性病に感染する危険行為

性病に感染する危険行為

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

性病に感染する危険行為 


性病に感染する可能性のある行為を紹介してみます。


1.風俗店

性病を持っている確率の最も高いのは、やはり風俗業界でしょう。

実際、性病科などに行くと風俗関連の常連さんはたくさん来ています。
その多くは検査のために来る常連さんですから、実はあまり問題ではありません。
問題なのは、検査もしないで感染させまくっている人たちですね。

これは風俗嬢、お客さん、両方に言えます。

いくら検査しても、感染を完全に防ぐことは不可能です。
風俗嬢という仕事は給料もよいですが、その分リスクも高いということですね。
決して楽して稼げる仕事ではありません。
プライドを持ってやっている方はぜひ定期的な検査を受けていただきたいです。
逆に安易にやっている方・やろうと思っている方は、後のこともよく考えてみてください。
仮にHIVに感染したら、稼いだお金の数倍が一生かかり続けることになるわけですから。

法律上ソープや一部のヘルスなどでは検査が義務付けられているようですが、多くのお店では女の子任せになっているところがほとんどのようです。
そもそも届け出ていないところもあるくらいですからね。
働くほうも、お店から指示されなくても自分から検査に行くようにしてくださいね。


お客さん側も、当然それだけのリスクがある覚悟はしておくべきです。
最近はナマでサービスするところが多いので、そういうところはあなた以外の男性にもナマでサービスしているわけですから、危険度はかなり高いです。
「行為の前にお風呂などでよく洗っているから大丈夫」というのは、実はまったく意味がないことですので、仮にそんな話を聞いたとしても騙されないようにしましょうね。
もし風俗に行ったその足で彼女または奥さんと…なんていうことをしているとしたら、それは無責任極まりない行為ですから、風俗に行くならちゃんと検査も受けましょう。

逆にお客さんで感染している人は自重してもらいたいですね。
たまに「明らかにペニスがイボなどで変形して、異臭を放っている」という人も来るそうですので(笑)
そういう男性は風俗店に行く時間があったら、先に病院に行きましょう。



2.ゲイとのセックス

個人的に同姓愛が悪いものだとは思っていません。

が、ゲイの方の場合どうしてもアナルセックスをしてしまうため、感染率が跳ね上がってしまいます。
(危険なのは出血ですね。レズビアンの場合は性器同士を触れ合わせる機会も少なく、出血も生理を避ければ大丈夫ですので)
コンドームをつければよいのですが、避妊の必要がないためつけないほうが多いでしょう。
また、同性愛者の絶対数が少ないために、感染者と接触する可能性が高いというのもあります。

・パートナーには必ず事前に検査を受けてもらうこと。
・浮気はしないでもらうこと。(特にこちらは要注意)

この2点はぜひ気をつけてもらいましょう。



3.過去に多数の経験のある異性とのセックス

これもかなり危険です。
経験の多い人というのは、基本的に過去の相手も経験の多いケースが多いです。
例えばナンパするような人は、ナンパされるような人を相手にしているわけで、当然されるほうは普段も結構軽い気持ちでしてしまう人のことが多いです。
つまり、危険な人同士でセックスしている可能性が高いので、当然感染する可能性も高いというわけですね。

とはいえ、いつもお互い軽い同士でするわけがなく、たまにマジメな人が口説かれてしてしまうこともあります。
初めてのセックスで性病に…なんて、笑い話にならないような実話もあったりしますから、くれぐれも注意してください。
あなたの経験人数が1人だとしても、相手の経験人数が100人だったらあなたも100人分の可能性を背負うということですからね。
あなたが童貞で、相手が3人程度の経験人数だとしても、その3人の中に100人の人が混じっていたら…合計100人分以上の可能性を背負うわけです。
相手の経験人数は分かっても、過去の恋人たちの経験人数なんて誰にも分かりませんからくよくよ考えても仕方ないのですが、そういう可能性を忘れてはいけないということですね。

なかなか言いにくいことですが、セックスする前には検査を受けてもらうようにした方がよいと思います。男女限らずですよ。
私のように風俗にも行かないのに自発的に定期受診する人はかなり少数派でしょうから(笑)
女性だと発症しない性病もあるわけなので、やはり相手にも受けてもらいたいですからね。
…そうは言っても、実際に受けてもらったことはほとんどないですが。^^;
なかなか頼むのって難しいですよね。信用してないみたいで。
なので、私の場合は「検査はお願いできないけど、この人は信用できる!」と思った人か、または「この人になら移されても後悔しない!」と思った人とだけするようにしています。
たぶんリスクをゼロにするのは無理だと思います。
そういうギャンブルみたいなところもあるのが恋愛というか人生ですので。

よく分からない最後になりましたが、やはり国が検査を義務付けるのが一番いいような気のする今日この頃です(笑)


「危険な行為=セックス中の行為」と思った方もいるかもしれませんが、セックス中の行為どうこうよりも、相手が感染しているかどうかの方がはるかに重要なんですね。
キスはいいけど、フェラはダメで…なんて考えながらするより、確実に感染していない人とするのが一番だと思いますよ。

>明らかにペニスがイボなどで変形して、異臭を放っているという人も来るそうで

こういう人がお店にきた場合お店のおねえさんはどのように対処されるのでしょうか?
あきらかに感染者とわかってもお客なのでサービスを続行するのでしょうか???

すごく気になります。
[ 2008/12/22 ] かな[ 編集 ]
基本的には続行するらしいですよ。
きっちりゴムをつけるなどできる限りの予防はするようですが、きっとそのままする人もいるんでしょうね。

そういう意味では大変な仕事です…。^^;
[ 2008/12/22 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ