アソコの毛が薄い

アソコの毛が薄い

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

アソコの毛が薄い 


<質問>

私は高校生なんですけど、
もう生理がきているのに下の毛が薄いのが悩みです。
どうすればいいですか?

(10代女性)




<回答>

今まで「毛が濃い」という相談が多かったですが、
反対の「毛が薄い」という相談もけっこうあります。

毛の濃い方からすると「毛深い女は嫌われそう」と思うようですが、
毛の薄い方からすると「AV女優も濃い目の人が多い気がするし、
濃いほうが大人っぽくセクシーで喜ばれそう」と思うみたいです(笑)

毛の濃さは人それぞれ個人差があります。

実は、生まれつきまったく(1本も)生えない女性というのもいて、
そういう方も同じように悩んでいることが多いです。
が、仮に無毛症であってもセックスに関しては何も問題ありません。
少しでも生えているということであれば、ますます問題ありません。


陰毛は遺伝以外に、男性ホルモンが影響しています。
すね毛や口ひげなどの仲間になるわけですね。
つまり、陰毛が薄い=すね毛や口ひげなども薄いというケースが多いので、
そういう点では手入れがいらなくて得かなと思います。

よく言われる「剃る→伸ばす→剃る→伸ばす」を繰り返す方法がありますが、
気分的に多少は変わるものの、正直ほとんど効果がないです(笑)

どうしても濃くしたければ男性ホルモンを摂取するということになりますが、
体つきが男性っぽくなり、口・あご・すね・腕に毛がはえてきて、
性格も攻撃的になる…ということになります。
これはこれで困りますよね?^^;


また、毛の濃さについては男性の好みがかなり分かれます。
濃いほうが好きな人もいれば、まったく無いほうが好きな人もいます。
(私なんかだと両方好きです。笑)

あなたの将来の彼氏がどちら好みかが分かりませんから、
今の時点で手を打つのはやめたほうがよいと思います。
濃くしようと散々努力して、彼から「無いほうがいいから剃ってほしい」
と言われたらバカらしいですよね?
逆に永久脱毛した後で「濃いほうが好き」と言われたら目もあてられません。
男性がマッチョに鍛えすぎて女性から引かれるのと似ていますね(笑)

相手の好みが分からない段階から悩んでも仕方ないので、
気にしないのが一番だと思いますよ。
そして本当に愛せる彼が見つかったなら、彼好みに染まってあげてください。
ただし、1人目の彼に合わせたら2人目の彼に合わなかった…
なんてことも起こりますから、早とちりはしないようにしてくださいね。

基本的には自然体が一番だと思います。
というか、自然体の自分を好きになってくれる彼を見つけてください。
それが本当の恋ですよね?

少なくとも毛の濃さで「別れたい」なんて思うひどい男性はいません。
好きになったらそんなの関係ないですから、安心してくださいね。

(ただし、はじめから遊び目的の男性は除きます)


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
私の彼はきっとどっちでもいいって言うと思います。
[ 2009/09/24 ] AA[ 編集 ]
僕なんかは彼女の陰毛については全く気にしたことはないですね。

あまりに陰毛について特別な趣味の男性でないかぎりは安心していいと思いますよ?o(^-^)o
[ 2009/09/25 ] てる[ 編集 ]
高校生の時、宿泊研修で真夜中にある部屋に集合して初体験談に花を咲かせていたことを。
私が高校生の時には、体験済みの人の方がまだまだ少なかったんです。クラスで一割もいなかった記憶が。

で、友人の初体験談をききながら、私は下もワキと同じように処理するのかと思って、真面目な顔で至極真面目な気持ちで
『ねぇ、下はどうやって処理したの?』
と、質問してしまいました(笑)

もちろん友人は
『そのままだよ』
と答えていましたが。



今もまだまだ知らないことだらけですが、高校生の時はもっと知らなくて。



懐かしい思い出です。


もちろん、今、処理はしていません(笑)

[ 2009/09/25 ] なっつ[ 編集 ]

マッチョになり過ぎてひくってすごぃイイ例ぇですね(笑)

わたしは男性ホルモンが多いらしく、どこも濃いので、下もある程度自然な感じに剃ってます
薄い人が羨ましい
わたしの彼氏が一か月に一回ヒゲそれば十分なくらぃ薄いので、ますます自分の毛深さが気にしなります(T_T)
[ 2009/09/26 ] ヨシコ[ 編集 ]
薄いのは、魅力的です
[ 2009/09/27 ] -[ 編集 ]
アソコの毛が薄いんですが
濃くなる方法ないですか?
[ 2009/10/19 ] -[ 編集 ]
記事を趣旨を理解した上でご質問くださいね。^^;

濃くする必要性をまったく感じませんが、どうしてもというなら医師にご相談ください。
[ 2009/10/19 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
古い記事だけど気になって書くね^^

毛を望む傾向は、日本人の悪い所だね

欧米系は逆ね!!
例えば、大リーグの選手ってさ・・・
男でも剃るよっていうか、衛生面で剃るんだよね
で、欧米のAVを見れば90%以上は男女とも無毛だね
逆に有毛はフェチって事ね!!

なぜ、日本人は有毛を求めるかだけど
写真集やAVで有毛ばかりを見てきてるからだろうね
ある意味、洗脳とも言えるかもしれない

欧州あたりだとね・・・
女の子は、彼と行為をしそうになると剃るんだってさ・・・
あそこを綺麗に見せたくって

有毛のせいで草食系が増えてるのかもね

無毛で見る女の子のあそこは綺麗だよって言うのが流行れば薄毛なんて気にならないのにね・・・

そういえば、叶恭子ってさブラジリアンカットでツルツルだってカミングアウトしてるし、フェイスと同様のケアもしてるって言ってたな・・・
妖怪みたいで嫌いだけど、その点だけは世界標準だよね。
欧米系の女の子のあそこは綺麗だよ!!!

ちなみに、おれ、50のオヤジだけど、昨日、全部剃ったぞ^^v
[ 2012/09/20 ] ド・スケベおやじ[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ