白い液体

白い液体

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

白い液体 

最近オナニーする時もエッチの時も指を入れると必ず白い液体の用なものがついてます。
(例えるならリンスをもう少しベトベトにしたような感じ)
それに最近臭いも気になります。

2ヶ月くらい前、一時期膣内をポディソープで洗っていたらかなり臭くなってしまい、
ネットとか友達とかに聞いて調べたら膣内は石鹸などで洗っちゃいけないってきいて、
洗わなくなったらある程度匂いはマシになったんですけどやっぱり臭いです。

どうしたらいいですか?
困ってます。教えてください。



ボディーソープで洗ってしまいましたか…。^^;

膣内または周辺にかゆみなどはありますか?
あればカンジダの可能性が高いです。

カンジダはもともと女性の体内にいる常在菌で、体調を崩したり、石鹸で洗うなどの無理なことをすると膣内の環境がおかしくなって活性化します。

症状は、かゆみ(生理前だけ一時的にかゆくなる場合もあります)、黄色または白のベトベトなおりもの。あとはニオイもするようになります。
なので、症状的にはほぼ当てはまるかなと。

一番確実なのは病院へ行くことですね。
そんな大した病気ではないですし、女性なら誰でもなりうるものなので、恥ずかしがることもありません。(疲れや風邪で体調が崩れるだけでなったりします)
薬をもらえば1~2週間程度で治ると思います。
市販薬はあまりおススメしません。

カンジダの詳しいことはこちらのサイトに書いてあります。

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-F/FAQ-F1.html

かゆみなどもなく、単に膣内環境が悪くなってしまっただけの場合もありますが、その場合はある程度時間がたつとよくなることもありますし、そのままの状態が続くこともあります。
こちらだと特に問題はないですが、不安なら1度病院に相談してみてください。

お大事にしてください。


「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
こんにちは、はじめまして。
記事を読んでの質問なのですが、膣内じゃなくて外側を洗うときもボディーソープは極力避けた方が良いのでしょうか??
[ 2008/10/31 ] りんご[ 編集 ]
りんごさん、こんばんは。
外側はボディーソープでも石鹸でも大丈夫ですよ。
なので、遠慮なく洗ってくださいね(笑)

ちなみに内側はボディーソープに関わらず石鹸などでもダメです。
[ 2008/10/31 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ