an・anのセックスマニュアル

an・anのセックスマニュアル

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

an・anのセックスマニュアル 


今日は人気の「an・an」のセックスマニュアルについてです。

年に1回an・anが女性視点のセックス記事を特集したものですが、
きっとお気に入りの女性読者も多いのではないでしょうか。
私は滅多に読まないのですが、珍しく買ってみました(笑)

思い返すと、昔はこういった女性向けマニュアルや雑誌をかなり読みました。
女性がどういったセックスを好むかを、女性視点で知るためですね。
男性向けの本とは違うこともたくさん書いてありましたし、
未経験の私には刺激的な内容も多々あり、当時はとても勉強になりましたね。

そして、実際にセックスするようになって「全然違うじゃん!」と
心の中でツッコミを入れつつ、新たに学び直していったわけですが(笑)


さて、今になって読み直してみると、昔より随分充実した気がします。
特にテクニックなんかは細かいことまで書いてあったりしました。

そこで、今回から何回かに分けて感想やツッコミを入れてみたいと思います。
反応が悪ければ2回くらいで中止しますので、ご安心を(笑)



※注:雑誌は2010年4月に発売で、メルマガで5月頃に記事にしたものです。




今回は女性読者対象のアンケートについてです。


こういったアンケート物を読むときに大事になるのが
「アンケート対象はどういった人たちか?」です。

an・anの読者で、20~30代女性1000人が対象とのことですが、
一番の問題は対象女性のタイプに偏りがないかということです。

参考になるのは、例えば・・・

Q:今セックスするパートナーがいますか?
   いる 80%

Q:初体験の年齢は?
   15歳以下 7%
   16~18歳 35%
   19~20歳 32%
   21~23歳 15%
   24~26歳 11%

Q:一夜限りの関係を持ったことはありますか?
   ある 37%

Q:彼以外の人とセックスしたことはありますか?
   ある 49%


このあたりを見ると、やはり性に積極的な女性が多いようですね。

初体験の年齢が最大で26歳になっていますが、
実際から考えると0%というのは絶対にありえません。

20歳までの経験が74%で4分の3というのも、
現実から考えるとさすがにちょっと多すぎです。
どちらかと言うと、安易なセックスをしてきた女性も含まれていそうです。

そして、一夜限りの関係を持つ人が3人に1人以上というのを見ると、
やはり性に奔放な女性が多く含まれていると見てよさそうです。

いくら日本がそっちに進んできたからといっても、
3人に1人が…というのは日本の平均としてありえませんからね(笑)

浮気経験についても、2分の1は行き過ぎでしょう。


まさに雑誌対象の読者層である「都会の若い世代」といった感じでしょうか。
少なくとも、地方でやったら全く違う結果が出ると思います。
なので、これが日本女性の平均とは思わないようにしましょうね。^^


そういうわけなので、大まかな傾向としては当たっているでしょうが、
かなり誇張された数字になっているという前提で読むべきでしょう。

特に、紹介されているコメントはかなり過激なものを選んであるので、
これが普通だと思わないようにしたいですね。
まぁ読む分には過激なほうが楽しめましたが(笑)


(続きは次回に)


ここからは追記ですが、先日の成人式のアンケートで
「新成人の77%に恋人がいない」なんていうのがありましたね。

若い人が恋愛にこだわらなくなっているのか、
すでに十分恋愛してきているので焦ることもなくなっているのか、
いろいろな見方があるとは思いますが、
とりあえずこの数字もおそらく偏った結果でしょう。

仮にこの両方を信じるとすると・・・

77%に恋人がいないのに、80%はセックスパートナーがいることになり、
恋人がいなくてセフレがいる人が新成人には50%以上もいることになります(笑)

こういったマスコミのデータはいかにアテにならないか分かります。^^;

アンケート系の情報は、あくまでも娯楽として楽しむ程度にしておきましょうね。



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
こんばんは。にゃんこと申します。
31歳処女です。

この雑誌、社会勉強というか予習のつもりで勇気を出して私も買いました(笑)
そして、初体験の年齢の項目に自分と同年代がいなかったので激しくショックを受けました。
「やっぱりみんな経験済みなんだなぁ…アラサー処女の私みたいな人って異常なんだな…」と誰にも言えずに落ち込んで、「でも好きでもない人とセックスして処女を捨てるのなんて絶対に嫌だし!」「でも、こんな私って男性からしたら重いんだろうな……」と出口なくぐるぐる悩んでいました。

……その数ヶ月後に、こうして斎藤さんのブログにたどり着きました。
いろんな記事を読ませて頂きました。なんだか心があったかくなって、とてもほっとしています(#^_^#)
今は肩の力が抜けて、処女である事をコンプレックスには思っていません。
この雑誌、ショックすぎて買ってすぐにしまい込んでしまったのですが、改めて読み直してみようと思います(*^_^*)
[ 2011/12/15 ] にゃんこ[ 編集 ]
ほっとしてもらえて何よりです。^^

異常でも無ければ、重くもないですよ。もちろん嫌がる男性も中にはいますが、喜ぶ男性はそれより多いはずです。やはり好きな人としてこそですから、安心してください。

記事にあるようなデータの裏側を踏まえておけば誤解はないと思いますから、楽しみながら読み直してくださいね。^^

ただし、あまり過激な記事は参考にしすぎないようにしてください(笑)

[ 2011/12/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ