今日の言葉 「マグロ」

今日の言葉 「マグロ」

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

今日の言葉 「マグロ」 


用例:「前の彼女はマグロだった」

主に女性に使う言葉ですね。
マグロは高級魚ですし、最近漁獲高も減ってますます貴重な魚になっています。
つまり、貴重な女性のことをマグロと言います。

すいません。ウソです。




本当は、まな板の上にドデーンと転がる死んだマグロ状態…
つまり「何もしない、ひたすら受身の女性」のことですね。
ネガティブなイメージの言葉です。

最初のうちは「恥ずかしくて何もできない」というのがありますよね。
それは別に構いません。慣れれば動けるようになりますから。


でも、最近の風潮だと「恥ずかしくて動けないのもマグロ女」と見られがちです。
そんな積極的な女性ばかりのわけがないのに、巷の男性たちは何を考えているんでしょうね。
まぁAVを見ていたら、そういう勘違いをしてしまうのも当然でしょうが…(苦笑)

AVの中では、女性があれやこれやと男性にサービスし、積極的に快感を求めています。
それを見た一般男性は「セックスとはこういうものだ」と刷り込まれ、
積極的でない女性に対して非難めいたことを言ったりするわけですね。
そしていつしか風俗を利用し、ますます彼女のサービス精神の無さに幻滅するわけです。

まぁそういう男性は「フェラさせる→挿入」だけの逆マグロ状態になっていたりするわけですが(苦笑)

こういう男性の言い分には耳を貸さなくても構いません。
もっと優しい、正常な感覚の男性を探しましょう。


本当に問題なのは「女性はじっとしているのが普通」と思っている女性です。

恥ずかしくて動けないのは仕方ないですし、別に女性が積極的に動く必要があるわけでもありません。
AVを初めて見てショックを受ける女性もいるでしょうが、あれはあくまでも映像の世界です。
あんなふうにする必要は全然ありません。

でも「ひたすら受身で、自分だけサービスされるのが当たり前」となってはいけません。
上手にリードしてくれるのと、一方的に自分だけ気持ちよくなるのとは、全く別のことです。

上手にリードされると、身も心もその流れに預けてしまうわけですが、
いつも任せっきりだと女性だけが気持ちよくなっているという事態になりかねません。

面白いもので、相手が上手な男性だと自分は十分に気持ちよくなれるので、
考えたり工夫したりすることをしなくなります。
相手が優しい男性だとそれに甘えてしまって、わがままになったり、
相手の優しさに感謝するのを忘れてしまいがちなのと似ていますね。

逆に、ロクなテクニックもない男性ほど「これしろ、あれしろ」と言うものです。
相手が下手な男性だと女性も自分が気持ちよくなれないので、いろいろ考えたり工夫するようになります。
これは優しさのない男性がたまに優しくすると嬉しくなって、それにはまってしまう女性の構図と似ています(笑)
下手な男性ほど、女性からよくしてもらえるケースがあるということですね。

自分が幸せなときほど、相手に余計な負担をかけていないか気遣う気持ちを忘れないようにしたいものですね。
意外と相手は無理していたりすることもあるものですよ。


話を戻して、やはりセックスは一緒に気持ちよくなるのが理想です。
お互いを気遣いあい、より幸せになれるようなセックスができるとよいですね。








「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
いいお話をありがとうございました。
とくに、
「自分が幸せなときほど、相手に余計な負担をかけていないか気遣う気持ちを忘れないようにしたいものですね。
意外と相手は無理していたりすることもあるものですよ。」

の部分、その通りだなあと思いました。
この言葉を忘れず、思いやりと労わりの心を大切にしたいとおもいます!
[ 2010/10/17 ] 額田[ 編集 ]
鮮魚、ないしアメーバです。あくまで自称ですから気のせいかもしれません。

マグロって、緊張で動けない女性、じゃなくて「動かない」人のことなのですか。…勘違いしていた。知識あざすっ。

自分が幸せな時、相手に我慢をさせているなら辛いですね。
優しさも罪の火種?与えられることに底無しにならないように気を付けなければと思います。
すっっげー、難しいと思いますけども。女の子はどこまでも愛されてたい強欲な物体(?)だからなぁ。
[ 2010/10/18 ] ゆきみだいふく[ 編集 ]
「マグロ」=「貴重な女性」の意味で使われるようになればいいですね(笑)

この手の言葉って男性本位のニュアンスのものが多いように思うのは私だけでしょうか?

元々マグロはゲイの人達の間で使われていたと聞いたことがあります。何も相手を貶める言葉をわざわざ取り入れなくてもいいのに(苦笑)

もっとも相手の反応の少なさにがっかりするのは男女問わず、セックスに限らずですね。
[ 2010/10/18 ] マカロン[ 編集 ]
>額田さん

共感いただき、ありがとうございます。
書くだけなら簡単なので、私も自分に言い聞かせたいと思います(笑)


>ゆきみだいふくさん

鮮魚ですか(笑)

どこから「動けない」でどこから「動かない」かというのも難しいところですよね。
恥じらいがいつの間にか怠け心に変わったりもしますので。

そうですね、確かに多くの女性はどこまでも愛されたい生き物ですので、男性としては加減がなかなか難しいところもあります(笑)


>マカロンさん

確かに男性本位のニュアンスが多いかもしれませんね。
まぁ昔から男性はセックスへの思いが強く、女性がそこまででもなかったという歴史みたいなものが影響しているのかもしれません(笑)

言われるとおり、セックスに限らないですよね。
コミュニケーションの基本として、せめて目の前の相手にはちゃんと反応は返したいものです。^^
[ 2010/10/18 ] 斉藤享哉[ 編集 ]

私は男(18)ですが、
彼女に対して一生懸命愛撫しているのですが、彼女からはなかなかしてくれません。

ときには2、3時間自分はしてあげることもありますW


こういう時は男からも少し頼んでもいいものなんですね。

お互いに気遣い合うのが大事なんだなと感じました。


また自分はマグロの意味は、してても声が出ない女性のことを指すと友人に聞いていたので、やはり間違った情報はたくさん飛び交ってるのですね。
[ 2010/10/19 ] しー[ 編集 ]
基本的にセックス中は、彼女から「自発的に」何かをしてくれることはめったにないと思ったほうがよいです。

男性のように誰かに教わるわけでもなく本能的に「舐めたい」とか「触りたい」と思う女性は、極めて少数派です。女性が積極的にサービスしてくれるのは、風俗とAVの世界の出来事で、どちらも「男性の願望」の世界ですからね(笑)

なので、こちらがどれだけ頑張って愛撫しても、お返しに女性がしてくれるというものでもありません。してほしければお願いするしかないんですね。

一方、頼みもしないのにしてくれる女性は、過去にそういうことを男性に求められたか、または雑誌や友達からの情報で「女性からもしないといけない」と思い込んでいるかのどちらかですね。
男性からすると嬉しいかもしれませんが、自分が望んでしている女性ならまだしも、義務的にしている女性だと、かわりに感度が悪かったり開発が進みにくいという難点が出てきたりもします。


>ときには2、3時間自分はしてあげることもありますW

私からすると、それは「基本」ですね(笑)


>こういう時は男からも少し頼んでもいいものなんですね。

頼んでも構わないですよ。
お互いにすることでセックスが充実する面もありますし、より愛情が深まることだってありますからね。
雑誌や友達から聞いて「自分でもしてみたい」と興味を持っているけれども、恥ずかしくて自分からはできない…という女性も最近は増えていますからね。
一方で、そういうことはしたくないという女性もいますから、彼女の気持ちを聞きながら、きちんと同意を得た上で進めてください。
(そういうことをしたくない女性の場合は、心身の準備ができていないということですから、セックスを求める時点で間違いだと思いますけどね)

ただ、愛撫に対する見返りとして求めるのはやめておいたほうがよいですね。もともと愛は無条件に与えるものであり、見返りを求める時点でそれは本来の愛情表現ではありませんから。


>お互いに気遣い合うのが大事なんだなと感じました。

これは本当にそうですね。
男性だってしてもらいたい気持ちはあるわけで、できればそれを察してしてくれるような優しい女性だと嬉しいですよね。^^

まぁ本能的な問題と恥ずかしさの問題もあって、優しい女性ほどしづらいという点もあったりするわけですが(笑)


>また自分はマグロの意味は、してても声が出ない女性のことを指すと友人に聞いていたので、やはり間違った情報はたくさん飛び交ってるのですね。

声が出ないのも含めていいと思いますよ。
ただ、声が出ない女性というのはかなりたくさんいますから、そのことだけでマグロ呼ばわりするのは無しですね(笑)
[ 2010/10/21 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ