に精液が混じって、見る人が見れば分かるようですね。
いろんな意味で、健康診断前のHは控えたほうがよさそうです。^^;

でも何もない日ならたまにはいいかと(笑)

[ 2011/11/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ご意見はごもっともです。
そこの判断は読者の方の自由ですので、ブログ内の他の記事を全てお読みいただいた上あれば、どのようにご判断いただいても構いません。^^

[ 2011/11/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
初めまして。
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。

私の場合、朝と夜ではないのですが、胸とクリで感じ方が違う時があります。
胸で凄い感じるので、今日は調子が良いと思ったら、クリの愛撫に移った途端感度がイマイチになったり、その反対に胸ではイマイチだったのに、クリではとても気持ち良かったり…。
何故だろうと思って入るのですが、もしかしたら時間帯や覚醒の度合いが原因…なんていう可能性も考えられそうですね。機会があったら研究してみます(笑)
余談ですが、最近はクリの感じ方がイマイチの事が多く、少し困っております(苦笑)
[ 2011/11/08 ] あきら[ 編集 ]
私も朝H好きです(^∇^)
朝勃ちしてなくても、いつもより硬い気がする(笑)
でも、口でされるのが好きなので…やっぱりお風呂の後の夜Hの方がいいかな(洗わないで舐めてもらうのに抵抗があるので)。
どっちも好きって事ですかね(>ω<)
旦那は、休日の朝妙にエロいんですけど…朝H派なのかな??
[ 2011/11/08 ] ルコ[ 編集 ]
あきらさん

いつもお読みいただいてありがとうございます。^^

同じ女性、同じ場所でも、時間帯や日によって反応が異なることはありますよね。あとは生理周期との関連も結構あります。

ぜひいろいろと研究してみてください(笑)


ルコさん

>どっちも好きって事ですかね(>ω<)

そういうことみたいですね(笑)


>旦那は、休日の朝妙にエロいんですけど…朝H派なのかな??

そうかもしれませんよ。
仕事がないので、疲れを気にせず遠慮なくできるからかもしれません。

もしくは、前日の夜から楽しみで、やる気まんまんだったり(笑)
[ 2011/11/10 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ