処女だとなぜ痛い? どのくらい痛い?

処女だとなぜ痛い? どのくらい痛い?

  男女の性の悩みに答える、ちょっと大人のマジメなブログです

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | |

処女だとなぜ痛い? どのくらい痛い? 


処女喪失が痛い原因は3つあります。





1つ目は、処女膜が裂けるときに感じる痛み。
2つ目は、ペニスと膣壁との摩擦による痛み。
3つ目は、狭いところをこじあける圧迫感による痛み。

処女膜が裂けるというのは、肌にひび割れができるのと似た感じです。
切れ痔も似ていますね(笑)だから痛いに決まっています。

その傷口をペニスでこするわけですから、これまた痛いに決まっていますね。
これは処女に限らず、経験者が濡れていない状態でしても感じる痛さです。

そして狭いところに無理やり太いものを入れるんです。
鼻に親指を入れてみてください。痛いですよね?


こういうわけで、痛いのは当然なんです。

でも、そこは子どもが生まれてくる場所です。
つまり、赤ちゃんの頭が通れるくらいまでは広がるわけです。
だから、ペニスくらいの太さなら決して無理というわけでもないんですね。

実際、摩擦と圧迫感の痛みは、テクニックさえあればかなり軽減できます。
極端なことを言うと、処女膜が裂ける痛みを与えない方法もあるにはあります。

なので、うまい相手とするとあまり痛い思いをしなくて済むというのは本当です。
痛みを軽減させるだけでなく、さらに感じさせることもできたりするので、
いきなり膣でイカせてしまってビックリされたこともあります(笑)

逆に、へたな相手とするとかなり痛い思いをすることになります。
それが我慢できないくらいの痛みだとつらいですよね。
でも、その痛みが嬉しい…といって思い出に残る人もいます。

やはり、好きになった人とするのが一番だと思います。


ちなみに、ネット上で「処女喪失をお手伝いします」と言って、処女を捨てたい女性のセックス相手をしている人が数人います。
ああいう人は「痛くないですよ」とばかり強調していますが、「気持ちよくさせる」方のテクニックはあんまりみたいですね。
痛くさせないことにこだわるよりも、気持ちよくすることにこだわった方が、結果的に痛みを感じることなく、セックスによいイメージが持てます。
知識など書いてある内容もそれほどレベルは高くないですし…他にも上手に処女をもらってくれる人はいると思いますけどね。

何よりひどかったのは、彼氏がいる女性なのに処女喪失の相手をしているところです。
知らない男を相手に処女を失ったばかりの女性が、数日後に童貞の彼氏とセックスした…。
読んでいるだけで吐き気のするエピソードが書いてありました。

彼氏がいない人ならともかく、こうなると頼むほうも頼まれるほうも完全に感覚がおかしいと思います。
「童貞の彼氏とするより、私とした方がいいですよ」のように誘導する文章なのがそもそもの問題です。
みなさんはそういう人には近づかないことを願います。

「どうしても処女を捨てたい」と悩んでいるようでしたら、そういう人たちよりも一度私に相談してください。
直接お相手とかは考えていませんが、相談に乗ったりアドバイスすることはできますから。

さて話を戻して「どのくらい痛いか」ですが、これは人によって様々です。

痛くて歩けないくらいだったり、我慢できずに叫ぶ人もいます。

ひどい場合は、あまりの痛さにセックス恐怖症になって、
それが原因で恋愛に踏み出せないという人もいます。

逆に、軽い場合は全く痛みがないケースもあります。
軽くチクッとした程度という人もいます。

もともとの膣の広さや処女膜のつきかたなど、女性側の体質も関係してきます。
もちろん男性側のテクニックも関係します。

基本的には「ある程度の痛みはあるが、我慢できないほどではない」くらいに思っておいてもらえれば大丈夫でしょう。
少なくとも出産よりは痛くないと、ほぼ全ての女性が言っています(笑)

ただ、「こうするとむちゃくちゃ痛くなる」というのがありますので、それは後のセックス中のテクニックのところで書きます。


次は処女膜について詳しくふれます。

 



「記事が役にたった」と思ったら、投票お願いします。
 ↓
★ 恋愛・結婚ランキング ★


有益な知識とテクニック満載の無料メルマガ登録はこちらから
 ↓
性の悩み相談室 ~恋する男女の処方箋~
(読者特典「失敗しない初セックスのために」をもれなく配布中)


関連記事


性の悩みはなかなか口にできません。
ブログの記事やメール相談があなたの悩みの解決に役立ったなら、このブログのことをまわりの誰かにそっと教えてあげてください。
少しでも多くの人の悩みが解決し、幸せが広がりますように…

※現在休止中です。
たしかに女性の方が痛く感じる経験の方が多いですよね…
[ 2010/01/16 ] Mrs.サザエ[ 編集 ]
こんばんは

長くなりますが許してください

私にはとても優しい彼氏がいます。お互い初めてで、一回しょうとしたのですがあまりの痛さに耐えきれず、できませんでした。しかし、彼は優しくしょうがないよと励ましてくれました。

そして二回目こそと思ったのですがまたあまりの痛さに耐えきれずまた彼にも嫌な思いをさせてしまいました

みんなはこんなに痛いものなのか、それとも自分の穴が小さすぎるのか

ほんとに言葉にできないぐらい痛いんです。そのあとちょこちょこしか歩けないぐらい………

もぉこんな想いを彼にさせたくないんです………

どうしたらいいでしょうか?
[ 2010/03/30 ] キティ[ 編集 ]
痛みについてですが、こういった「痛くてうまくできない」という女性の方からの相談は毎月数件ずつ定期的にあります。
痛みなくできる女性も大勢いますが、痛みが強くて悩まれる女性も大勢いるということですね。

女性はすぐに「穴が小さいのでは?」と考えますが、これは男性がすぐに「ペニスが小さいのでは?」などと考えるのと似ており、単なる思い込みのことがほとんどです。
こと「初セックス」に関して言うなら、それよりも、体に余計な力が入っているとか、刺激に慣れていないといったことが主な原因となります。もちろん女性側だけでなく、男性側のテクニック不足などの原因も往々にしてあります。(悲しいことに、優しさとセックスの上手下手は別問題ですので)

また、相談される女性のほとんどが「2~3回試したけど、痛くて最後までできなかった」といったことを言われるわけですが、たった2~3回試したくらいですんなりうまくいくようなら初めからうまくいきます。
痛みが強い場合は、回数と時間をかけて慣らしていくしかありませんから、焦らず進めるようにしましょう。

なお、「男性のサイズが大きい」場合も痛みは強くなりますから、キティさんの場合はこれもありえると思います。(お互い初めてだと、大きいかどうかさえ分からないはずですので)
こちらの場合は過去記事が参考になると思います。この場合もある程度の時間と回数はどうしても必要になりますから、焦ることなく慣らしていってください。


最後に、「彼に嫌な思いをさせた」ということですが、それはキティさんの思い込みだと思います。

彼が優しい男性ということですから、「うまくしてあげられなくて申し訳ない」と思いこそすれ、あなたに対して悪い思いを抱くようなことはありません。そもそも、たったの2回ですからね。彼の方からしたら、1回目は「こんなに痛いものなんだ? でも次は慣れるかな」2回目は「今回もダメだった。やりかたが悪いのかも…」なんて感じで考え、やっと「ちゃんと勉強しなければ」と思い始めた頃だと思います。
彼は彼なりにちゃんと準備してくるでしょうから、3回目以降がやっと進歩できる段階ともいえます。

セックスは挿入が全てではありません。挿入に気が行くあまり、2人で過ごすせっかくの時間を味気ないものにしてしまうのはもったいないですよね。デート中に「次はうまくできるかな…」「また痛いかな…」なんて恐怖におびえながらでは、楽しいものも楽しくないですから。

別に挿入がうまくいかなくても、2人の愛情を確認する行為はいくらでもあるはずです。キティさんの年齢が分かりませんが、まだ若いかたであれば、そこまで焦ってセックスをする必要自体ないかもしれませんよ。

お互いの心と体を理解しながら、無理せずじっくりと進んでいってくださいね。お互い真剣に想い合っているカップルであれば、急がなくても逃げていくようなものではありませんから(笑)

なお、これ以上はもう少し具体的な情報がないと言いようがありませんので、必要であれば相談フォームからどうぞ。
(でも、まずは彼と2人でもう少し頑張ってからだと思います。^^)
[ 2010/03/30 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私は中学2年生です。

私には大好きな彼氏がいます。

その彼氏が最近えっちしたういと言い出しました。

まだ中学生ですもしかしたら子宮頸がんにもなるかもしれないです…

学校でも胸をもんできたりします。

それに彼氏は学年一大きいといわれています。

注射も痛くて嫌いなのに1番大きい人とやるなんて正直怖いです…

それにやろうといってきてる彼は私の事考えてくれてるのでしょうか…

すごく不安です…

彼氏は私の事大切にしてくれてるのですかね?

私も彼としてみたいと思うのですが怖くて不安で…
[ 2011/12/12 ] 美羽[ 編集 ]
コメントの内容が記事と関係ないので削除しようか迷いましたが、失敗を未然に防ぐためにも簡単にお答えしておきますね。


>やろうといってきてる彼は私の事考えてくれてるのでしょうか…

まさにここを、これから判断してください。

セックスは妊娠する可能性がある行為ですよね。そして中学生男子の知識だと、正しい避妊ができるかどうか、かなり怪しいです。彼が慎重なタイプならまだしも、学校で胸を触ってくるタイプではかなりの不安があります(笑)
(しかもサイズが大きいとなると、通常のコンドームでは足りないので、余計に不安です)

普通に考えると、中2で妊娠したらかなりまずいわけで、彼も責任を取れるわけがなく、よくて中絶、悪くて内緒で産んで幼児遺棄です。そんな道を歩んでほしくないですし、あなたもそういう道を歩みたくはないですよね?

ところが、その年頃の男はとにかくセックスしてみたいとばかり考えるものです。そのこと自体は男性本能なのでしかたありません。でも、それを言葉に出すか出さないかは人によります。簡単に言葉に出すタイプの男性ほど、後先考えないタイプですから、女性は注意が必要です。(ただ、これは男性に誠意がないという意味ではなく、単にそういう性格だというだけです)

そしてそういう男性が相手の場合、女性側が許しているかぎりいくらでも求めてくるものです。胸を触るなどの行為も、彼女が許してくれるからしてくるわけで、きちんと断る勇気を持つかどうかは女性側の責任でもあります。(性的なことに積極的な男性を相手に選んだ以上、自分がしっかりしないといけないということですね)

なので、まずはあなたの今の不安な気持ちを伝えてあげてください。そこであなたの気持ちを優先して話を聞いてくれるなら優しさが感じられますし、きちんと責任の取れる年齢や状況まで待ってくれるのであれば、それはかなりの誠意と感じることができますし、それだけ真剣にあなたのことを考えてくれていると言えます。

逆に、あなたの気持ちを無視するような発言をしたり、責任も取れないのにただやりたいだけというような態度を見せるようならとても誠意があるとは言えません。


あなたがちゃんと断ったり不安を伝えたりしてから判断ができるのですね。

最後に、年齢的に若いからするなという野暮なことは言いませんが、個人的には、少なくとも妊娠しても責任がとれるとお互いに思える状態になってからしてほしいと願っています。

痛みも病気も不安でしょうが、まず何よりも妊娠を想定して考えてみてください。産めるのか、堕ろすのか。産むなら育てられるのか。堕ろすにしてもお金(かなり高額です)や彼または親の支援などは受けられるのか。そしてその後の学校生活や友達との関係はどうなるのか。

ちゃんと考えた上で行動に移してくださいね。
あなたの人生を決めることになるかもしれない問題なのですから。
[ 2011/12/13 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんにちわ(*^^)v

私はセックスしようという彼氏がいます

私も彼も初めてです(*^^)v

私は痛いのが苦手で…

処女膜がやぶれるいたさがすごいと聞きました。

姉は痛いのが全然平気なのにその時は声をあげて泣いたそうです

私は姉の反対で痛いのが大嫌いです。

そんな私が初せっくすするんですけど…

失神とかしないでしょうか?
[ 2011/12/16 ] 若菜[ 編集 ]
痛みについては個人差が大きく、さらに大きいのが男性側の進め方やテクニックの影響ですね。なので、痛みがどの程度なのか、ここでは分かりません。

痛みを減らすための方法など、できることは記事内でいくつも紹介していますから、ぜひそちらを参考にしてください。(処女膜が破れるというのさえも、実は誤解ですからね)

なお、女性は出産の激痛でも失神しないでやり通すことができるほど、男性よりもはるかに痛みに強くできています。初セックスの痛みくらいは、それと比較になりません。何か別の原因でもない限り、単に痛みだけで失神するなんてことはよほどありませんから安心してください。

まずはできる準備をしておきましょう。もちろん、恐怖感が取り払えないうちは心の準備ができていないということですから、無理にするのはやめておくといいと思います。
焦らず進めてくださいね。^^
[ 2011/12/17 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はじめましてこんにちは。
私は高2の女です。

最近、彼とお家デートをしてるときに、セックスしよう、みたいな感じになりました。

(前々から触ったりはしてたんですが、ちゃんとしたセックスはしたことなかったです)

それで、まだ高2だし、赤ちゃんができたら…と考えると少し怖かったし、彼も嫌だったらしなくてもいいよ、と言ってくれたのですが、私も彼としてみたかったのでいいよ、と言いました。

そこまではいいのですが…


入れたときにすっごく痛くて、ほんとうに死ぬんじゃないか、というくらい痛くて我慢できませんでした。
(お互い初めてだからでしょうか?;)

その日は彼が「痛いなら我慢しなくていい」とそこでやめてくれたのですが…

もし次にするときに、またあの痛みを味わうのかと思うと怖いし、痛いのは苦手なので嫌です…

でも、彼のことが大好きだし、私だって彼に満足してもらいたいです。



どうしたらいいでしょうか?><
[ 2011/12/24 ] みーにゃん[ 編集 ]
ちゃんとやめてくれる彼でよかったですね。^^
ぜひ避妊についても、しっかり勉強した上でしてください。

さて、痛みについてはこの記事に書いてありますが、痛みを減らす方法については他の記事でもっとたくさん書いてあります(笑)

年齢的におそらく準備不足で挿入しようとしたのが一番の原因だと思いますが、今の時点では原因が特定できませんので、まずは書かれた内容で思い当たることなどを順に改善していってみてくださいね。
[ 2011/12/24 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
はじめまして、私は今悩んでいます。
私には、付き合って5ヶ月の彼氏がいるんですが、その彼がある日彼の家に遊びに行ったときいきなりベッドの押し倒されて、「エッチしよ」と言ってきました。
私は、処女で処女ははじめてエッチするときとても痛いというのを知っていました。
それで、彼とのエッチを拒みました。
わたしは、彼のことが好きで、私も実のところエッチしたいけど、「痛い」という言葉が頭から離れなくてどうしても勇気が出ません。
どうしたら、いいでしょうか?
[ 2011/12/29 ] 灰音[ 編集 ]
>痛いけど、彼とセックスしたい。勇気を出すにはどうしたらいいでしょう?

要するにこういう質問だと思うのですが、痛みが怖いうちはまだそこまでしたい気持ちが高まっていないということですから、焦ってする必要は無いと思いますよ。

そもそも、処女はとても痛いというのがすでに思い込みで、痛みは女性によって個人差が大きいですし、男性のテクニックにもかなり影響されます。

それにセックスで本当に怖いのは、痛みよりも性病と妊娠です。こういったあたりの勉強や準備は済んでいますか?

ちょうど掲示板で初セックスで妊娠してしまったという女性の投稿がありますが、もともと初セックスは妊娠しやすいタイミングであり、全ての女性にとっても決して他人事ではありません。痛みの心配よりも、ぜひまずはそちらの一読をお勧めします。痛みだけでない様々なことへの覚悟も、準備の1つですからね。

断ったら諦めてくれた彼ですから、きっと理解のある人なのでしょう。なので、性病や避妊はもちろん、灰音さんが今悩んでいる痛みに関する不安も含めて、一緒に話し合いながら進めていってください。そもそも、そういう不安もすべて話せる相手こそが本当の恋人のはずですからね。

興味本位のセックスではなく、セックスを通して2人の関係を深めるようにしていってくださいね。^^

[ 2012/01/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私には一個年上の彼氏がいます。
おまえがすきだからエッチしたいんだなんていわれたら断れない。しかも痛いんですよね??
怖いです
それに彼氏もはじめてなんです。
[ 2012/07/01 ] みー(高1)[ 編集 ]
男性は別に好きでなくてもできますよ。^^;
特に若いほどですね。

エッチしたいのを、好きだから相手のために我慢できるんです。
他と違って、セックスはするほうが楽で、しないほうが大変なんですよ。
大事なところをカン違いしないようにしてくださいね。

怖いのに若いうちから急いでしないで、もっとしっかり知識をつけてからにしてくださいね。^^
[ 2012/07/02 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
こんにちは
私の悩みは、どうやれば初めての痛みを和らげれるかです。
皆さんのように彼氏との悩みでなく申し訳ないんですが・・・
私は今高3です。
同い年の友達の男の子がいて、その子には彼女がいるんですけど・・・その彼女が、そういう行為が嫌いらしくて付き合ってからずっとお預けらしく、たまにガチで拒まれたりして結構つらいっていう相談を受けてました。
軽い考えで恥ずかしいんですがその友達がイケメンで優しいいいやつってことで・・軽くセフレになってあげる約束をしました。もちろん、私自身も納得して。
しかし私はまさかの処女で・・
ちゃんと処女ってことを話して彼も
ほんとにいいの?と聞いてくれてからの行為だったんですが
この前やった時に痛くて痛くて
結局途中でやめてもらっちゃいました。
ちゃんと濡れてたんですが・・
もうちょっと痛みを和らげる方法はありませんか?
良かったらアドバイスお願いします。
最後にもう一度、きれいな理由じゃなくて申し訳ないです((+_+))
[ 2012/07/09 ] さら[ 編集 ]
セックスする理由は人それぞれなので、私がどうこう言うことではありませんが…わざわざ処女をあげてまで彼女のいる男としかも単なるセフレになりたいという状態はさすがにどうかと思いますよ。しかも高3なら他にすることがるような気がします。^^;

とりあえず、このブログは愛のあるセックスがテーマなので、あまりに主旨に沿わない質問には個別にお答えできませんm(_ _)m

痛みをやわらげる方法は他の記事や相談でもたくさん書いてあるので、そちらを見て学んでくださいね。


<追記>

他の読者に誤解してほしくないので、追記しておきます。

今回のように彼女が拒むとつい浮気してしまう男性もいますが、彼女がいるのに別の女性と平気でセックスするような男は最低です。そもそも嫌がる相手に迫れば、本気で拒まれるに決まってます。彼女があまりにもかわいそうなので、早く浮気の事実に気づいて別の彼を見つけてほしいですね。

ただしパートナーの気持ちを察してセックスとは違う形でフォローしてあげることも大切です。好きな人から拒絶されれば男女を問わず誰でもつらいので、伝え方には気を配ってくださいね。

なお、そこにつけこんでカップルを壊すのも、褒められた行為ではありません。人生は因果応報なので、そういうことをする人はいつか同じことを他人にされる(自分が本当に好きになった人を別の誰かに奪われるか、そこまでいかなくても浮気の道に引っ張り込まれる)日が来たりするので、注意してくださいね。

[ 2012/07/13 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
私は今年32になります。男性が怖くて、付き合った事がありませんでした。でも今、付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。錦戸くん似の誰に写メを見せても男女関係なくかっこいいと言います。

そこで悩みなのですが、私たちまだHしていません。キスしたり、胸を触られたり、はあるのですが…。
彼は仕事が忙しくて、あまり会えません。

どうしたら彼は私とHする気分になるのでしょうか?
[ 2012/07/27 ] アリス[ 編集 ]
男性恐怖症の中、好きになれる彼と出会えておめでとうございます。
ぜひ、これからもお互い大事にしてくださいね。^^

さて、ご質問の内容ですが、記事とは関係ない上にセックスに至る前の段階の話で、私がお断りしている恋愛相談になってしまっていますから詳しい回答は控えさせていただきますね。

ただ、そこまで進んでいるのなら、そういう流れになっても大丈夫なくらいの時間をしっかり確保した上で、会ってからちゃんと気持ちを伝えるかアピールするかすれば自然とそういう流れになると思いますよ(笑)

もちろん、彼がそうできない何らかの理由を抱えている場合もあるので、その場合は彼と本音で話し合う場を設けて、話を聞いてあげてくださいね。

あとは理屈や知識よりも勇気ですね。
ここで知らない男性に相談するよりも、信頼できる最愛の彼にそのまま聞いてみたほうが話は前に進むはずですよ。^^

うまくいくよう応援していますね。
[ 2012/08/03 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
ありがとうございます。
役にたちました。
[ 2013/03/03 ] べっこうあめ[ 編集 ]
もちろんダメです。
それだと相手は完全に犯罪です(苦笑)

お互いの年齢が近くて、両思いですぐにでも結婚するくらいの気持ちがあるなら止めはしないんですが…。^^;
何かあっても傷つくのは一方的にあなただけなので、ここで無理強いしてくるようなら相手のあなたへの愛情は偽物です。

本当に自分も相手も2人の関係も大切にするなら、せめて自分が結婚できる年齢になってからにしてくださいね。
[ 2013/05/07 ] 斉藤享哉[ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
過去の質問・悩み相談も検索できます。
読者掲示板

掲示板へのリンクはこちら
プロフィール

斉藤享哉

Author:斉藤享哉
性の知識やセックステクニックなど、ブログを通じてのべ3000人以上の悩み相談に答えてきました。

このブログが、セックスがうまくいかないで悩んでいるカップルのお役に立てば嬉しいです。
詳しいプロフィール

無料悩み相談はこちらから
質問・相談受付ページ