サイトポリシー

サイトポリシー

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

サイトポリシー 

最近いろいろと思うことがありますので、年度の終わりのこの時期に振り返っていきたいと思います。
性の話とはずれる部分も出てきますが、お許しください。


今日は「サイトポリシーが曖昧だったな…」という反省です。
なので、それを書きたいと思います。今さらすぎる感はありますが(笑)
読まれる方は、「あぁ、そういう意図で作っていたんだ」と思ってもらえると何よりです。



このブログ(=私)が応援するのは“愛のあるセックス”です。
ただ、人それぞれに様々な事情がありますよね。

人は生まれながらにして平等なんて言いますが、人間の尊厳としては平等であったとしても、身体的特徴や家庭環境、その後の人生まで平等なんてことはありえません。

子供の頃に“運動神経がよくて、頭もよくて、リーダーシップもあって、ルックスもいい”みたいな人はいましたよね。そしてその正反対の人も。
それは大人になっても同じで、やっぱり各々の人生にはかなりの差があります。
そして、それは「恋愛」や「セックス」についても言えることです。
(ルックスや収入がいいからといって、よい恋愛・セックスができるとは限らないのが人生の面白いところですが、その話は横に置いておきます)

マジメな恋愛をしたくても、外見や家庭環境、過去のトラウマなどが理由でそれが不可能な人もいます。
たとえ結婚していても結婚相手と幸せになれるとは限りません。事情があって愛のない結婚をせざるを得なかった人もいれば、本当は離婚したくてもできない人たちもいます。配偶者の理不尽な要求や仕打ちに耐えている人もいるでしょう。相手に不倫をされて仕方なく…というケースもあります。
風俗などで今は愛のないセックスをしているけれども、それはいつの間にかそういう道をたどってしまっただけで、本当は違う生き方をしたかったという人もたくさんいます。
世間から批判にさらされたりするような過去があっても、その人にとっては選択の余地がなかったり、避けることのできなかった過去だったりもします。

そうなってしまったのは、その人のミスや努力不足が原因だと責める人もいるでしょう。
でもさらに突き詰めると、家庭環境や自分の意志では不可避な外部要因、初めから持って生まれた運命的なものなどが関係していることも少なくないです。
本人にしか分かり得ない過去・事情・境遇・環境…そういったものがあると思うんですね。

そのため、周囲から異論を持たれるような形でしか“愛のあるセックス”を実現できない人もいると思いますが、私はそれを安易に否定したくはありません。

なので、私はブログで「不倫は悪いことだ」とか「風俗は無くすべきだ」とかは言いません。
悪い不倫や風俗もあれば、悪いとは言い切れない風俗や不倫もあるという立場です。
もちろん誰かに迷惑をかけてしまってはいけませんが、そうでないなら、後は人それぞれで“愛のあるセックス”を求めてもいいと思うんですね。


これは異論反論たくさんあると思いますが、一切受け付けません(笑)
そういうポリシーで作ったブログですから、ここで反論を受け付けるとこのブログの存在自体が揺らぎますからね。何より、このブログは思想・信条を語り合う場ではありません。
反論コメントをいただいても削除しますので、ご了承ください。


なので、このブログを読んでいる皆さんも、ここでコメントや掲示板に書き込むときにはこういった私のスタンスを了解していただいた上でお願いします。
「風俗は嫌いだ」「不倫はよくない」「同性愛なんて認めない」「セックスフレンドなんかありえない」…etc…という人はたくさんいると思います。
アンケートや私の記事に対する感想などで、そういった自分の考えを表明していただくことはまったく構いません。が、そういった自分の考えで他の方を傷つけるような発言だけはやめてください。
考え方や価値観なんて、人間の数だけあるものですよね。
「気に入らないけど、きっとこの人にはいろいろな事情があるんだな…」と察してあげてほしいです。
正論はいつでも正しいですが、正論だけでは割り切れないのが世の中だと思っています。
自分の信条に合わない人の書き込みには、正論でズバッと切り捨てたくなる気持ちは分かりますが、心静かに読み飛ばしていただくようお願いします。

実際、何らかの事情があるような人でないとこのブログには辿り着かないと思います。
事情もなく罪悪感もなく平気で愛のないセックスをするような人は、こんな地味なブログではなくもっとエロそうな他のブログやサイトにいきますからね(笑)

幸いなことにこのブログの読者の方には素敵な方が多く、今のところブログが炎上するようなこともなくやってこれました。でも、今後も起きないという保証はありませんので、不用意な発言に関しては私のほうで削除していきます。
逆にそういった発言を受けた場合も、売り言葉に買い言葉ではなく、広い心で聞き流すようにしてください。耳を傾けろとは言いませんので、せめてスルーしてもらえると嬉しいです。

また、そうした批判・中傷のコメントが不安な方は私に直接メールで相談してください。
私の場合は上記の通りですから、基本的にどんな質問でも答えます。お気軽にどうぞ。^^


ちなみに私は浮気もしなければ風俗とかセックスフレンドとかも興味ないです。
自分がそうだからというんじゃなくて、いろんな価値観があるってことです。
なので「どこの風俗店がいいですか?」とか「不倫相手はどこで見つかりますか?」みたいなくだらない質問はやめてくださいね(笑)



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
本当に素晴らしい考え方でそれを文字に表現出来るのも素晴らしいと思います。惚れなおしました。(笑)

これからも頑張って下さい!\(^O^)/
[ 2009/03/28 ] yuu[ 編集 ]
いや、まさかそんな反応がいただけるとは(笑)

応援ありがとうございます。頑張りますね。^^
[ 2009/03/28 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
メールの方ではいつもお世話になっておりますm(__)m

いやあ本当素晴らしいです!こういった斉藤さんの考えに触れると、本当に尊敬します!

自分の考えを公の場に出すのって、考えにあわない人の意見とぶつかることも多々あり、億劫になりがちなことと思いますが、こうしてしっかりと考えを表す強さに憧れます!と同時に、人柄に惚れますね^^

いつまでもこのブログが続くといいですね!って、それだと斉藤さんが大変すぎますが(笑)
[ 2009/03/28 ] ニイザト[ 編集 ]
初コメント、ありがとうございます。^^
ダメですよ、あんまり褒めると調子に乗って失敗するものですから(笑)

正直言って意見の衝突はかなり疲れます。何と言ってもブログのテーマがテーマだけに反感も買いやすいですからね。実際クレームもたくさんあって、それが嫌でやめたくなったこともありました。でも、それで情報発信がゼロになって、私の意見を求めてくれる人にまで情報が届かなくなったら元も子もないと思うんですよね。不必要と思う人がいる反面、必要としてくれる人もいてくれますから。^^

少し前に他の読者の方と「勇気」について話題になったことがあるのですが、ブログを継続してきたのも1つの勇気だったな…と思っています。このブログを通して私もたくさん勉強させてもらっています(笑)

「いつまでも」はともかく、長く続けていけるといいな…とは思っています。応援ありがとうございます。^^
[ 2009/03/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
いい事書くなーと思います!
月並みな感想で申し訳ないですが。

広い心というか、正論だけでは割り切れないと考えその人その人の事情を考えられる柔軟さが、いくテクニックにも繋がっているのではないかと、考えました。

これからも記事楽しみにしてます!
[ 2009/03/29 ] -[ 編集 ]
月並みな感想どころか、素直に嬉しかったですよ。
ありがとうございますm(_ _)m

そうですね、セックスの場合は相手の好みとかコンプレックスとか心に秘めた願望なんかを察して合わせてあげられる柔軟さがあると強いと思います。私はまだまだ全然できてないんですけどね(苦笑)

はい、これからもよろしくお願いします。^^
[ 2009/03/29 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ