彼が毎回イキたがらない

彼が毎回イキたがらない

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

彼が毎回イキたがらない 

私は20代後半で、30代前半の彼がいます。
先月5回する機会があって、そのうち2回彼はいきませんでした。

付き合い始めの頃は普通にいってくれていたのですが、
付き合って半年くらいから同じようなペースでいかないことが多くなり、
今は付き合って1年ですが、半分くらいいったりいかなかったりです。

男の人って必ずいくものではないんですか?
経験は少ないですけど、今までの彼はそうでしたし、
もしかしたら飽きられてるのではないかと気が気ではありません。
彼は「あんまりすると疲れるから」というようなことを言ってくれますが、
本音は気持ちよくないか私に魅力がないかと不安です。

他の掲示板で相談してみたら「浮気している」「風俗に行っている」
というようなことを言われて、余計に落ち込んでいます。
でもそんなそぶりも無いですし、仕事が忙しい彼なので
そんな時間も無いと思いますし…

相談に乗ってほしいです。




1つ見本で載せましたが、「彼がイカない」という相談は
過去にいくつも寄せられています。

こういったケースは、男性が「イク気になればイケる」のか、
それとも「頑張ってもイケない」のかの違いが大きいです。
後者の場合は遅漏ですので、ブログの遅漏対策を見てください。

今回の相談は前者のケースだと思われます。


さて、男性がセックスすると必ずイクと思う女性は多いですが、
実際はそんなことありません。男性によります。

特に30代前後から分かれてきますね。
射精すると疲れて、翌日の生活・仕事に影響が出るという人もいます。
もともとそんなに性欲が強くない人だと余計にそうですね。

付き合い始めは気分も盛り上がっているので性欲も盛んですが、
付き合いが長くなってくるとある程度落ち着いてきますよね。
根っから精力的な人は別として、大抵はセックスの回数が減ってきます。
中にはセックスの回数どころか、射精の回数を減らす人もいるんですね。


射精することでどのくらい疲れるのかは個人差がありますが、
全く気にならない人もいれば、翌日眠くて仕方ないという人もいます。
スポーツをしている人だと、記録や結果に影響が出るという人もいます。
特に忙しい時期だと、セックス自体をしたくなくなることもあります。
(もちろん、どんなに忙しくてもしたがる人はいますけどね)

相手のことを思ってセックスはするけど、射精してしまうと
翌日に響くので調節している…と言うケースはありえますよ。
特に「自分が感じる」ことより「女性を感じさせる」ことが好きな男性は、
相手が感じてくれたらそれで満足感を感じて終わるケースもあります。
私も「疲れたから自分は別にどっちでもいいか」と思ったりします(笑)
こういう場合だと不満は全くなく、むしろ満足感ばかりです。

このあたりは本当に人それぞれなんですね。
絶対にイカないと気が済まない女性もいれば、
別にそこまでイキたいと思わない女性もいるのと同じです。


もちろん、浮気や風俗で出しているからしたくなくなる男性もいます。
でも、それは単なる不誠実な男性ですよね?(笑)
そういう男性かどうかはさすがに分かると思います。
仕事も忙しそうな彼ですし、1月に5回ということはほぼ毎週ですよね?
回数的にも別に少ないとまではいきませんから、
彼の言う「疲れるから」というのは本当のような気がしますね。

30代前半ということで、仕事も乗ってきて以前より忙しくなってきた…
そんな時期だとすれば、疲れているのも本当だと思います。
逆に、自分がイカなくてもセックスするということは、
単なる性欲ではなくあなたを喜ばせたいという思いのセックスですから、
忙しい中で頑張ってくれて、むしろ喜ぶところではないでしょうか?
それをマイナスに受け止めてしまっては、彼も悲しいと思いますよ。

また「イキたいけど、疲れたからもういいや」と考える人もいます。
そういう場合は、手や口でイカせてあげるのもありでしょう。
マッサージのようにサービスしてあげるのも効果的です。
相手の疲れを癒してからはじめるという流れですね。
いつも「とにかく私を気持ちよくして」という態度では、
いくら優しい男性でも精神的につらくなりますからね。^^;


このあたりは相手の本音を取り違えると逆効果ですから、
普段のセックスで本音を言い合える関係を作っておくことが大切です。
でも、お互いに本当の本音が言い合える関係ができていたら、
こんな悩みは相談しなくても直接聞いて解決したでしょうけどね(笑)

こういうことを彼と話し合ったりする中で理解が深まっていきます。
せっかくなので、自分の不安を正直に彼に伝えてみるのもいいと思います。
彼が満足な場合・不満な場合、どちらにしてもいいほうに進むでしょう。


なお、こういった相談を掲示板ですると不当な中傷を受けるもとです。
とりあえず、悪口や理解不能な批判が書いてある掲示板は避けましょう。
同じ目に遭ってしまいかねませんので。^^;



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
相談者さまが羨ましいくらいです。
私のパートナーは本当に淡泊なので、最初から月1位です。もっとも会えるのも月2~3回で彼が翌日仕事だと「明日仕事だから」と断られます。どうしてもしたくてしてもらったらすごい義務的にされた感があって、不完全燃焼で逆にしないより不満でした。それ以来無理させるのはやめました。彼にはそんな気ないと思いますが、体の触れ合いだからそういう些細な気持ちも分かっちゃうんですよね。
そうしたらやっぱりないです。
性欲が合わないから仕方ないって以前よりは割り切ってますが、やっぱり悩んじゃうときあります。

私がしたいしたい言うからたぶん向こうは余裕なんでしょうね。私ももうちょっと余裕かまして逆に向こうからしたいって言わせるようにしたいです。

すみません、長文で愚痴ってしまいました。。
[ 2009/11/18 ] AA[ 編集 ]
>「自分が感じる」ことより「女性を感じさせる」ことが好きな男性は、相手が感じてくれたらそれで満足感を感じて終わるケースもあります。

斉藤さんのようにちゃんと女性を感じさせられる男性だったらよいですけど
そうでない人でせめて彼氏だけでもイってくれたら達成感あるのに…っていうケースだと彼はイカないし自分も感じないしで、なんだか虚しいセックスになりますよね…

それと風俗に行っているかどうか簡単に見抜けるように書かれているんですけど
そんな簡単なものでもないです。
絶対行っていそうにない真面目で誠実そうな人だったのに行っていた…ということもありました。
仕事で…というのは口実で、実は風俗に行っていたということも。
[ 2009/11/18 ] 志麻[ 編集 ]

私も彼女さんに気持ちよくなって欲しいと頑張って我慢しているうちに、だんだん疲れてくることはありますね。

でも、最終的にはいってしまうのですが。

多分、ある程度慣れてきたら、その辺りの調節も出来るようになり、今回の相談のようなケースになるんじゃないかなぁ…?と勝手に想像してました(笑)
[ 2009/11/19 ] チャボ[ 編集 ]
AAさん

>相談者さまが羨ましいくらいです。

お気持ち、非常によく分かります。
誰もが最初は「好きな人と付き合えるだけで十分幸せ」のはずなんですが、それがいつか「気持ちいいセックスがしたい」「もっとたくさんしたい」といった具合に、求めるレベルが上がっていきます。
でも、普通のセックスさえかなわない人から見れば、そうした上のレベルの悩みはぜいたくに感じてしまうものでもあります。もちろん、人それぞれ様々な悩みがあり、そのどちらが正しいというものでもありませんが。

根本的な性欲の違いはなかなか埋めがたいものがありますので、AAさんのようにある程度の割り切りは避けられない面もあると思います。
なお、自分からしたいと言わず、相手に言わせるというのは有効ですね。ただ、なかなか我慢するのが大変ですし、性欲の薄い相手だといつまでも言ってくれないケースもありますが。^^;

愚痴でよければ気軽にこぼしてくださいね(笑)


志麻さん

>せめて彼氏だけでもイってくれたら達成感あるのに…っていうケースだと彼はイカないし自分も感じないしで、なんだか虚しいセックスになりますよね…

そうですね、そういう相談をいただくこともよくあります。
上にも書いたように、セックスさえできない状態からすれば幸せな状態なのですが、これはこれで人を悩ませるものですよね。
一般論で語るつもりはなく、相談は全てケースバイケースで対応しています。そういうケースの場合はまた違った回答になりますので、他のケースも気になるとは思いますが、Q&Aについては「あくまで1つの回答例」として読んでいただければ幸いです。

>それと風俗に行っているかどうか簡単に見抜けるように書かれているんですけどそんな簡単なものでもないです。

そうですね、詐欺師という職業が存在するくらい、ウソが巧妙な人は世の中大勢いますから、そういう人が相手だと見破るのは不可能でしょう。
ただ、本当に愛し合い、恋人や夫婦として長い時間を一緒に過ごす関係であれば、簡単ではないにせよ、相手の微妙な変化にも気づきうる…ということも言えると思います。風俗に行くには、どうしても時間とお金を捻出せざるを得ないわけで、確実に生活に何らかの影響を与えうるものですから。

もちろん、それぞれの恋人・夫婦にはいろいろな状況・関係がありますから、ここで一概に論じるのは危険なわけですが。^^;


チャボさん

>多分、ある程度慣れてきたら、その辺りの調節も出来るようになり、今回の相談のようなケースになるんじゃないかなぁ…?と勝手に想像してました(笑)

なる可能性が高そうですね(笑)
でも、チャボさんの場合は十分満足してもらえるセックスをしているでしょうから、あまり心配はないと思います。^^

ちなみに、年をとるとさらに体の反応が顕著になってきて、より可能性が高まりますよ(笑)
[ 2009/11/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
羨ましいと書きましたが、もちろん悩みなんてどんな状況でだってありますから「そんなの大した悩みじゃない」とは全く思いません、念のため。

この記事を機に聞いてみたかったんですが、どのくらい疲れるんですか?
次の日を考えて断られるくらいですから相当なんですよね?
個人差はあると思いますが、女性にはちょっと想像つかないです。
こないだ 1000mダッシュしたかんじ というのを小耳に挟みました。ヒエッ!
[ 2009/11/19 ] AA[ 編集 ]
>この記事を機に聞いてみたかったんですが、どのくらい疲れるんですか?

これは年齢や体力による個人差が大きいですよ。

一例として私の感覚を言うと、気力・体力が充実しているときなら50mダッシュくらいですかね。心地よい疲れで「よし、次!」という感じです(笑)
逆に疲れているときだと、ダッシュまではいきませんが、1000mくらい走った感じがします。息切れする感じではないですが、とりあえずそのまま眠りにつきたくなりますね。^^;

最近は遠ざかっている上に、年もとっていっていますから、きっと恐ろしいことになるでしょう。
体調管理の大切さを、自分で書きながら噛み締めました(笑)
[ 2009/11/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私は10代後半,カレは20代前半で仕事をしています。
カレはエッチが好きなようで頻繁にしたがります。でも半分の確率でイキません。それを気にして泣いてしまったことがありますその時は抱きしめて気にしないでと言ってくれたのですが,私の経験不足かと落ち込んでいます。(カレが初めてです)
だからすごく共感してしまいました。フェラとかではイッてくれるんですけど...
[ 2009/11/19 ] かな[ 編集 ]
>私の経験不足かと落ち込んでいます。(カレが初めてです)

この発想は根本的に間違っていますね。

女性の経験数と膣内でイケるかどうかは別問題です。
まず、フェラでイカせているのなら、彼に対してだけ言えば十分なテクニックがあると言えるでしょう。それができなくて悩む女性も大勢いるわけですからね。
また、単純な膣の締まりを言えば未経験のほうが狭いに決まっています。無意味に経験数だけが増えると、締まりが悪くなることさえありますからね。
もっと言うと、ブログの他記事にもあるように、女性の締まりは「性感の高まり具合」によっていくらでも変わります。経験数の問題ではありません。

確実に問題は他のところにありますね。

情報が少ないので、ここからは勝手な予想です。
可能性の1つはセックス中にかなさん自身があまり感じていないことですね。
前戯はともかく、挿入時にかなさんが感じていないのであれば、それを見ている彼からしたら当然気分的な盛り上がりにはかけます。また、かなさんがじっと動かないマグロ状態であれば、彼も動きづらいですし、当然イキにくくなるでしょう。セックス時のいろいろなそぶりにおいても、気持ちいいときに出るものと、そうでないときに出るものとでは、男性が受け取る印象は変わります。彼が女性思いの優しい男性であればあるほど、こういったことが影響してきます。(逆に、彼と違って女性を道具のように扱う男性なら全く関係ないわけですが。^^;)

また、フェラでイケるのであれば普通に動けばイケるはずで、逆に考えると「適切に動けていない」と考えるのが妥当です。

なので、もう1つの可能性は「彼が腰の動かし方をあまりマスターできていない」ということですね。経験が少ないと自分がイキやすい動き方が分からない男性もいますし、分かっていても相手の女性の体格や性格などで思い通りにできない場合もあります。
また「分かってはいるけど、うまくできない」可能性もあります。特に女性があまり感じていない場合だと、女性を感じさせようとして「自分が感じる動き」よりも「女性が感じるであろう動き(それが的外れであるかどうかは別として)」をしようとしますし、女性が積極的でない場合だと、思ったような動きができなかったりしますから、当然普通にするよりはイキにくくなります。これは女性が落ち込んでマイナス思考になればなるほど、悪影響が出てくることになります。

こうしたことが原因になっている面もあるのではないでしょうか。

経験が無くてもフェラでイカせることができる女性もいれば、経験があってもうまくできない女性もいます。経験の有無の問題ではないんですね。

なので、原因を経験不足だと決めつけて落ち込むのはやめましょう。経験はこれからの2人の経験で補えるわけですし、まずい経験をしてマイナスの開発をされてしまっているよりはよっぽどマシです。(マイナスの開発については他記事を参考にしてください)
何より、そんなことで泣かれても彼もフォローしようがないですし、悲しくなってしまいますよ(笑)


相談メールでもないのに余計なお世話だろう…とは思いつつも、書いてみました。
気に触った場合は読み飛ばしてくださいね。^^;
[ 2009/11/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントありがとうございます。
カレは経験豊富なので(複雑ですが)動かし方はわかると思います。
たしかに私,マグロ状態です。その辺も踏まえて経験不足が原因だと書きました。
挿入前からカレは私を気持ち良くしようと愛してくれますし,女性が気持ちいい体位でしてくれます。だからなのかもしれないです。
最近はカレが腰の動かし方を教えながらしてくれるので,お互い気持ち良くなれるように成長したいと思います。
カレがフェラでイクのは私のテクでなく,私が口でしてるときカレが腰を振ったり自分で擦るからだと思うんですが,普通のことなのでしょうか?
長々とすみません。
[ 2009/11/19 ] かな[ 編集 ]
実のところ、マグロと経験の有無もちょっと別なんですけどね。
経験がなくても気を遣って相手に合わせる人は合わせますし、経験があっても動かない人は動かないですし(笑)
1回、2回だとマグロでも仕方ないですが、7回、8回となってくると性格的な面もあると思います。
だからといって、下手に動かれて興ざめする男性もいるでしょうから、一概にどちらがいいというものでもないですが。^^;

やはり、彼の気遣いからくるもののようですね。
慣れるまでは仕方のないことですし、このまま彼のリードに任せていればいいと思いますよ。
順番にうまくいくようになることでしょう。
せっかくの2人の時間ですから、楽しみながら頑張ってくださいね。^^

>カレがフェラでイクのは私のテクでなく,私が口でしてるときカレが腰を振ったり自分で擦るからだと思うんですが,普通のことなのでしょうか?

そういうことでしたか(笑)
まぁAVの影響でわりと普通になったとも言えますが…
一般的には普通ではないですが、別に女性側が嫌だと思っていないのであれば悪いことでもないですね。カップルの数だけやり方がありますから、それが2人にとってよいのならありだと思いますよ。
苦しいとか咳き込むとかいう場合は、控えめにしてもらってくださいね。(まぁ慣れればそれも気にならなくなる面もありますが。^^;)

それでは。
[ 2009/11/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ